• 分譲マンション
  • 東京都町田市
  • エヌ・ティ・ティ都市開発

住宅ライターの「ウエリス町田中町」取材レポート

熊谷実津希

住宅ライター
熊谷実津希

そのうちTOP > ウエリス町田中町 > 大人が満足できるイタリアンバルなど、町田の美味しい飲食店をレポート
2017年09月20日

大人が満足できるイタリアンバルなど、町田の美味しい飲食店をレポート

マンションの近くに、いつ行っても満足できる美味しいお店があると嬉しいもの。
仕事帰り、お疲れモードで電車に揺られていても、「今日はあそこで食べてから帰ろうかな」なんて思うだけでちょっと元気が出てくることもありますよね。

ファミリー向けのレストランや気軽に入れるチェーン系のお店が充実しているイメージの「町田」駅周辺ですが、大人がゆっくりとお酒や食事を楽しめる、落ち着いたバーやダイニングもたくさんあるんです。

今回はそんなお店の中から、イタリアンバルの「オステリア3903(サンキューゼロサン)」をレポートします!

駅からの帰り道、町田街道沿いにある“隠れ家”バル

実は今回レポートする「オステリア3903」は、私が「ウエリス町田中町」の取材をするようになってから、ずっと気になっていたお店のひとつ。
というのも、こちらのお店は、「町田」駅から「ウエリス町田中町」へ向かう道の途中にあるんです。
(「町田」駅からマンション現地へのルートをご紹介した記事はこちら)

 
▲たくさんの飲食店が建ち並ぶ町田街道沿いでパッと目を惹く、セミオープンスタイルの店舗。
入り口にあるスイーツの販売コーナーを横目に進んでいくと、半地下のような形で「オステリア3903」があります。
ちょっとした“隠れ家”のようなムードが素敵。

 

 
▲階段を降りて店内に入ると、意外なほど広々!
テーブル席のほか、カウンター席もあるので、一人でも気兼ねなく食事できそう。

 

お店のスタッフさんによると、「入り口が半地下のようになっていることもあり、最初は『入りにくかった』というお客様もいらっしゃるのですが、お店のムードはとっても気さく。気兼ねなくくつろいでいただけると思います。お一人でお越しになる常連さんもいらっしゃるんですよ」とのこと。

 
▲さまざまなお酒が用意されている「オステリア3903」ですが、注目はワインの品ぞろえの豊富さ。
カジュアルなワインから特別な日にもふさわしいシャンパンまで揃っていて、もちろんグラスワインもいただけます。
いただくお料理や好みに応じて店員さんがぴったりのものをおすすめしてくれるので、ワインに詳しくなくても安心。

私がオーダーした「こぼれスパークリング」は、その名のとおり、グラスからこぼれそうになるギリギリまで注いでくれる楽しい一品。
通常500円のところ、17時~19時のハッピーアワーに限り、「外の看板を見た」と店員さんに伝えると、なんと無料でいただけるそうですよ。

 

 
▲バーテンダーさんが本格的なカクテルを作ってくれるカウンター席もあるので、ふらっと立ち寄って一杯だけ飲んで帰る、というお客さんも多いそうです。
カクテルがすべて500円というのも嬉しい!

 

おつまみや食事系のメニューも充実。
食材は、神奈川・秦野でとれた有機野菜など、近隣のものを使うことを心がけているそう。

例えばこちらの「三浦直卸しカルパッチョ」は、神奈川・三浦港でその日の朝に獲れたものを直送して、お店でさばいているとのことでした。


▲お魚の種類は日によって変わるそうですが、この日は鯛。
ほどよく脂が乗ったプリプリの鯛にフルーツが隠し味になったソースがよくマッチして、お酒が進みます。

 


▲こちらは、種類豊富なタパスの中で一番人気という「マグロとアボカドの岩海苔ディップ」。
マグロとアボカドの下に見えているのは、岩海苔の香り高いマヨネーズソースです。
スタッフさんのおすすめに従って、すべて混ぜてからパンに載せていただくと、トロッととろける味わいがたまりません。

 


▲そして、こちらはお店の名物「炙り雲丹のクリームリゾット」。
1日限定10食だそうなので、早い者勝ち!
雲丹の濃厚なコクを活かしたリゾットを、ポートワインを使った甘酸っぱいトリュフソースが引き締めている贅沢な一品です。

 

どの品もとても美味しく、居心地のよい空間の中でリラックスした時間を過ごすことができました。
ちょこっと試食させていただいた自社パティスリー製というスイーツもとても美味しかったので、“別腹”もしっかり満たしてくれそう。

 
▲食欲をそそるイラスト付きのメニュー。リーズナブルな価格も魅力的です。
目の前でスライスしてくれる生ハムやボリュームたっぷりの牛ステーキなど、お肉系のメニューも充実。

 

■オステリア3903 (サンキューゼロサン)
東京都町田市森野1-36-11 Wald136 B1
電話:042-851-8017
営業時間:ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00 (土、日、祝は15:00~24:00  L.O.23:00)
定休日:なし

「町田」駅周辺には、大人が憩えるおしゃれなお店がたくさん

他にも「町田」駅周辺には、ちょっとおしゃれにディナーを楽しめる“大人な”お店がたくさんあるんです。

  
▲マンションの並び、歩いてすぐのところにある「atri」(写真左)は旬のこだわり食材を使った名店として地元で愛されているとか。
「フォンティーナ」(写真中央)は”チーズダイニング”と銘打っているだけあって、チーズを効果的に使ったメニューと、豊富なワインの品揃えが自慢。
「アレグロ コン ブリオ」(写真右)は路地裏に佇む古民家を改築した、まさしく“大人の隠れ家”な有名店。

 


▲今回の記事で紹介したお店を地図上にマーキングしてみました。
この他にもたくさんのお店がありますから、皆さんもぜひ、お気に入りを見つけてくださいね!

 

さて、6月からお届けしてきたこちらの連載ですが、今回で最終回となります。

「ウエリス町田中町」のマンションギャラリーは、9月下旬まで訪問できます。
次にモデルルームが見られるのは年明けとなるそうですので、興味のある方はなるべくお早めに予約やお問い合わせしてみた方がよさそうですよ。

※掲載の現地写真は2017年9月に撮影したものです。
※掲載の情報は取材時(2017年9月7日現在)のものです。メニューやサービス等は今後変更になる場合があります。詳しくは直接店舗へお問い合わせください。
熊谷実津希

住宅ライター
熊谷実津希

住宅ライター。賃貸、分譲、中古も新築も、さまざまな住宅・不動産分野の記事を担当してきました。住宅最新トレンドや自分の足で調べた現場のことなど、自身の取材で得た情報を第三者目線で徹底的にレポートします。

PAGE TOP