• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市阿倍野区
  • パナホーム

住宅ライターの「パークナード阿倍野天王寺町南リアン」取材レポート

林 景子

住宅ライター
林 景子

そのうちTOP > パークナード阿倍野天王寺町南リアン > モデルルームレポート!完成前の今なら、間取りなど変更可能な住戸もあり
2017年04月21日

モデルルームレポート!完成前の今なら、間取りなど変更可能な住戸もあり

皆さん!
パナホームの新築分譲マンション【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】の
マンションギャラリーへは、もう訪れましたか?

実際に訪れてみると、パンフレットやホームページではわからなかった快適さを
肌で感じることができますよ。

私も今回、実際にモデルルームを見学してみて、
何度も「素敵!」「これいい!」と声を上げてしまいました。

今回は、そんな素敵なモデルルームをレポートしていきます。

ご契約者様の声「アットホームな雰囲気で居心地が良いモデルルーム」

【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】マンションギャラリーの壁には
ご契約者様の一言カードが一部掲示されています。
その多くのカードに書かれているのが、モデルルームの居心地やスタッフの対応です。

▲アットホームな雰囲気で居心地がいいモデルルームでした。


▲良いマンション良いスタッフさんに巡り合えた


▲オプションで私達の好みにアレンジ出来た。広いバルコニーが気に入った。担当さんも感じが良く感謝している。

 

一生に何度もあることではないマンション購入だからこそ、
信頼できるスタッフさんとの出会いはとても重要ですよね。
わからないことや疑問点などがあれば、素直に何でも聞いちゃいましょう。

モデルルームは『Dタイプ』。基本プラン3LDKがメニュープラン2LDKに

【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】には
A、B、C、Dの4つのタイプの基本プランがあります。

   
▲モデルルームは、専有面積73.84㎡、バルコニー面積11.88㎡の『Dタイプ』。
左/Dタイプの基本プランは3LDK、リビングダイニングは約13.2帖です。
右/モデルルームのメニュープランでは、基本プランの和室を無くし2LDKに変更。リビングダイニングは約14.8帖となり、洋室(1)のWICも広くなっています。


▲玄関横の窓にはルーバー面格子がついています。ルーバーは可動式なので、防犯やプライバシー保護の面だけでなく、通風や採光などの調節ができるのも快適に暮らせるポイントです。

 
▲左/無駄のないスッキリとした玄関。リビングから明るい陽射しが真っ直ぐに降り注ぎます。
右/下足入の扉に取っ手などもなく、シンプルで大容量です。

 
▲左/寝室向かって左側は物入。フラットなので収納スペースという感じがなく、まるで壁のようです。寝室の扉が引き戸なのも特徴的。
右/なんと物入の中にもコンセントがあります。いろいろ便利に使えそうですね。


▲明るく開放的なリビングダイニング。実際よりも広く感じるのは、キッチンやバルコニーへの繋がりに“ひと工夫”あるからかもしれません。

 


▲キッチンカウンターは、仕切りなどがないスッキリとしたフラット設計。またカウンター上部はオープンなので圧迫感がなく、ダイニングやリビングとの一体感があります。キッチンで作業しながらも、家族団欒のひとときを過ごせる空間が嬉しいですね。

 
▲左/私が特に歓声を上げてしまったバルコニー。床が木目調で、まるでリビングと繋がっているようです。バルコニーでありながら、違った楽しみ方ができそうですね。
右/ベランダ菜園やスニーカーなどを洗う際に嬉しい「スロップシンク」もあります。

 

リビングダイニングとキッチンやバルコニーの一体感により、
広々とした空間が実現していました。
家族や仲間と過ごす時間も増えそうですね。

無駄がなくシンプルでありながら、使い勝手の良いように細かな配慮がなされている点に、
主婦である私は、何度も感嘆の声を上げてしまいました(笑)
 

今なら間に合う!?新築だからこそできる、間取り変更やオプション追加

現在建設中の【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】。
低層階より建設が進んでいるので、一部対応できない住戸もありますが、
まだ間取り変更や期限付きのオプションなどに対応できる住戸もあります。
無償でできる間取り変更やメニュープラン、カラーセレクトなどもあるので、
気軽に相談してみてくださいね!

▲建具などの色も、建設途中の今ならまだ選べる住戸があります。どの色も素敵なので迷ってしまいますが、カラーセレクトができれば、より自分好みのインテリアが実現できますね。


▲自分の身長に合わせたキッチン天板の高さを選ぶことができれば、毎日のお料理やお片付けがより快適に。

 

メニュープランや各種カラーセレクト等、選べる組み合わせはなんと約8万通り!
新築だからこそできるメリットです。
しかし建設は日々進んでいますので、選びたいという方はお急ぎください。

【パークナード阿倍野天王寺町南リアン】は、
シンプルでモダンなデザインもさることながら、
細かな配慮が至るところになされている住空間が魅力だと感じました。

今回はほとんど触れていませんが、
実はキッチン・浴室・洗面など多くの場所に『パナソニック製品』が採用されています。
このパナソニック製品がより快適な暮らしをサポートしてくれるんです。

次回はモデルルームでみつけたパナソニック製品を紹介していきます。
お楽しみに!

写真は全て2017年3月に撮影

建設の進捗状況により、間取り変更やオプション追加などできない場合があります。ご了承ください。
林 景子

住宅ライター
林 景子

テレビやラジオのリポーター経験から取材好きに。
現在は、住宅や子育てなどに関するライターとしても活動中。
自宅の壁や家具、小物などに自ら手を加える”D.I.Y女子”でもある。

この記事を読んだ方へのオススメレポート

過去の記事

PAGE TOP