• 分譲マンション
  • 愛知県名古屋市西区
  • 三菱地所レジデンス・三菱商事都市開発・野村不動産

住宅ライターの「ザ・パークハウス 名古屋」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > ザ・パークハウス 名古屋 > 《ザ・パークハウス》ならではの一生ものの住まいの価値③ ~割引・優待など会員特典充実の『レジデンスクラブ』とは?~
2020年11月25日

《ザ・パークハウス》ならではの一生ものの住まいの価値③ ~割引・優待など会員特典充実の『レジデンスクラブ』とは?~

近年は車などの高額なアイテムを購入すると『オーナー特典』として様々なサービスが用意されていることがありますが、それと同様に《ザ・パークハウス》のマンションを購入した場合『レジデンスクラブ』の会員となり、多彩な特典が受けられることをご存知でしたか?今回は「マンションを購入した後」にも嬉しい特典が待っている、三菱地所レジデンスの『レジデンスクラブ』についてご紹介します。
レジデンスクラブホームページトップ画面。

==============================

実は三菱地所の『レジデンスクラブ』には、まだ住まい購入を検討している段階の方も無料で入会できるのですが、《ザ・パークハウス》シリーズをはじめとする三菱地所グループのマンションや戸建てを購入してオーナーになると『レジデンスクラブ ロイヤル会員』としてワンランク上のサービスが受けられるようになるのです。

ロイヤル会員特典①旅行やショッピングで優待サービスが!

ロイヤル会員の会員特典として用意されているのが様々な施設で利用できる優待サービス。

旅行やショッピング、インテリア、アミューズメントなど全10ジャンル160種類を超える充実の提携先のほか、全国に9か所ある三菱地所の大型アウトレットモール『プレミアムアウトレット』では、WEBクーポンでお得にお買い物ができます。また、各種イベントや暮らしに役立つセミナー、会員向けキャンペーンなども実施。こうした優待サービスが充実している点はロイヤル会員ならではのうれしいメリットです。


▲また、毎月9のつく日は”レジクマDAY”。抽選で最大3万円分の豪華特典が当たる・・・かもしれません(笑)※これはロイヤル会員に限らず、レジデンスクラブのWEB会員なら誰でも毎月3回応募できるそうです。


▲さらに、ハイグレードなリゾートホテル・旅館をリーズナブルに予約できる旅行サイト『四季倶楽部』でも特別優待プランが用意されています。旅行の計画が決まったら「利用先でどんな特典があるか?」を調べるのも楽しみになりそうですね。※こちらもレジデンスクラブ共通の会員特典です。

ロイヤル会員特典②レジデンスクラブラウンジでドリンク・駐車場無料

出張や旅行で東京を訪れる場合、ロイヤル会員になったらぜひ利用したのが、JR『有楽町』駅日比谷口のすぐ目の前にある『レジデンスクラブラウンジ』です。


▲ロイヤル会員になると、シーズン限定のドリンクなども無料で利用可能(ただし新型コロナ感染拡大の影響により現在は一時ドリンクサービスを休止中)。有楽町なら、出張の打ち合わせ帰りや銀座エリアでのショッピングのついでに「ちょっと休憩したい」と立ち寄るときにも便利です。また、車で移動する方は、ラウンジの営業時間内であれば駐車場を無料で利用できるとのこと。駐車場料金が高い東京都心において、これはとても嬉しいサービスですね(笑)

なお『レジデンスクラブラウンジ』にはコンシェルジュが常駐しているので、例えば急な転勤などで「現在暮らしているマンションを売りたい、貸したい」「新居を探している」という住まいの相談にもプロが丁寧にアドバイスしてくれます。東京へお出かけの際にはぜひ『レジデンスクラブラウンジ』のサービスを利用してみてくださいね!

ロイヤル会員特典③住まいの買い替えの時も会員限定割引価格で購入可能

そして何より嬉しいのは、マンションや戸建ての購入・売却、賃貸、注文住宅の建築、賃貸住宅への入居、リフォーム、インテリアの購入、駐車場の土地活用などなど、今後『三菱地所グループ各社』を利用する場合、ロイヤル会員ならではの“特別優待特典”がついてくるということです!


▲例えば「同じ《ザ・パークハウス》へ買い替えたい」という場合、ロイヤル会員なら分譲価格から0.5%の割引が適用されます。住まいという大きな買い物をおこなう上で「0.5%の値引き」というのはかなり大きな金額になりますから、その割引分を使ってカーテンや家電を購入するなど賢く活用できますね!

ちなみに、担当者の方のお話によると、こうした『レジデンスクラブ』の充実サービスはロイヤル会員の方々の間でもとても好評で、「こんど娘夫婦が東京へ転勤するので東京の《ザ・パークハウス》を紹介してほしい」とか「いま買い替えを検討しているけど、住み心地やサービスがとても気に入っているので、次も《ザ・パークハウス》を購入したい」といった相談が寄せられているのだとか。

「2つ目のマンションも《ザ・パークハウス》を購入したい」というロイヤル会員の方が多いことからも、オーナーの皆さんの《ザ・パークハウス》ブランドに対する信頼感が窺えますね。

==============================

なお、前出の通り『レジデンスクラブ』は検討中の段階でも無料で会員登録が可能です。会員になると、気になる物件の最新情報をタイムリーにキャッチできるようになりますから、ぜひこの機会に登録を検討してみてくださいね!

■三菱地所のレジデンスクラブ 会員登録はこちらから
https://www.resiclub.com/

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

この物件の他の記事
この物件の他の記事 PAGE TOP