• 分譲マンション
  • 奈良県生駒市
  • 大阪ガス都市開発

住宅ライターの「ジ・アーバネックス生駒」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > ジ・アーバネックス生駒 > 「生駒」駅近くにあるマンションギャラリーでモデルルームを公開中!
2016年08月27日

「生駒」駅近くにあるマンションギャラリーでモデルルームを公開中!

【ジ・アーバネックス生駒】マンションギャラリーにはお出かけになりましたか?
ここでは、同マンションでの新生活を思い描けるモデルルームも公開中です。

今回は、その住空間をお見せしつつ、
女性目線の「これイイね♪」な魅力ポイントをご紹介したいと思います!

ラグジュアリーな雰囲気漂うモデルルーム

公開中のモデルルームは
Aタイプの<メニュープラン2>をベースとしたアレンジプラン。

MRプラン
▲Aタイプ<メニュープラン2>1LDK+ウォークインクロゼット+和コーナー
専有面積/81.68㎡ バルコニー面積/9.26㎡ サービスバルコニー面積/2.50㎡
※メニュープランのご利用・お申込みには受付期間があり、住戸タイプや階数により受付期間は異なります。詳細は係員にお尋ねください

 

こんな雰囲気のお部屋です。

 
▲モデルルームは、Aタイプ<メニュープラン2>の和室を、琉球畳風の「和スペース」にしたアレンジプラン。
広々としたLDKの一画に、木格子で緩やかに隔てたモダンな空間を設けたお部屋となっています。

 
▲ゆったりと寛げる主寝室には、クロゼットに加えて、上部棚など空間をムダにせずモノを収められる大容量ウォークインクロゼットもあります

機能美あふれる水まわりに「これイイね♪」

家の中で「一番長く家族時間を過ごす場所」と言えばリビングですが、
「一番長く家事時間を過ごす場所」となると、キッチンになるのでは?

そう!
お料理する方にとって、キッチンが快適かどうかはかなり重要ポイントなのです!!

こちらのキッチンは、見た目も使い勝手も◎の“自慢したくなる”キッチンだと思いますよ。

「ここに立つのが嬉しい♪」そんなお気に入りのキッチンになれば、
お料理のレパートリーも増えて、腕も上がって・・・家族の幸せも倍増しますね(笑)

 
▲高純度天然水晶を約93%使用した美しいフィオレストーンのキッチン天板は、傷や摩擦、汚れにも強いのが嬉しいところ。ワイドなガラストップコンロもそうですが、使用頻度の高いスペースだからこそお手入れがラクなのは助かりますね!食器洗い乾燥機や浄水器一体型シャワー混合水栓など、家事をサポートする設備が標準装備されています

▲Aタイプは機能的なL型キッチンに加えて、「キッチン⇔洗面室」にスムーズに行き来ができて家事効率もUP!この2WAY動線もポイントなのです

 

  
▲洗面室の洗濯パン上には吊収納があってお洗濯用品などを入れられます。
三面鏡裏の収納は、単に棚があるだけではなく、ペーパーホルダーやドライヤーフックも装備。メイク時にも重宝する拡大鏡もあってホントに便利!“かゆいトコロに手が届く”印象。キッチンと同じく伸縮ノズルの水栓を採用しているのでボウルのお掃除もラクですよ!

 
▲清潔感たっぷりのバスルームは、ミストサウナ機能付ガス温水浴室暖房乾燥機「ミストカワック」を採用。美容健康にも嬉しいリラックススペースになりますね♪
シェルフが3段になっているのも良いと思いませんか?シャンプーやトリートメント、ボディソープなど家族各々で違うものを棚ごとに置くことも出来ますし便利ですよね!こういった細やかな配慮も、住宅設備のクオリティには特にこだわる大阪ガス都市開発の心意気!ですね

ユニバーサルデザインに「これイイね♪」

ここにも注目してみてください。

コンセントは少し高い位置に、スイッチは少し低めの位置に設定されているんです。

 
▲スイッチの高さは約110cmでお子さんにも使いやすく、コンセントの高さは約40cmで、かがまなくても使える高さになっているのです。家族みんなに優しいユニバーサルデザインが嬉しいですね!
コンセントは3口が標準仕様なのもイイな~ ←たこ足配線の我が家なので羨ましい(笑)

「生駒」駅界隈の様子をチェックしながら、マンションギャラリーへ!

モデルルームを公開中のマンションギャラリーは
近鉄「生駒」駅北口を出て少し歩くとあるビルの中にあります。

 
▲駅を出て、近鉄百貨店やベルテラスいこまを右手に見ながら真っ直ぐ進んだ場所にある「ナビール三和ビル」の2階がマンションギャラリーです

 

前回ご紹介した『テーラーメイドシステム』のカラーサンプルであったり
建物模型や紹介パネルなども展示されて、物件のことがよく分かりますので、
新居での快適生活を思い描きに、気軽にマンションギャラリーを訪ねてみてくださいね!

※室内は全てモデルルーム・掲載写真はすべて2016年7月撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP