日時: 2012年01月27日 23:29 | コメント (0) | トラックバック (0)
「こどもたちに外で元気に走り回れる環境をつくってあげたい」
そんなアウトドア派ファミリーのみなさん!
【ザ・パークハウス 横浜大口】周辺には10以上もの公園が点在しています。
今回は全て徒歩10分圏内にある公園をご紹介いたしましょう。
ママのお買い物中は公園でパパと遊ぼう!
こどもから愛犬まで家族みんなが楽しめる公園など盛りだくさん♪
紹介する公園はコチラ。

▲現地周辺地図
赤い番号①〜④の付いている順番に回りました。
①松見町1丁目中央公園 ※徒歩8分(約600m)

▲以前ご紹介した「横濱屋」を西へ少し坂を登るとあるこの公園。
一見するとまだ新しいようで、置いてある遊具はモダンなデザインでしたよ。
週末お散歩がてら家族で横濱屋に行くときも、ママはお買い物、その間パパとこどもたちは
公園で遊びながら待っていられます。帰りはパパに荷物を持ってもらいましょう♪(笑)
②松見台公園 ※徒歩10分(約750m)

▲ブランコや滑り台、鉄棒などの遊具もあります。
公園内を歩いていると、おとうさんと一緒に遊びに来たこどもたちが鉄棒へとダッシュ!
親子で楽しそうに冬のお天気の良い昼下がりを楽しんでいました。
③松見町1丁目第二公園 ※徒歩10分(約800m)

▲松見保育園の道路を挟んで西側にある公園。
取材時、右の写真中央にある大きな木がキレイに色付いていました。
きっとこの木は長い年月の間、公園で遊ぶこどもたちを見守って来たんでしょうね。
将来こどもたちと楽しんだこの公園に、今度は孫と一緒に・・・
なんてこともあるかもしれませんね。
④大口駅前公園 ※徒歩10分(約750m)

▲大口駅西口を出て、駅前通りを北へ少し進むと左手にある公園。
でも公園は通りから少し高い位置にあるので見逃さないようにご注意くださいね。
公園自体も、高低の2段のエリアに分かれています。一番高い位置にある広場には
写真右のような、幼児用のカワイイ遊具がありますよ。
▲低い方のエリアはというと・・・右の写真のように広々♪
サッカーボールを追いかける男の子とお父さんや、小型犬と一緒にお散歩を楽しむ
ご夫婦がいらっしゃいました。ワンちゃんも広〜い場所に遊びに来て嬉しかったようで
公園に着くなり一気に走り出していましたよ(笑)
数回に渡り【ザ・パークハウス 横浜大口】周辺の
公園についてお届けしてきましたが、いかがでしたか?
実際に取材してビックリしたのが「その数の多さ!」でした。
さらに驚くことに、今回はご紹介できませんでしたが
実はこの他にも周囲には大小さまざまな公園があるんですよ。
たくさんの公園が楽しめる住環境はとても魅力的だと思います。
こどもたちは、その数の分だけ多くのお友達に出会えますからね♪
ママにとっても新しいママ友ができるチャンス!ですよ。
■次回更新予定日/2012年1月29日(日)予定
※更新日は予定と異なる場合があります。
【04.2012.01】
================================================
■ザ・パークハウス 横浜大口についてのお問い合わせ
「ザ・パークハウス 横浜大口」マンションギャラリー
フリーダイヤル:0120-320-595
営業時間/10:00~18:00 ※水曜日・木曜日定休




トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/8600