• 分譲マンション
  • 大阪府豊中市
  • 大林新星和不動産

住宅ライターの「プラネスーペリア豊中グランデ」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > プラネスーペリア豊中グランデ > 実際の住空間を“リアルに”体感できる、現地モデルルームをご紹介!
2017年10月27日

実際の住空間を“リアルに”体感できる、現地モデルルームをご紹介!

現地で公開中の503号室モデルルーム。
前回のレポートでは、この部屋の収納を監修した
整理収納アドバイザー・金城貞美さんのインタビューをお届けし、
収納スペースが使いやすく、充実していることをお伝えしました。

今回は、収納以外の部分をご紹介しましょう。
ゆとりがあって居心地の良い生活空間を体感できますよ!

センターオープンサッシで明るく開放的なリビング・ダイニング

★モデルルーム(503号室)の間取りはコチラ↓★

▲503号室モデルルーム(Baタイプ・メニュー2)
3LDK+ウォークインクローゼット+ウォークスルークローゼット
専有面積/80.01㎡ バルコニー面積/11.34㎡

 

まずはリビング・ダイニングへ。

  
▲陽光がたっぷりと注ぐ明るいリビング・ダイニング。モダンなインテリアがラグジュアリーな雰囲気を漂わせるお部屋です。

 

【プラネスーペリア豊中グランデ】では、全邸にセンターオープンサッシを採用しています。
中央から両側に向ってサッシが大きく開くので、バルコニーへの出入りもしやすいですし、
何と言っても、開け放てばリビング・ダイニングの先にバルコニーが続く印象で広々感は◎!!

 
▲バルコニーへの広がりを感じていただけるでしょうか?アウトドアリビングのように設えて、お天気のいい日にバルコニーで家族団欒を楽しむのも素敵ですね♪
ちなみに、503号室は伊丹空港がよく見える西向きの住戸。正直なところ外の喧騒が気がかりでしたが、窓を閉めればとても静かで、私は全く気になりませんでしたよ~

団欒スペースは実際の帖数以上に広々と使えます

キッチンは対面式のぺニンシュラキッチン。
遮るものがないのでリビング・ダイニングとの一体感があります。

 
▲上部戸棚がなくても収納が充実しているので心配ご無用♪お手入れしやすいガラストップコンロや、壁面にマグネットがくっつけられるのも便利だな~と。


▲実際にキッチンに立ってみると、リビング・ダイニングとの一体感を実感します。キッチンも団欒スペースの一部ですね。家事をしながら家族との会話もスムーズに楽しめます。

 

さらに、リビングのとなりにある4.5帖の洋室(3)も、
扉を開け放てばリビングの続き間として使える設計になっています。

  
▲吊り戸タイプで敷居がないためフローリングがフラットに続いているのです。空間の一体感を演出するのはもちろんお掃除もラクラク!

 

リビング・ダイニング約12.6帖+キッチン約3.4帖で合計約16帖。
扉という扉を開け放って(笑)、洋室(3)の約4.5帖とバルコニーの約7帖を合わせれば・・・
およそ27帖の空間を、ご家族が集まる団欒スペースとして使える計算に!

ご家族が集い、いちばん長い時間を過ごすことになるであろう場所ですから、
ゆーったりと広く使えるのは嬉しいですね♪

ダブルベッドを置いてもゆとりのある洋室

団欒スペースだけでなく、プライベート空間もまた重要ですよね?
特に、人生の3分の1ともいわれる睡眠時間はゆったり寛ぎたいもの。

主寝室や子供部屋にぴったりの洋室(1)・洋室(2)は、
それぞれ約7.0帖になるので、十分な広さが確保されています。
天井高も2.45mと高いため、実際の広さ以上にゆとりを感じられますよ!


▲主寝室にオススメの洋室(1)は、ダブルベッドを配置してもなお余裕があり圧迫感を感じさせません。


▲洋室(2)は子供部屋にどうですか?床の上におもちゃを広げて思いっきり遊んでも余裕がありそう(笑)

 

バスルームや洗面室も清潔感があります。

 
▲例えば、ミストサウナ機能付きの浴室暖房換気乾燥機や、空気を含んだ水で心地良い浴び心地が楽しめるエアインシャワーを装備。毎日のリラックスタイムを快適に過ごせそうですね!
前回ご紹介できなかったリネンボックスも収納力たっぷり。使い勝手良く考えられていました。

実際に体感してみると、明るく開放的&ゆとりがあるなぁ~と実感します。
充実の収納をうまく活用すれば、新調する家具も少なくて済むでしょうし、
より一層ゆとりをもってお部屋を使えるのではないでしょうか。

現地では、モデルルーム以外のお部屋も見学できるので
ぜひ“実物”を体感しに足を運んでみてくださいね!!

===================================================
お問い合わせ先 「プラネスーペリア豊中グランデ」現地販売センター
フリーダイヤル 0120-87-1047
営業時間 10:00~18:00(毎週水・木曜日定休)
===================================================

※掲載写真はすべて2017.10撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP