• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市阿倍野区
  • パナホーム

住宅ライターの「パークナード阿倍野播磨町」取材レポート

林 景子

住宅ライター
林 景子

そのうちTOP > パークナード阿倍野播磨町 > 御堂筋線沿線でこの眺望!南向きの心地よい暮らしを体感しよう
2017年06月09日

御堂筋線沿線でこの眺望!南向きの心地よい暮らしを体感しよう

はじめまして!
住宅ライターの林景子です。

今回からパナホームの新築分譲マンション
【パークナード阿倍野播磨町】の魅力に迫るレポートがスタートします。

パンフレットなどでは伝えきれない現地の情報を
第三者目線でレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

現在【パークナード阿倍野播磨町】は建設中にもかかわらず、なんと・・・
見晴らしや日当たりなどを実際に体感することができるんですよ!
今回はそんな物件の眺望や採光、通風などをレポートします。

播磨町一丁目での暮らしを、まずはマンションギャラリーでイメージ

【パークナード阿倍野播磨町】のマンションギャラリーは、
阪堺「北畠」駅のすぐ目の前。

まずはマンションギャラリーで、物件の魅力や土地の情報などをチェックしました!


▲こちらが【パークナード阿倍野播磨町】の周辺案内図。
周辺にはスーパーやコンビニ、公園、病院、郵便局や銀行などが揃う利便性に富んだ住環境です。


▲ここは日本で初めて土地区画整理事業により整備された土地なんだそう。
地図のオレンジ色の部分は商業地域なので高層住宅の建築が許されていますが、青いところは住宅系地域のため、低層の一戸建て住宅が並びます。

 

一般的にタワーマンションは眺望が良いと言われていますが、
物件によっては、前面の建物により景色が見えないということも少なくありません。

しかし同マンションの南側は住宅系地域に隣接しているので、
南面の開放的な眺望が実現するんです!

目の前に高い建物が建つ心配がないのは、
永く住まうからこそ重要なポイントですね。


▲上3層(12、13、14階)のバルコニーには、透明ガラスを採用!
南向きで開放的なロケーションを十二分に満喫できます。高層階なので人目も気になりません。

 

景色を眺めながら楽しむ食事やお酒、会話や読書・・・
想像するだけでワクワクしますね。

でも百聞は一見に如かず!
実は【パークナード阿倍野播磨町】は、実際にその景色などを体感できるんです。

物件近くに『体感ルーム』をOPEN!景色、光、風、音を実感してください

現在建設中の【パークナード阿倍野播磨町】ですが、
なんと物件のすぐ近くに『体感ルーム』が設けられています。

体感ルームは物件と同じ南向きのお部屋。
見晴らしや日当たり、通風などを実際に体感することができるんです。

私も体感ルームにご案内いただき、その魅力を五感で感じてきました!

さぁ、お待たせしました。体感ルームから見た南側の眺望がこちらですっ。


▲体感ルームから見た、6階相当の南側の眺望。
物件南側には高い建物がないので、スコーーーーーンと抜けた景色が広がります。
空が広く開放的で、日当たりも良く、眼下の緑も目に鮮やか。
とにかく気持ちがいいです!


▲そしてこちらが、ドローンによる撮影の14階相当の眺望。
どうですか!この景色!!思わず自慢したくなってしまいます。
先ほどご紹介したように、上3層のバルコニーは透明ガラスなので、遮るものがないパノラマビュー!
この景色を自宅にいながら楽しむことができるなんて、とても贅沢ですね。

 

市内、御堂筋線沿線でこの眺望は、ほかではなかなか見たことがありません。
「便利な御堂筋線沿線だから、眺望は諦める・・・」そんなことしなくていいんです!
毎日の暮らしが潤う、この景色、光、風。
思わず深呼吸したくなるような気持ちの良さを、同マンションでは手に入れられます。


▲左/北側正面にはあべのハルカスが!天王寺エリアもすぐそこです。(ちなみに天王寺エリアへは自転車で約11分ほどだそう)
右/北側には南港通りが走ります。実際に体感ルームに行くとわかりますが、ほとんど音は気になりません。

 

建設中の物件はどうしても眺望などを想像して購入を検討しなければなりませんが、
【パークナード阿倍野播磨町】は、物件の魅力を存分に体感できるのが嬉しいですね!

私自身、ギャラリーやパンフレットで情報を見て、その眺望の良さを知っていたつもりでしたが、
実際に『体感ルーム』に行ってみると、想像以上の気持ち良さにビックリ。
思わず何度も「気持ちいいですね~」とスタッフさんに声をかけてしまいました。

御堂筋線沿線でこの眺望を手に入れられるのは、「パークナード阿倍野播磨町」だからこそ。
まずは解放感と心地よさを、是非体感ルームで感じてみてくださいね!

御堂筋線「西田辺」駅をはじめ、3線3駅が徒歩圏内

阿倍野区播磨町一丁目に位置する同マンション。
地下鉄御堂筋線「西田辺」駅徒歩7分のほか、
阪堺電気軌道上町線「姫松」駅徒歩9分、
JR阪和線「鶴ヶ丘」駅徒歩14分という、3線3駅が徒歩圏内。

実際に物件より「西田辺」駅まで歩いてみました。


▲建設中の物件北側、南港通り沿いの歩道。しっかり整備されているので、歩きやすいのが嬉しいです。


▲フラットな道のりを、真っ直ぐに進むだけですぐに「西田辺」駅に到着。

 

駅までの道のりには、コンビニをはじめ、様々なお店が軒を連ねます。
人通りも多く明るいので、例えば女性が夜道を歩くのも安心感がありますね。

都心でありながら住宅街の落ち着きを併せ持つエリアに、
現在建設中の【パークナード阿倍野播磨町】。

マンションギャラリーだけではなかなかわからない空気感、
その気持ち良い光と風を、是非『体感ルーム』で感じてみてくださいね!

※写真は全て2017年5月撮影
林 景子

住宅ライター
林 景子

テレビやラジオのリポーター経験から取材好きに。
現在は、住宅や子育てなどに関するライターとしても活動中。
自宅の壁や家具、小物などに自ら手を加える”D.I.Y女子”でもある。

この記事を読んだ方へのオススメレポート
PAGE TOP