• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市阿倍野区
  • パナホーム

住宅ライターの「パークナード阿倍野天王寺町南リアン」取材レポート

林 景子

住宅ライター
林 景子

そのうちTOP > パークナード阿倍野天王寺町南リアン > 日々の生活をより快適にしてくれる「パナソニック製品」をチェック!
2017年05月05日

日々の生活をより快適にしてくれる「パナソニック製品」をチェック!

パナホームの新築分譲マンション
【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】。

前回は、洗練された居心地の良いモデルルームをレポートしました。
でもまだまだ紹介したいところがたくさんあるんです!

実は、室内には“パナソニック製品”がいたるところに採用されています。
パナホームだからこそ叶う設備や仕様です。

今回はそんなパナソニック製品にスポットを当て、レポートします。

ご契約者様の声「パナソニック製の設備も気に入っています」

【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】マンションギャラリーの壁には
ご契約者様の一言カードが一部掲示されています。


▲パナソニック製の設備も気に入っています

一言カードはどれもリアルな意見で、興味深く読むことができますので、
マンションギャラリーを訪れた際には、是非ご覧くださいね!

ではどんなパナソニック製品が採用されているのか見ていきましょう。

キッチン設備も充実!快適にお料理やお片付けができそうです

私は、現在暮らす家のキッチンで、いつも思うことがあります。

・ 取り出しやすく片付けやすい収納が欲しい
・ 広いシンクがいい
・ 大容量の食器洗い乾燥機が欲しい
・ キッチンにいながら家族とのコミュニケーションがとりたい

【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】のキッチンは、
その願いが全部叶う設備。まさしく私にとって理想に近いキッチン!
お料理もお片付けも、楽しくそして快適にできそうです。


▲カウンター上部がオープンになったカウンターキッチン。
カウンターに仕切りがなくフラットなので、リビングダイニングとの一体感があり開放的です。家族と会話をしながらお料理やお片付けできるのが嬉しいですよね。

※写真のキッチン天板はオプションのものです


▲左/広いシンクは使い勝手が良いですよね!静音仕様なので水はね音も抑制してくれます。
また吐水口が伸びるので、お掃除もラクラクです。
右/食器洗い乾燥機は約5人分の食器が一度に洗える大容量。しかも強い水流なのに低騒音なのだとか。さすが信頼のパナソニック製品ですね!


▲上左/シンクやコンロの下にはたっぷりサイズ収納!ソフトクローズ付スライド収納だから、大きなものや重いものも効率よく収納でき、閉める時の音も静か。
またちょっと珍しい3段の収納がとても使いやすそうです。
上右/調理スペースも広いので、お料理もはかどりますね。
▲下/カウンター上部はオープンですが、レンジフードの横に吊戸棚があるんです。この収納が大きな力を発揮します。

 

使い勝手が良いキッチンは、特にミセスにとって嬉しいですね!

浴室や洗面所、トイレなどにも多彩なパナソニック製品が!


▲左/清潔感溢れる浴室ももちろんパナソニック製品。長寿命のLED照明は直線的でスタイリッシュ。
右/浴槽は断熱仕様。保温効果が高いので追い焚き回数が減り、光熱費の節約につながります。
また床は排水がスピーディーで滑りにくい仕様になっています。


▲上左/洗面所の三面鏡の裏も収納なので、化粧品なども整頓できます。
上右/カウンター下の収納もたっぷり。足元には体重計が入るスペースも。
下/カウンターは汚れが落ちやすい素材を採用。濡れたものを一旦置いておくスペースも便利です。
また吐水口が引き出せるので、ボウルのお手入れなども簡単にできますね。


▲スッキリシンプルなトイレ。温水便座ももちろんパナソニック製品です。

「これもいい!」あって嬉しいパナソニック製品を紹介

水廻りを中心に紹介してきましたが、
他にも小さくても大きな力を発揮するパナソニック製品がいろいろあるんです。

▲これは廊下にある「足元灯」。実はコレ、停電時に自動点灯し、取り外して懐中電灯として利用できるようになっています。万が一の時に安心な設備です。

▲リビング・ダイニングには「ガスコック」が設置されています。コンセントと一緒になっているのでガスファンヒーターも使いやすいですね。

 

私事ですが、私が以前住んでいた家にあって、
現在の家にはなくなってしまい不便を感じているのが「ガスコック」です。
【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】には全戸ガスコックがあるので、
給油不要で暖かなガスファンヒーターも使えますよ!

今回はパナソニック製品を中心にレポートしました。いかがでしたか?

信頼できるパナソニック製品が採用されているのは、
とても安心感がありますよね。

標準装備のパナソニック製品だけでなく、
今ならオプションの製品にも対応できる住戸もあります。

【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】は現在着々と建設が進んでいます。
気になる方はお早目にご相談ください!

写真は全て2017年3月に撮影
建設の進捗状況により、オプションの追加などできない場合があります。ご了承ください。
林 景子

住宅ライター
林 景子

テレビやラジオのリポーター経験から取材好きに。
現在は、住宅や子育てなどに関するライターとしても活動中。
自宅の壁や家具、小物などに自ら手を加える”D.I.Y女子”でもある。

PAGE TOP