住宅ライターのパークナードテラス香久山ネスト取材レポート

愛知県日進市

選択肢の多さが魅力!「Mio香久山」をはじめ、ご近所の多彩なお買物施設をチェックしました

毎日の生活に欠かせない、食料品や日用品、衣料品など…。
「いいものをお得に揃えたい」ですし、特売日や品揃えによって使い分けられるように、お店の選択肢は多ければ多いほど良いですよね。

今回は【パークナードテラス香久山ネスト】周辺にあるスーパーやドラッグストアなどのお買物施設を一気にご紹介したいと思います。

何でも揃う複合商業施設「Mio香久山」はやっぱり便利!

【パークナードテラス香久山ネスト】から徒歩8分(約650m)の「Mio香久山」は、「本館」と別館の「con*te」で構成された複合商業施設。
香久山交差点周辺一帯に、様々なお店が建ち並んでいます。

「本館」のメインテナントは、スーパーマーケットの「MEGAドンキ」です。


▲2階建ての本館。「MEGAドンキ」は品数の多さも魅力で一つの食品でも数種類のラインナップが並び、どれを買おうか迷ってしまいそう。駄菓子コーナーが充実していて、お子さんが遠足のおやつを選ぶのにもピッタリだと思います。生活雑貨や季節雑貨の取扱いもあり、営業時間は8:00~21:45(年中無休)と、比較的遅い時間まで営業しているのも嬉しいポイントです。

なお本館には専門店街もあり、ベーカリーの「パリ クロアッサン」や100円ショップの「seria」といったお店も。

内科や歯科、眼科などの入ったクリニックモールもあり、さらに隣接の「コパンスポーツクラブ香久山」にはフィットネスジムやプール、ジャグジーバスやサウナもあるので、お買い物以外でも便利に利用できそうですよ。

 

続いて、別館の「con*te」をチェックしましょう。


▲本館の目の前にはこんなに大きな「三洋堂書店」が。
2階建ての広々とした店内には、本のほかに文房具なども豊富に取り揃えられています。学校で必要になることが多い色鉛筆やクレヨン、書道用品などもありましたよ。
また、同建物内には「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や「ホットヨガスタジオ LAVI」も入っています。


▲そのほか「Mio香久山 Con*te」には、靴の専門店「ASBee」や、テイクアウトにもぴったりの「Coco壱番屋」「Hotto Motto」などが建ち並ぶ一角も。

また、ほっと一息つける「スターバックスコーヒー」や「あおい珈琲」といったカフェもあります。


▲「あおい珈琲 日進香久山店」では、サンドイッチやフレンチトーストなどの軽食のほか、パスタやドリア、オムライスといったしっかりめのランチも楽しめます。テーブル席以外に掘りごたつ席もあり、一人で・家族と・友達と…様々なシーンで、ゆったりとした一時を過ごすことができそうです。

多彩な店舗が揃う「Mio香久山」なら、食料品から日用品、衣料品、学用品…と、必要なものを一箇所で買い求めることができ、忙しいパパ・ママにはとても便利な“生活の味方”になってくれそうだと思いました。

 

なお「食料品だけサクッと買い物を済ませたい!」という時は、「バロー 日進岩崎店」も便利そうです。


▲「バロー 日進岩崎店」(徒歩14分/約1,050m)。
店内は通路が広くゆったりとお買い物ができる印象でした。日進市で採れた地元野菜のコーナーもありましたよ!


▲バローのプライベートブランド「Valor select」の商品も豊富に揃っていました。
同じ食品でも、一般ブランドのものよりお安く購入できるのがプライベートブランド商品の嬉しい点。
「洗って繰り返し使えるペーパータオル」など、こだわりが光る商品にも注目です。

徒歩5分圏内に揃う、3ブランドのドラッグストア

【パークナードテラス香久山ネスト】の周辺にはスーパーだけでなくドラッグストアも充実していて、「スギドラッグ」「ドラッグスギヤマ」「ココカラファイン」とそれぞれブランドが異なる3店舗が点在しています。

 
▲写真左:「スギドラッグ 香久山店」(徒歩5分/約350m)。
スギドラッグといえば、ポイントを貯めて商品や景品と交換できる「スギポイント」も有名!ポイントが多くもらえるキャンペーンが開催されることもあるので要チェックです。
写真右:「ドラッグスギヤマ 香久山店」(徒歩5分/約370m)。
「星ヶ丘」駅へ向かうバス停「門木」停のすぐ近くにあり、おでかけついでにちょっと飲み物を買うだけにも便利に利用できます。


▲「ココカラファイン 日進香久山店」(徒歩5分/約350m)には、医薬品や生活用品のほかに野菜や冷凍食品などの取扱いもありました。
夜22:00まで営業しているため、夜に急に体調が悪くなったときにも薬を買いに行ける心強い存在です。
ちなみに、2階はスポーツクラブの「アクトスWill_G ココカラファイン香久山」になっています。


▲「ココカラファイン」には、経営統合した「マツモトキヨシ」のプライベート商品も取り扱われています。
“マツキヨ限定”のコスメは、ネットで話題になることもしばしば。コスメ以外にも、掃除用品やキッチン用品、お菓子など多彩なジャンルで展開されているので「なにか良さそうな商品はないかな?」と店舗を覗いて見るのも面白そうです。

 

いかがでしたか?
【パークナードテラス香久山ネスト】の周辺には「Mio香久山」をはじめ、普段遣いできそうなスーパーやドラッグストアが複数あることが分かりました。
お得なものや買いたいものに合わせて「今日はこっちの店舗に」「今日はあっちの店舗に」と充実したショッピングライフが楽しめそうですね。

ちなみに、周辺を散策していたらこんなオシャレなブーランジェリーも見つけました。

 
▲県道217号沿いにある「ブーランジェリー匠」(徒歩2分/約150m)は、知る人ぞ知る人気店。
小ぢんまりとした店内にはバゲットから惣菜パン、デニッシュ系のものまで30種類以上のパンがずらりと並んでいましたよ。
【パークナードテラス香久山ネスト】を訪れた際には、ぜひ行ってみてくださいね。

※掲載の情報は2022年11月取材時のものです。
村田明音

住宅ライター
村田明音

住宅ライター。女性誌の編集や広告営業を経て、ライティング会社を設立。マンションや一戸建て、リノベーションなど住宅分野に幅広く関わっている。旅行先でも、物件や町の住みやすさをついチェックしてしまう。

この物件の他の記事

立地

  • この記事はPRです。
  • このサイトでは、「そのうち」の住宅ライターが実際に物件やその周辺を取材し、または調査したこと、感じたことを記事にしています。住宅検討の参考になるよう丁寧に取材を行っていますが、直近の情報や状況などについては現地等でご確認ください。
  • 情報は掲載日時点のもので、現在は対象の住戸が販売済みになったり、周辺環境等が変わっている場合もあります。