• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市旭区
  • ユニホー

住宅ライターの「ユニーブルクレア城北」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > ユニーブルクレア城北 > ついに棟内モデルルームOPEN!実際の住空間を体感できます
2017年10月01日

ついに棟内モデルルームOPEN!実際の住空間を体感できます

間もなく竣工を迎える【ユニーブルクレア城北】。
先日ついに棟内モデルルームがOPENし、“実物のお部屋”を体感できるようになりました!

体感できるのは、2階の角住戸3LDK・201号室


Aタイプ/3LDK 専有面積/73.96㎡ バルコニー面積/9.76㎡
アルコーブ面積/2.94㎡ サービスバルコニー面積/2.60㎡ トランクルーム面積/0.60㎡
★3面採光の爽快感&プライバシー性にも優れた角住戸3LDKプランです

さすが全邸南向き!陽光に恵まれた明るさを実感!

【ユニーブルクレア城北】は全邸南向きのマンション。
リビングに入ると、照明を点けなくても日中は自然光がたっぷり注がれていることを感じます。


▲まだ工事中のため窓を開けてバルコニーの外に出ることはできませんが、完成後は陽光にあふれた団欒空間を実感できると思いますよ!


▲キッチンはフルオープンタイプでリビング・ダイニングとの一体感がありますし、天井高も約2.5mと高いので、明るさと相まって団欒スペースはとても開放的!約14.4帖のLDKですが、実際にお部屋を体感すると帖数以上に広く感じます。

 
▲さらにお隣の洋室(3)は、引き戸を開け放てばリビングの続き間にもできる住設計。
明るい南面洋室は独立したお部屋としてはもちろん、このお部屋をサブリビングにして団欒スペースの一部にするのも良さそう。開けた引き戸が壁にスッキリと納まるので、続き間としてもスマートに活用できます。ご家族のライフスタイルで住空間を使い分けられるのもイイですね!

欲しいトコロに“適材適所”な収納が!充実の収納にも注目!!

また、家族が集まる団欒スペースは、
明るさ&開放感の心地よさだけでなく、使い勝手の良さも特長です。

  
▲リビングには、大きく扉が開いて出し入れしやすい物入が。
モノに合わせて棚の高さを変えられるのでスタンド型の掃除機なども機能的に収納できますよ。

  

   
▲全邸のキッチンにはパントリーが標準装備されています。
ストック食品やキッチンツールなどなど細かなモノであふれがちなキッチンにパントリーが備わっているので大助かり♪お引っ越しの際、収納家具を新調しなくても済んじゃいますね。
キッチンカウンターの収納力も◎!食器洗い乾燥機やガラストップコンロ、浄水機能付きシャワー水栓も標準装備された機能美キッチンです。ワークスペースの広い奥行きのあるカウンターも使いやすいのでは?

 

収納の充実ぶりは団欒スペースに限りません。
随所に「便利ね~♪」という収納が設けられています。

 
▲各部屋にクローゼットがありますが、特に洋室(3)は通常の1.5~2倍ほどあるワイドクローゼットを設置。洋服に限らずスーツケースや趣味のアイテムもすっぽり余裕で収まりそうです。

  
▲ラアグジュアリーな洗面室にはリネン庫が。タオル類や洗剤などを「サッと取り出せる場所」に収めておけるのが便利ですね。

  
▲個人的には、バスルーム(角住戸は窓があることもポイント♪)に棚が予め設置されていることもイイなぁ~と。

 

何よりも、“我が家の顔”となる玄関が、
収納豊富でイイんです!しかも広いんです!!

 
▲スリッパもこんなに並べられるほどワイドな玄関。クランク動線で玄関先からお部屋の中が見えないので、突然の来客時など玄関での立ち話も慌てなくて大丈夫(笑)

   

 
▲ワイドな下足入は、単に棚があるだけでなく、引き出し収納や姿見なども備わっていて使いやすそう。それに加えて玄関物入も設置されていますし、外にはトランクルームまであります。玄関周りだけでも相当な収納量!!

 
▲角にはニッチが。お花を活けたり、お気に入りのオブジェで出迎えたり…あなたらしく玄関を彩ってくださいね♪

実際の広さよりも、広く感じられる住空間。ぜひ現地で体感を!

このように収納スペースが多いと、
置き家具も省スペースで済んで各お部屋を広々と活用できそうです。

 
▲主寝室にピッタリの洋室(1)は約8.2帖の広さを確保した、二面採光の心地良いお部屋。

 

棟内モデルルームを見学した感想として、
住む方の暮らし心地を考え、住空間が上手に活かされたお部屋だと思いました。

実際は73㎡超でも、体感的にはそれ以上に広く感じますし、明るさや開放感が魅力的だなぁ~と。
ぜひ、現地を訪ねて“実物”を体感してきてくださいね!

※掲載写真は2017年9月24日に撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

この記事を読んだ方へのオススメレポート
PAGE TOP