• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市旭区
  • ユニホー

住宅ライターの「ユニーブルクレア城北」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > ユニーブルクレア城北 > 新駅開業予定の都心立地に誕生!住宅ライターのブログレポートが始まります。
2017年08月28日

新駅開業予定の都心立地に誕生!住宅ライターのブログレポートが始まります。

皆さん、はじめまして!
住宅ライターの野村綾乃です。

今日から、大阪市旭区赤川に建設中の新築分譲マンション
【ユニーブルクレア城北】の魅力をご紹介するブログレポートがスタートします。

どんなロケーションのマンションなの?どんなマンションライフを楽しめそう?
気になる教育環境は?モデルルームはどんな雰囲気??・・・などの疑問にお答えすべく、
さまざまな角度から住宅ライター目線でレポートしますのでお付き合いくださいね!

では、初回となる今回は
【ユニーブルクレア城北】が誕生する場所を確認してみましょう。

未来が楽しみな地に建設中の全40邸【ユニーブルクレア城北】


▲住所は「大阪府大阪市旭区赤川3丁目13番1」(地番)
城北公園通りから北に少し入った場所で建設中です

 
▲さまざまな店舗が軒を連ねる『赤三商栄街』もほど近く、人情深い昔ながらの下町情緒も感じられるロケーションなんですよ~
※余談になりますが・・・
取材中にネコちゃんをお散歩中のおかあさんに遭遇(笑)
「脱出しちゃうと暫く帰って来ない時もあったから首輪をつけ始めたけど、みーちゃんも最初は着けるのを嫌がってねぇ~。でも今は平気でお散歩してるの♪」と気さくに話してくれました。ご近所サンとの会話も楽しい街なんだな~と思いましたよ!

 

そんなポジションに誕生する【ユニーブルクレア城北】は、
今年10月上旬の竣工予定で、現在は着々と建設工事が進んでいます。
空にスッと伸びる11階建てのフォルムは、既に大きな存在感を放っていました!


▲周囲からもひときわ目を引くマンションなのです。完成が楽しみですね

 

現在の最寄りは大阪市営バス「赤川3丁目」停で、
歩いて2分ほどの同停留所から約20分で「大阪駅前」停に直通しています。
つまり、『25分もあれば、我が家から都心・大阪梅田エリアに直結!』の
アクティブなマンションライフを楽しめるポジションだと言えるのです。

↑バスアクセスについては改めてレポートしますね♪

そして、「現在の最寄りは・・・」とお伝えしましたが、
いま現在もフットワーク軽く都心にダイレクトアクセスできるこの地は
近い将来、さらに・もっと快適なアクセス性が叶うことになるんですよ!

2019年春に新駅開業予定!

JRおおさか東線が延伸することはご存知でしょうか?
「放出」駅から「久宝寺」駅を結ぶ同路線が新大阪へ連結することになり、
「新大阪」駅~「放出」駅間の11.1kmが平成31年春に開業予定となりました。

この延伸によって新たに加わるのは4駅で、
そんな新駅の1つである「都島(仮称)」駅が
【ユニーブルクレア城北】から徒歩5分の場所に誕生するのです!
開業後は、徒歩5分の新駅から「新大阪」駅にダイレクトアクセスできますね!!

 
▲最寄駅が「新大阪」駅直通になることで、遠方へのおでかけや出張時の新幹線利用もラクラクですし、大阪市営地下鉄や阪急線、京阪線への乗り換えもスムーズになって利便性が更にUP!!

開業が待ち遠しい新駅「都島(仮称)」駅まで歩いてみました

およそ1年半後には誕生予定の新駅ですが、
最寄りとなる「都島(仮称)」駅まで実際のトコロは何分ほどなのでしょうか??
【ユニーブルクレア城北】建設地から歩いてみることにしました!

 
▲現地を出発!

 
▲JRおおさか東線の高架を目印にして沿うように南へ向かえば迷うことはないのですが、
今回は住宅地をすり抜けるように進むショートカットのルートで(笑)

 

 
▲大通り(城北公園通)の交差点を渡って、キレイに舗装された歩道を進み、
『セブンイレブン赤川2丁目店』(約170m)の角を曲がって直進すれば・・・

  

  
▲開業予定の「都島(仮称)」駅に到着!!!

 

パンフレットなどでは80mを徒歩1分として算出しますので
「徒歩5分」の表記となっていますが、実際には歩いて4分ぐらい。
(途中1カ所ある信号待ちの時間は除きます)

「地図上での計算では徒歩●分でも、実際は坂道でもっと時間がかかる…」
なーんて“不動産あるある”もあったりしますが、同物件の場合は嬉しい誤算(笑)。

現地~新駅まではフラットな歩きやすい道のりで、とーってもスムーズに行けましたよ。

JRおおさか東線の延伸によって大阪都心をさらに近く感じられそう♪
新駅の開業に期待が高まりますね~!楽しみですね~~!!

 

通勤も通学もショッピングもグルメもレジャーも・・・
ますます便利&快適な暮らしが待っている【ユニーブルクレア城北】。
近い未来が明るい将来性のあるマンション、ってワクワクしますね!

※掲載写真はすべて2017年8月撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP