東京メトロ日比谷線線「神谷町」駅徒歩5分の他に「御成門」・「赤羽橋」の3駅3路線のマルチアクセスが可能。
港区芝風致地区の高台に、三菱地所レジデンスが贈る、全24邸の新築分譲マンションプロジェクト。
立地の魅力やマンションの内部設計へのこだわりに至るまで、住宅ライターが取材レポートします!




交通の便利な都心にある【ザ・パークハウス 芝公園】。
今回は芝公園の美しい紅葉風景をお届けします。


今年は、冬の訪れがかなりゆっくり・・・
例年ですと、芝公園は11月中旬から紅葉が見頃との事ですが
今年は2週間以上もずれ込んだとか。

常緑樹も多い芝公園ですが、
この時期は赤や黄色の鮮やかな葉色が人々の目を楽しませてくれます。



まるで映画のワンシーンのように・・・美しく色づいた芝公園をご紹介!



芝公園の中でも、御成門駅出口すぐの児童遊園近辺の銀杏がとっても綺麗!


芝公園みなと図書館  
▲綺麗に銀杏が色づいています。



紅葉  銀杏
▲児童遊園のある『芝公園4号地』。
多くの方たちが銀杏を拾われたり、小さなお子さんは銀杏の葉っぱを集めたりして楽しそうに過ごしています。
広範囲に及ぶ銀杏の絨毯は、まさに圧巻!日の光を浴びて、キラキラきらめいています。



芝公園には『体力測定健康緑道』もあります!



芝公園内を散策していたら、こんなスポットを見つけました。

健康歩道
▲『東京プリンスパークタワー』入口近くにあるのが『体力測定健康緑道』。
緑道の周りは銀杏の木。
ベンチも多く、本を読まれている方や、お弁当を食べている方も多く
レジャーシートを敷いて『紅葉狩りランチ』を楽しむグループもいました。


遊具"  運動する人
▲(写真左)こちらは筋持久力を調べる体力測定遊具。
両手を下の丸太、両足を上の丸太にかけて前に進み、最後まで行ったらそのままバックするとの事。
横の看板には男女別の年齢と平均回数が書いてあります。
(写真右)女性のされているのが『立位体前屈』の体力測定遊具。
他にも閉眼片足立ち、懸垂、垂直跳びなどの遊具が緑道に沿って並んでいます。
ジョギングされている方も何組かいらっしゃいました。



看板"  親子
▲入口にはこちらの体力測定遊具の説明看板が。
健康五角形にて平衡性、筋持久力、敏捷性、柔軟性、瞬発力を測定するそうです。
ジムに通うのは三日坊主という方も、
身近な公園の遊具ならお散歩をかねて気軽に体力づくりが続けられそうですね。



そのまま芝丸山古墳周辺から増上寺方面に進むと広い広場になります。
こちらでは、ボールで遊ぶ親子や芝生に寝転がっている方も!


案内所
▲増上寺横の広場では、港区の案内所も開いていました。
残念ながらカフェではありませんでしたが、テーブルとイスが用意されていてまったりと週末を過ごせそうです。




東京タワーと東京プリンスホテル近辺にはベロタクシーも停まっています。


ベロタクシー  
▲週末になると現れるベロタクシー。
料金は300円から。
お子さんたちも、珍しいベロタクシーに興味津々の様子!


東京タワーすぐ近くの芝公園には
昭和59年に復活した人口の渓谷『もみじ谷』があります。


もみじ谷  
▲この谷の一番の見ごろの季節がやってきました。もう少し色づくでしょうか?(撮影時:12月4日)
また渓谷の橋のたもとには、高さ20メートル、幹回り250センチ!!の欅の大木があるんですよ。
奥には滝もあり、マイナスイオンもたっぷり。深呼吸をすると、体が活性化しそう!




いかがでしたか?
【ザ・パークハウス 芝公園】すぐそばの芝公園は、
季節によって様々な表情を見せてくれる“我が家の庭”のよう!

いつも“自然の隣り合わせの生活”ができる【ザ・パークハウス 芝公園】の恵まれた住環境を
改めて感じることができました!



■次回更新予定日/2011年12月24日土曜日予定
※更新日は予定と異なる場合があります。
【01-2011.12】


================================================


■ザ・パークハウス 芝公園についてのお問い合わせ
ザ・パークハウス赤坂倶楽部
フリーダイヤル:0120-320-657
営業時間/平日11:00~18:00 
土・日・祝日10:00~18:00 ※水曜日・木曜日定休




 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/8330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
コメント
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?

ライターの紹介


Yoshiko Fukami
元ラジオ局ディレクターの、住宅ライター
趣味は引越し。今までに転居した回数は数十回!いつも新たなる物件を検索中。
宅地建物取引主任者。

「間取り」 「子育て」など調べたいことに 関わる記事の一覧を検索できます。

探しても見つからない場合は、サイトまで
ご意見をお寄せ下さい。

周辺地図

トピックス

◆第1期販売住戸 価格発表会開催(完全予約制)

お問い合わせ 0120-320-657
ザ・パークハウス赤坂倶楽部
営業時間 平日11:00~18:00
(水・木曜定休)※祝日除く

※お問い合わせの際は、「そのうちを見た」とお伝えください

ご意見募集

「そのうち」へのご意見を募集しています。
サイトに関するご意見やご要望をお寄せ下さい。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、アロマセットをプレゼント!

※注意
・掲載されている情報については、掲載日時点のものですので、現時点で異なっている場合もございます。

・このサイトでは、住宅ライターが実際にマンションやその周辺を取材し、または調査したことを独自の目線で記事にしています。
感じ方には個人差がありますので、直近の状況や印象については、現地でご確認ください。

最近のエントリー