住宅ライターのパナソニック ホームズ ∞ メグリエシティ取材レポート

大阪府和泉市

南東角地の好立地!設置家具プレゼント!65号地モデルハウスをレポート

前回は、【パナソニック ホームズ ∞ メグリエシティ】の
71号地モデルハウスをレポートしました。
間接照明やクロス、家具など、とにかくセンスが良くスタイリッシュで、
筆者も取材中、何度も「素敵!」と声をあげていました。

さて今回ご紹介するのは、太陽光発電×エネファーム搭載!65号地モデルハウス。
前回の71号地とはまた違った雰囲気が魅力の『65号地』をレポートします。
こちらもまた素敵ですよ。ご期待ください♪

目の前は公園!南東角地で日当たり良好の65号地モデルハウス


▲65号地モデルハウスの最大のポイントは、やはり立地ではないでしょうか。


▲物件は入口に近く、バス停がすぐソコなのも便利。
無電柱エリアなので、解放感が広がり、希少性の高い魅力的な立地!

 
▲左/角地ということもあって、こだわりが感じられる植栽。
右/2台並列の駐車スペース。奥の階段横にはちょっとしたスロープもあり、駐輪もラクラク。
またこの階段を進むと勝手口へ繋がります。

 

角地ということもあり、植栽の彩りやバランスの良さが際立っていました。
お庭でガーデニングやBBQも楽しめそうですね。

約21.9帖の広々LDK!なんとこのオシャレな家具も付いているんです


▲左/ホワイトを基調とし、シンプルで清潔感のある玄関。
右/大容量のシューズクロークは、可動式の棚がついているので、ゴルフバッグやベビーカーなども収納可能。


▲床や壁はホワイトに近い色なので、お部屋全体がとても明るく感じます。
一方で建具や家具は落ち着いたカラーで、ぐっと大人っぽいインテリアに。

 

「こんな素敵なお部屋にしたい!」そう思った人も多いですよね。
そんな方に朗報です!
なんとこれらの家具、8月末までお引渡しの方限定でプレゼントします!!
インテリアコーディネーターさんが厳選したこの素敵な家具や小物と一緒に、新生活を始められるんですよ!


▲上/特にミセスの皆さんにとって、キッチンは重要ですよね。
リビングスペースから見えるカウンターはとてもシンプルでお洒落!手元が隠れるのも、実は有難いと感じる人も多いのでは!?
下/収納もたっぷり!特にパントリーが大容量なので、ミネラルウォーターやストック品なども収納できて便利!お家を綺麗に保つポイントですね。


▲左/キッチン横は和室ですが、LDKとの一体感があり空間を広く感じます。
右/引き戸を閉めても圧迫感を感じない建具の色やデザインも素敵です。


▲左/洗面所やお風呂、お手洗いに続く動線。引き戸を閉めると、水回りがお客様から見えなくなります。
右/各種スイッチなどは壁の窪んだスペースに集約。あまり目立たないというところがポイント!

 

水回りや収納など、お客様にあまり見られたくないところを隠して置けるという配慮も、
永く住まうからこそ嬉しいですね。


▲左/ダイニングからは公園が見えるので、例えば遊んでいるお子さんの様子を伺うこともできますね。
右/2階へは必ずリビングを通ります。家族を感じて2階に行くことになるので、自然とコミュニケーションもとれそうですね。

2階の約12帖のお部屋は、いずれ2部屋に分けることも可能!?


▲65号地は、敷地面積181.80㎡(54.99坪)延床面積129.24㎡(39.10坪)の4LDK+WIC+SIC。

 

実はいずれ5LDKに簡単にリフォームできるような造りになっているんです。


▲扉もクローゼットもあらかじめ2つずつ付いているので、将来もし子ども部屋などで部屋数を増やしたい場合にも、比較的簡単にリフォームができるんですよ。


▲約9.7帖の主寝室はグレーのクロスと間接照明。ぐっと落ち着いた雰囲気になっています。


▲左/主寝室には約2.0帖の広々としたWICが。
右/モデムなどもWIC内に集約できるようになっているので、配線などを気にすることなくスッキリまとめられて便利。

前回の71号地のレポートでは
外壁が汚れにくく、もし汚れてしまっても雨で流れ落ちやすくする
パナソニック ホームズの光触媒タイル「キラテック」タイルを紹介しました。

その他にもパナソニック ホームズならではの設備がいろいろとあるんです。
今回は空気の”質”にこだわる「ピュアテック」をご紹介します。


▲よく見ると、各部屋の天井にこういった換気口があります。実はコレ「エコナビ搭載換気システムHEPA+」という換気システム。
業界初。PM2.5の侵入を防ぐ超高性能フィルターを採用!!
毎日暮らす場所だからこそ家中の空気を健康に暮らしの空気の質まで究めます。

 

今回の取材で、パナソニック ホームズならではの技術や設備はもちろん、
パナソニック ホームズの分譲住宅だからこその、
センスや使い勝手の良さを随所で実感しました。

皆さんもお気軽にモデルハウスに訪れ、その素晴らしさを感じてみてくださいね!

写真はすべて2018年5月に撮影
林 景子

住宅ライター
林 景子

テレビやラジオのリポーター経験から取材好きに。
現在は、住宅や子育てなどに関するライターとしても活動中。
自宅の壁や家具、小物などに自ら手を加える”D.I.Y女子”でもある。

この物件の他の記事

立地

間取り・建物

コラム

  • この記事はPRです。
  • このサイトでは、「そのうち」の住宅ライターが実際に物件やその周辺を取材し、または調査したこと、感じたことを記事にしています。住宅検討の参考になるよう丁寧に取材を行っていますが、直近の情報や状況などについては現地等でご確認ください。
  • 情報は掲載日時点のもので、現在は対象の住戸が販売済みになったり、周辺環境等が変わっている場合もあります。