• 分譲戸建て
  • 愛知県瀬戸市
  • パナソニックホームズ

住宅ライターの「パークナードテラス新瀬戸」取材レポート

村田明音

住宅ライター
村田明音

そのうちTOP > パークナードテラス新瀬戸 > 仕事帰り・日常遣い・休日…で使い分け!【パークナードテラス新瀬戸】のお買い物事情をレポートします
2019年12月24日

仕事帰り・日常遣い・休日…で使い分け!【パークナードテラス新瀬戸】のお買い物事情をレポートします

今回ご紹介するのは、【パークナードテラス新瀬戸】のお買い物事情について。

毎日の生活に欠かせない、スーパーマーケットやドラッグストアはもちろん、
仕事帰りに立ち寄ったり、休日にちょっと足を伸ばして行くことができるショッピングモール…など、
様々なお買い物施設を使い分けることができると、より生活が楽しくなりそうですよね♪

そこで今回は、【パークナードテラス新瀬戸】でのお買い物事情について、実際の生活を想定してレポートします。

19時に「栄」の会社を出ても、スポーツジムやスーパーに寄り道可能!

たとえば、平日の19:00に「栄」にある会社を出たと想定しましょう。


▲名鉄瀬戸線「栄町」駅から「新瀬戸」駅までは直結約26分。※急行利用の場合
19:00に「栄」にある会社を出ても、遅くても20:00までには「新瀬戸」駅に到着することができますね。

名鉄瀬戸線「新瀬戸」駅と直結しているスーパーが「バロー 新瀬戸店」(約750m/徒歩10分)。
10:00~22:00まで営業(※毎週日曜日は9:30~営業)しているので、20:00に「新瀬戸」駅に到着してもゆっくりとお買い物をすることができます。


▲「バロー新瀬戸店」は、魚や肉、野菜などの生鮮食品からお菓子、お酒まで品揃えが豊富!
ギフト用の商品を扱うカウンターもあるので、ビジネスやプライベートの手土産を買うこともできます。

店舗内には「マクドナルド」や「スガキヤ」のあるフードコートもあり、「今日は疲れたから、ちょっと楽して外食にしちゃおう」なんてことも。
カフェベーカリーの「北欧倶楽部」や、とんかつ・お弁当の「さぼてん」、団子・焼き物の「米乃屋」などのテイクアウトグルメも充実しているので、美味しいパンやお惣菜を買って帰るのも良さそうです。

さらに、旅行代理店やアパレルショップ、書店も入っているので、様々なシーンで便利に利用することができそう。
年末年始は営業時間が変則的になるものの、元日・2日以外は営業しているとのことなので、年末年始の買い出しも安心ですね。


▲「バロー新瀬戸店」の2階にはスポーツクラブの「アクトス」も。
フィットネスジムやスタジオのほか、プールやクアジャグジー、遠赤外線ルームなど設備が充実しているのも魅力的!

駅から家までの帰り道にスポーツジムがあると、「仕事帰りにちょっと体を動かしてストレス解消しよう」と、ジム通いの習慣もつきやすそう。
月会費9,000円(税抜)で全営業時間に利用できる正会員のほか、月会費4,500円(税抜)で平日18:30~利用できる「ナイト会員」コースなどもあり、自分にあったコースを選ぶことでお得に利用することができそうですよ。
※月会費は2019年12月現在のものです。

同じく「バロー新瀬戸店」の2階にはリラクゼーションサロンもあるので、「自分にご褒美♪」と、マッサージを受けてから帰宅するのも良いですね。

「ナフコ」やドラッグストアも使い分けてお得に生活!

【パークナードテラス新瀬戸】の周辺にあるお買い物施設は、「バロー 新瀬戸店」だけではありません。
「ナフコ 瀬戸店」やドラッグストアもあるので、毎日の食料品や日用品のお買い物には、特売日や買いたいものに合わせてお店を使い分けるのもオススメです。


▲愛知環状鉄道線「瀬戸市」駅から直結しているスーパーは「ナフコ 瀬戸店」(約880m/徒歩11分)。
営業時間は9:30~20:00までです。年末年始は営業時間が変則的になるものの、年内は休まず営業!年始は3日からの営業です。

「ナフコ 瀬戸店」は、「とくとく火曜市」「日曜恒例タイムサービスリレー」などの特売日が定期的にあるのがポイント!
手作りの煮物や、「寿司 丸忠」の握りや助六といったお惣菜やお寿司も充実していましたよ。

 
さらに、周辺にはドラッグストアが2つもあります。
 
▲写真左:「クスリのアオキ 瀬戸市北山店」は調剤薬局が併設されているので、お買い物のついでに病院のお薬も受け取ることができます。店内には薬や化粧品だけでなく、カット野菜やお肉なども並んでいましたよ。
写真右:「V・drug 瀬戸水野店」は、ドラッグストアでありながら店内製造のコロッケやお惣菜、お弁当も販売!野菜の取り扱いもあり、“ほぼスーパー感覚”で利用することができそうです。

「クスリのアオキ」「V・drug」ともに営業時間は9:00~22:00(※)と、比較的夜遅くまで営業しているのも嬉しいポイント!年末年始は時間が変則的になるものの、お休みは元旦のみとのことです。
大きな駐車場も完備されているので、特売日に車でまとめて買い出しするのも良さそうですね。
※「クスリのアオキ」の調剤薬局は9:00~19:00(土・日・祝日休)となります。


▲「バロー 新瀬戸店」「ナフコ 瀬戸店」「クスリのアオキ 瀬戸市北山店」「V・drug 瀬戸水野店」はいずれも歩いてハシゴができる距離。
【パークナードテラス新瀬戸】から徒歩7分の距離には、「ローソン 瀬戸苗場店」(約490m)や「セブンイレブン 瀬戸北松山町店」(約530m)といったコンビニも近くにあるので、夜間の急な買い出しの際もバッチリですよ。

休日は車で・電車で、家族揃ってお出かけもオススメ

仕事帰りや毎日のお買い物は、【パークナードテラス新瀬戸】周辺の身近なスーパーやドラッグストアを利用して、休日にはちょっと足を伸ばして、家族でショッピングにでかける…なんていうのも良さそう。


▲「IKEA長久手」や「イオンモール長久手」などがある長久手エリアも気軽にお出かけできる距離。(※1)
「イオンモール長久手」にはショッピングはもちろん、シネマもあるので1日中楽しむことができそうですよ。
ショッピングのついでに、大きな芝生広場や観覧車のある「愛・地球博記念公園」にも立ち寄れば、お子さんも大満足の1日になりそうですね。


▲さらに、アウトレットモールの「土岐プレミアムアウトレット」までは車で約28分。(※2)
シーズンごとに出かけて、お値打ちな商品をチェックするのも良さそうです。

もちろん、「新瀬戸」駅から名鉄瀬戸線に乗って直結で「栄」までショッピングに行くのも便利!
デパートや地下街も充実する栄の街で、「友達と集まってランチ」「流行りの服をショッピング」…などアクティブに過ごすのもオススメですよ。

※掲載の内容は、2019年12月取材時のものです。
※掲載の年末年始の営業日・営業時間は2019年年末・2020年年始のものです。各店舗のテナントについては、営業日・営業時間が異なる場合があります。
※1:【パークナードテラス新瀬戸】から「IKEA長久手」まで約8,500m。
※2:【パークナードテラス新瀬戸】から瀬戸赤津I.C(約6.9km・車13分)→土岐南多治見IC(約13.6km・車10分)→土岐南多治見I.C(約1.7km・車5分)
村田明音

住宅ライター
村田明音

住宅ライター。女性誌の編集や広告営業を経て、ライティング会社を設立。マンションや一戸建て、リノベーションなど住宅分野に幅広く関わっている。旅行先でも、物件や町の住みやすさをついチェックしてしまう。

PAGE TOP