• 分譲マンション
  • 名古屋市千種区
  • 阪急阪神不動産

住宅ライターの「ジオ覚王山」取材レポート

村田明音

住宅ライター
村田明音

そのうちTOP > ジオ覚王山 > マンション購入への第一歩。【ジオマンションサロン名古屋】をご紹介します。
2022年04月23日

マンション購入への第一歩。【ジオマンションサロン名古屋】をご紹介します。

名古屋市千種区田代本通にできる新築分譲マンション【ジオ覚王山】のモデルルームが、今月からグランドオープンしました【ジオマンションサロン名古屋】。
皆さんはもう、ご見学されましたか?

マンションギャラリー(マンションサロン)といえば、マンションの購入を考え始めたときにまず訪れる場所。
その一方で、「マンション購入が初めて」「マンションギャラリーに行ったことがない」という方には、少し敷居が高く感じてしまうこともあるかもしれませんね。

そこで今回は【ジオマンションサロン名古屋】を訪問。
どんな場所?どんなことができるの?といった疑問にお答えしましょう。

【ジオマンションサロン名古屋】は【ジオ覚王山】のすぐ向かい側!

まずは【ジオマンションサロン名古屋】の場所を確認。

 
▲【ジオマンションサロン名古屋】は、【ジオ覚王山】の建設地すぐ目の前にあります。


▲【ジオ覚王山】は2023年2月完成に向けて順調に建設中。4月12日の取材日時点で、6階部分の躯体工事が行われているとのことでした。 ※完成時は14階建となります。

それでは、マンションサロンの中に進みましょう。


▲一歩足を踏み入れると、まるでホテルのように洗練された受付が迎えてくれます。

 
▲写真左:受付には、手をかざすだけで検温と手指消毒が同時に行える機器が設置されていました。
写真右:サロン内はふわっと良い香りを感じるのですが、なんとこの香りは<ジオ>オリジナルの香りなのだそう。細かなところまで行き届く<ジオ>のこだわりを感じますね。

受付を済ませたら、まず案内されるのがご案内ルーム。
ここで、簡単な来場アンケートの記入や、スタッフさんから【ジオ覚王山】の周辺環境や建物についての説明を受けます。

【ジオマンションサロン名古屋】のご案内ルームはすべて個室のため、質問はもちろん、予算に関することなどプライベートな相談もしやすい雰囲気。
小さなお子様と一緒でも「静かにしていられなかったらどうしよう…」という心配も少なく済みますね。

銀行による住宅ローン相談や、ファイナンシャルプランナーによるライフプランのシミュレーションのご相談も無償でできますよ。

 
▲写真左:卓上には、アクリルパネルや手指消毒液も準備。個室内には空気清浄機も設置されていました。
写真右:5タイプある間取りは、家具の配置イメージが入った資料を使って分かりやすく説明してもらえますよ。

続いて、模型のコーナーへ移動。


▲精巧に作られた模型のほか、外観やエントランスなどの完成予想CGなどが展示され、【ジオ覚王山】での生活イメージをじっくりと膨らますことができます。

 
▲写真左:模型は、東西南北・上から、下から…と好きな角度で見ることが可能。
エントランス部分に注目してみると、豊かな緑の様子が再現されていました。
写真右:完成予想CGの下には、実際のマンションに使われるタイルや壁などの部材も展示。
外壁・外構には5種類のタイルを貼り分けることで、美しいデザインを作り上げているんですよ。

【ジオ覚王山】はまだ建設中ですが、このような模型や展示を見ることで、完成後の姿をイメージしやすくなると思います。

 

そしていよいよ、お楽しみのモデルルームとなります!
モデルルーム見学時もスリッパや手袋は使い捨てのものが用意されるなど、感染症対策が行われていますから、安心して見学してくださいね。
(モデルルームの様子や見どころは、今後のレポートで詳しくご紹介します。お楽しみに。)

無償の「カスタマイズセレクト」は期間限定!早めの来場・検討がオススメです。

さて、建設中のマンションを購入することのメリットといえば、間取りをメニュープランも含めたさらに幅広い選択肢から選んだり、建具カラーなどのセレクトができることもその一つ。

間取りプランは、基本プランとして5タイプが用意されていますが、さらにメニュープラン(各タイプにつき1~2タイプ)を加えたバリエーションの中から、自分のライフスタイルや家族構成に合ったプランを選ぶことができるんです。

また、カラーセレクトは3種類のカラーが用意されています。


▲メインカラーは、ナチュラルで明るい「White」、スタイリッシュな印象の「Greige」、重厚感のある「Walnut」の3種類。
マンションサロン2階のセレクトコーナーには、それぞれのカラー別にコーディネートされた壁や天井、床、巾木、収納の素材と併せて展示がされています。どのカラーにしようか迷ってしまいますね!

さらに、キッチンや洗面室の収納扉や天板カラー、浴室の壁面カラー・照明形状・浴槽の形状も好みのものがセレクト可能!
キッチンカウンターの高さも、自分や家族の身長に合わせて、使いやすい高さのものを3種類から選ぶことができます。

これらのセレクトは、なんとすべて無償。

とはいえ、マンションは下の階からどんどん建設が進んでいくため、それぞれの階に対して申込期限が設けられています。

充実の「カスタマイズセレクト」を利用して、住まいを自分好みの暮らしやすい空間にするために、早めの来場・検討をオススメします!

 

いかがでしたか?
この記事を読んで、マンションサロン見学の流れがイメージできたら、ぜひ実際に見学にお出かけしてみてくださいね。

なお、【ジオマンションサロン名古屋】は現在、完全予約制での案内となっていますから、
こちらから予約をしてからのお出かけを。

じっくりとスタッフさんに気になることを質問し、ゆっくりモデルルームを見学するためにも、当日はおおよそ1時間~1時間半ほどみておくと良さそうです。

村田明音

住宅ライター
村田明音

住宅ライター。女性誌の編集や広告営業を経て、ライティング会社を設立。マンションや一戸建て、リノベーションなど住宅分野に幅広く関わっている。旅行先でも、物件や町の住みやすさをついチェックしてしまう。

  • 情報は掲載⽇時時点のもので、現在は対象の住⼾等が販売済みになったり、周辺環境が変わっている場合もあります。
  • このサイトでは、住宅ライターが実際に物件やその周辺を取材し、または調査したことを独自の目線で記事にしています。感じ方には個人差がありますので、直近の状況等については現地でご確認ください。
この物件の他の記事 PAGE TOP