• 分譲マンション
  • 神戸市垂水区
  • 総合地所

住宅ライターの「ルネ神戸星陵台」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > ルネ神戸星陵台 > unicoコラボ家具付きモデルルームをお見せします!
2016年12月16日

unicoコラボ家具付きモデルルームをお見せします!

さて、今回は、
家具付き特別分譲のunicoモデルルームをたっぷりとお見せしましょう!

オリジナル家具や雑貨などが人気のインテリアショップunicoの
素敵なこだわり家具が付いてくる、限定1邸!の特別な住まいですよ。

※unicoについてなどは前回のレポートをチェック⇒

ワイドなリビング・ダイニング

素材そのものの魅力や、長く使える飽きのこないかたちを大切にしたデザイン、
・・・という、unicoの『CLARUS(クラルス)』シリーズで統一されたモデルルームです。

まずは、ご家族が集まるリビング・ダイニングから。

SONY DSC
▲約13.5帖のリビング・ダイニング。3人掛けのカバーリングソファに合う、温かみのあるクッションも素敵ですね

SONY DSC SONY DSC
▲リビングテーブルが、カフェテーブルとローテーブルを重ねて自由なレイアウトを楽しめるようになっているのもアイデア!

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲AVボードやラグも質の高さが伝わってきます。壁を板貼り風にアレンジしてあるのも雰囲気が良いですし、ラグって敷くだけじゃなくアートにもなるんだなぁ~と感心♪

SONY DSC SONY DSC
▲天板に丸みをつけたダイニングテーブルにはバックレストの付いたベンチタイプのチェアも合せて。2脚ある一人用のチェアは、右写真のように背面が取っ手のようになっていて引き出しやすいのもイイなぁ~と。クッション性のある座面はカバーを取り外してクリーニングできるそうで、汚れを気にせず食卓を囲めますね

SONY DSC SONY DSC
▲キャビネットは側面もガラスを合わせた仕様でスッキリとした印象で、中の器や小物が美しく引き立ちます。ロボット掃除機が入るように、ほど良い高さの脚がついています。アイアンのポールハンガーもお洒落!

2way動線も魅力のキッチン

リビング・ダイニングと一体感のあるキッチンも
素敵なunicoインテリアで彩られています♪

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲木目の美しいキッチンボードやカップボードは洒落た佇まいだけでなくとても機能的!例えば、天板の下に引き出して使えるトレイがあったり、調理器具を掛けて“見せる収納”ができるアイアンハンガーが備わっていたり…。収納量も多く、使い勝手の良さも魅力なのです

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC 
▲unico家具でワンランク上のキッチンになっているモデルルーム。同タイプ(I’タイプ/80.53㎡・3LDK)はキッチン⇔洗面室の動線スムーズな2ウェイ設計。テキパキと家事をこなせる住設計も良いですね!※間の引き戸にはカギもついているので施錠もできますよ

その他にも・・・

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲お部屋に入ると出迎えてくれる、モダンなブルーグレーの玄関マットや、ウールを編み込んだニット素材のルームシューズも履き心地が良くて気に入っちゃいました♪

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

SONY DSC インテリア SONY DSC
▲照明やカーテン、時計などのインテリアも洒落ています!

いかがでしたでしょうか?

素敵な家具・インテリアの数々・・・
unicoパンフレットに載っているプライスを見ながら
「総額○○万円ーっ!?」とコーフンしちゃいました(笑)

↑ご興味のある方は、現地でunico総合パンフレットを無料でもらえますよ~

この洒落た住空間を、そっくりそのままマイホームにできちゃうのが
家具付き特別分譲住戸の嬉しい・うれしーいポイント!!

限定1邸ですので、どうぞご検討はお早めに。

※掲載写真はすべて2016.11撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP