• 分譲マンション
  • 神戸市垂水区
  • 総合地所

住宅ライターの「ルネ神戸星陵台」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > ルネ神戸星陵台 > 人気インテリアショップ「unico」プロデュースのモデルルームがOPENしました!
2016年11月26日

人気インテリアショップ「unico」プロデュースのモデルルームがOPENしました!

SONY DSC

素敵なリビングですよね!

このお部屋は、つい先日OPENしたunico(ウニコ)プロデュースのモデルルーム。
オリジナル家具や雑貨などを販売している人気インテリアショップとの初コラボで実現しました!

上質な家具やアイテムで彩られたナチュラル感いっぱいのお部屋を体感すると、
ワンランク上の快適マンションライフが思い浮かんで、新生活への期待が一層高まりますよ~

“unico”とは、イタリア語で
「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」の意味を持つ言葉

このスペシャルなモデルルームをコーディネートした『unico』は
自分にも地球にも心地よい等身大のライフスタイルを提案している、こだわり家具・インテリアの人気ショップ。

SONY DSC
▲全国37店舗・近畿では7店舗で展開しているunico。
【ルネ神戸星陵台】から一番近いのは、JR「元町」駅徒歩3分ほどの『unico神戸』です

 

「unico=たったひとつ」の名の通り、
どこの場所にも似ていない、自分が自分らしくいられる心地よい空間づくりをコンセプトに
オリジナルの家具やラグ、カーテン、ベッドリネン&ファブリック小物、国内外のセレクト雑貨をラインアップ。

木そのものの味わいやファブリックの繊細な素材感、
使い心地も大切にしたunicoこだわりのアイテムは、使い込むほど愛着のわくものばかりで
季節毎に変わるスタイリングやテーマに沿って展開される雑貨コーナーも好評!

『unico神戸』の店内もハイセンスな家具やインテリア、グッズがいっぱいです♪

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲ライフスタイルショップなだけあって、単に良い商品を扱っているだけじゃなく「こんな暮らしを楽しみたい♪」とワクワクさせてくれるディスプレイが素敵!店員さんも感じが良く、居心地のよい店内で自分に合う家具やインテリアを選べるのがイイな~と/unico神戸

 

多彩なテイストの中から今回のコラボ・モデルルームで使用されているのは
素材そのものの魅力を活かしたCLARUS(クラルス)というシリーズ。
お店にも、LDKの雰囲気で展示される“CLARUSコーナー”がありました!

SONY DSC SONY DSC
▲ナチュラルな木にアイアンなどの異素材をミックスした、懐かしくも新しさを感じるデザインが魅力のCLARUSシリーズ。この柔らかな空気感でモデルルームがコーディネートされているワケですね/unico神戸

unicoコーディネートのお部屋でどう暮らす??

今回のモデルルームについて
unicoの方にコーディネートへの想いを伺いました。

======================================================

今回メインで使用した家具のシリーズCLARUSは、
「澄んだ、明るい、晴れた」等の意味合いがあります。

【ルネ神戸星陵台】は陽光がたくさん入る明るいリビングですので、
清潔感のある明るいイメージに合う家具としてCLARUSを選んでいます。

ナチュラルで上質な生活を好み、
素材感や心地よさを重視するファミリーをイメージしてスタイリングを行いました。

ホッコリとしたファブリック、素材感のある器や置物で
こだわりの詰まったお部屋をコーディネートしています。

モデルルームにいらっしゃるお客様が、
心地よい暮らしをイメージ出来るようにスタイリング提案させていただきました。

リアルなお部屋に置いた感じが見られる、めったにないチャンスなので、
この機会をお見逃しなく、unicoモデルルームをお楽しみください!!

SONY DSC
▲こういったナチュラル感が好きな女性は多いんじゃないかな~と思います。
※もちろん、モノづくりのこだわりや素材の良さが分かる男性にも(笑)

SONY DSC SONY DSC
▲家具そのものはもちろん、インテリア雑貨やファブリックも魅力的なんです。夢が広がりますよ~
/unicoモデルルーム

======================================================

 

そんな想いが込められたunicoモデルルームは、
見るためだけ・新生活をイメージするためだけに作られたのではありません。

この住空間をそっくりそのまま現実に!マイホームにできるんです!

そう!
unicoモデルルームは家具付き特別分譲住戸なのです!!

 

素敵なunicoのこだわり家具が付いてくる
限定1邸の、まさに特別な住まいは、I’タイプ(3LDK/80.53㎡)314号室。

detail_id_img
▲I’タイプ/3LDK 専有面積/80.53㎡ バルコニー面積/12.60㎡ アルコーブ面積/4.50㎡

 

どんな家具で、どうコーディネートされた、どんなお部屋なのか?
次回じっくりとご紹介しますね。

■unico神戸
住所/神戸市中央区北長狭通3-1-15
TEL/078-325-0177
営業時間/11:00~20:00
http://unico-lifestyle.com/ 

※掲載写真はすべて2016年11月撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP