• 分譲マンション
  • 名古屋市北区
  • パナホーム

住宅ライターの「パークナード平安通」取材レポート

林 景子

住宅ライター
林 景子

そのうちTOP > パークナード平安通 > 物件周辺にはスーパーが7件!毎日のお買い物が便利でお得
2017年10月20日

物件周辺にはスーパーが7件!毎日のお買い物が便利でお得

【パークナード平安通】の徒歩圏内には、
毎日の食卓を彩るスーパーが7店舗もあります。

特売日や用途、その日の行動に合わせて使い分けることができるのは、
特にミセスにとって嬉しいポイントですよね。

今回は各店舗の特売日などをレポートします。

最寄りスーパー「マックスバリュ」!24時間営業なのでコンビニ感覚で使えて便利

【パークナード平安通】から一番近くのスーパーは「マックスバリュ若葉通店」。
同物件での暮らしでは、きっと利用率が高くなることでしょう。

ここからは徹底的に「マックスバリュ若葉通店」をリサーチします。


▲建設中(棟内モデルルーム見学可能!詳しくは0120-72-8746まで)の物件前から西へ約100m!赤いしるしのところがマックスバリュ、すぐそこです。

 
▲物件前よりストップウォッチで計測!マックスバリュまで徒歩1分25秒、私の歩幅で160歩でした。

自宅近くに24時間営業のスーパーがあるのは本当に便利!
生鮮食品はもちろん、お酒、お惣菜、日用品、タバコなどが揃っているので、
「お醤油をきらしちゃった」「トイレットペーパーがない!」など、困ったときにもコンビニのような感覚で利用できます。
店内には銀行ATMも設置されているので、「お金を下ろし忘れていた!」なんてときも焦ることなく、また振込などを行いたいときにも便利ですね。

また個人的には、スーパーにはお惣菜コーナーがあるのが嬉しいポイント。
「もう一品」という時や「今日は料理をしたくないな」なんていう時にも、
お総菜コーナーは強い味方ですよね。

 
▲左/この巻き寿司パックは、なんと200円!お値打ちなのもスーパーのお惣菜コーナーの醍醐味。
また家ではなかなかできない分厚くてサクッサクに揚がったかき揚げは、そばなどにトッピングするのもいいですね。
右/和菓子も1個から購入可能。程よい甘さで、とってもおいしい和菓子でした。

 

マックスバリュは毎週火曜日に「火曜市」を開催しています。

お値打ちなものが満載なので、この日に合わせてお買い物をする人も多いのだとか。
火曜日以外にも、毎朝9時~お昼12時までは「朝タイムサービス」、
夕方4時~は「夕刻市」を開催。

5日、15日、25日はポイント2倍、
10日、20日、30日はイオンマークのついたカード提示で5%引き!

また、イオンマークのついたカードは、同じイオン系列店の
「イオン上飯田店」や「イオンモールナゴヤドーム前」でもポイントが貯められたり、割引が受けられたりしますから、1枚もっておくとお得で便利ですね!

さらにホームページには、割引クーポンが掲載されています。
曜日や時間、インターネットなどを上手に使うと
さらにお得にお買い物ができますよ!

■マックスバリュ若葉通
住所:名古屋市北区若葉通3-1
電話番号:052-981-4031
営業時間:24時間

※価格は購入時のものです

「ナフコ瑠璃光店」周辺にはホームセンターやスポーツクラブなどが揃う!

物件の北西、徒歩6分ほどの場所に位置する「ナフコ瑠璃光店」。
他店に比べ通路が広く、カートがすれ違うのもラクラク。ゆったりお買い物ができます。


▲ナフコ瑠璃光店は、なんと毎日お得な企画が行われているんですよ。
また、お買い物に来た小学生以下のお子さまを対象に、お一人様一個キャンディーがもらえるというお子さま連れに嬉しいサービスも行われています。


▲すぐお隣は「DCMカーマ」。
実は私の自宅近くにはホームセンターがあるのですが、何かと便利で本当に助かっています。

 


▲向かい側にはCD・DVDレンタル、書籍販売の「TSUTAYA瑠璃光町店」や、フィットネスクラブ「ティップネス上飯田」などが入った複合施設があります。

 
▲明るく、通路の広い「TSUTAYA」店内。音楽CDやDVDはもちろん、コミックレンタルもありました!
それぞれカテゴリーに分けてしっかりと整理されているのでお目当ての作品も簡単に見つけることができますよ。
私が取材に訪れたときも、小さなお子さんがお母さんと一緒に楽しそうにアニメのDVDを探していました。
お家の近所でレンタルすることができれば、お買い物のついでに返却することもできるので楽ちんですね。

 
▲「ティップネス」には、ずらりと並んだトレーニングマシン(写真左)や、たっぷりと光の差し込む明るいプール(写真右)があります。大人のフィットネスジムのほか、キッズのスイミングやダンスなどもあるので、ジム通いや子どもさんの習い事の送迎時に利用するのも便利ですね。

「ナフコ」には、お買い物1,000円(税別)ごとにポイントがもらえ、
そのポイントが貯まると割引してもらえる「得トクポイントカード」があります。

なんと「TSUTAYA瑠璃光町店」または「ティップネス上飯田店」の会員の方は
ポイントが2倍もらえるサービスも!
ぜひ「ナフコ」でお買い物の際には、「TSUTAYA」や「ティップネス」も一緒に利用してみてくださいね。

 

■ナフコ瑠璃光店
住所:名古屋市北区瑠璃光町4-2-1
電話:052-919-1188
営業時間:月~土 9時30分~20時
     日・祝 9時~20時

見ているだけでも楽しくなる、業務用食品スーパー「アミカ大曽根店」

【パークナード平安通】から南東へ徒歩5分ほどの場所に位置するのが
業務用食品スーパー「アミカ大曽根店」。

 
▲明るく広々とした店内には所狭しと様々な商品が並べられています。
業務用食品スーパーとあって、多くの商品がBIGサイズ!ですが、通常サイズの商品も取り扱っていますのでご安心を。青果も売っているというのは少し意外でした!
普通のスーパーではなかなか手に入らない商品も並んでいるので、見ているだけでも楽しくなりますよ。


▲今回購入した商品はコチラ!
喫茶店でコーヒーと一緒に出される小袋の豆がたくさん入ったその名も「喫茶店のおつまみ」。
お家で喫茶店気分が味わえるので、コーヒータイムも楽しくなりますね!
お醤油は毎日使うものだから、大きなサイズでもすぐに使い切ってしまいますよね。
そしてパッケージが簡素な業務用のレトルトカレー。自宅で消費するならこれで十分!

 

今回は購入を断念しましたが、冷凍食品の品ぞろえも豊富。
お肉やお魚、野菜、揚げ物、パスタ、チャーハン、卵焼きなどなど、
冷凍食品ってこんなものまであるんだ!という発見もありますよ。
お弁当のおかずや、「今日はちょっと手抜きしたいな」という時に助かりますね。

ほかにも大きなお肉の塊や魚介類、紙皿や割りばしなどは、
BBQをするときなどにも利用できそうです。

  
▲写真左:通常のスーパーではなかなかお目にかからない大きなお肉のパック!種類も豊富です。
写真中:冷凍食品は様々な種類がずらりと並んでいます。お弁当やもう一品のおかずに便利そうなグラタンも発見!
写真右:店内の至るところには、商品を利用したレシピの紹介が掲示されています。

いろいろ活用できそうな業務用食品スーパー「アミカ大曽根店」。
「こんなモノもあるの!?」と驚く商品ばかりで、ワクワクが止まらないお店ですよ。

■業務用食品スーパー「アミカ大曽根店」
住所:名古屋市北区平安1-1-3
電話:052-913-3331
営業時間:9時30分~20時

今回は最寄りのスーパーを3件紹介しましたが、
【パークナード平安通】の徒歩10分圏内には、全部で7店舗のスーパーがあり、
それぞれに特売日やお得なサービスが。

例えば「イオン上飯田店」は、毎週火曜日に火曜市。

「ザ・チャレンジハウス平安」は、
毎週火曜日に「火曜2品10%割引券」利用日(土曜日配布)
毎週水曜日に「水曜2品10%割引券」利用日(日曜日配布)
毎週木曜日は「グラッチェポイント」2倍デー。

「アオキスーパー上飯田店」は、毎週日曜日に日曜朝市を開催。
そして毎日「日替り特価」の商品がチラシに掲載されています。

これもほんの一部。
ほかにも様々なサービスが各店舗で行われています。

 

駅も近く、周辺にスーパーをはじめ様々な施設が揃う【パークナード平安通】での生活は、
本当に便利だと感じました。
近隣のスーパーはそれぞれに特徴があり、魅力いっぱい。
チラシなどをチェックして、ぜひお得にお買い物してくださいね。

※写真はすべて2017年10月撮影。
※掲載の各店舗・施設の店内状況・価格等は取材時のものとなり、実際とは異なる場合があります。
林 景子

住宅ライター
林 景子

テレビやラジオのリポーター経験から取材好きに。
現在は、住宅や子育てなどに関するライターとしても活動中。
自宅の壁や家具、小物などに自ら手を加える”D.I.Y女子”でもある。

過去の記事

PAGE TOP