• 分譲マンション
  • 名古屋市西区
  • 三井不動産レジデンシャル

住宅ライターの「パークホームズ浄心 ザ レジデンス」取材レポート

林 景子

住宅ライター
林 景子

そのうちTOP > パークホームズ浄心 ザ レジデンス > 物件周辺には、毎日使い分けたくなる商業施設がいっぱい!
2018年02月02日

物件周辺には、毎日使い分けたくなる商業施設がいっぱい!

【パークホームズ浄心 ザ レジデンス】の周辺には
毎日のお買い物に便利なスーパーや
行きつけにしたい「ル カフェ アンドール」(徒歩6分/約450m)などのオシャレなカフェなどもあります。

今回は物件周辺の商業施設を紹介します。

※上の写真:「フィール花の木店」(徒歩8分/約610m)

「フィール花の木店」は徒歩8分の距離!

「フィール花の木店」は物件から南へ徒歩8分(約610m)ほどの場所にあります。

お店のモットーは「笑顔と元気」。
訪れたこの日も、お店の方はとても明るく親切に接してくださいました。


▲駐車場だけでなく、駐輪場も広く設けてあるのも嬉しいですね。
自転車で行ったら本当にスグの距離。

 

店内の通路はとっても広々としていてカートもラクラクすれ違うことができます。
陳列も綺麗で見やすく、選びやすいと感じました!

また鮮魚コーナーには「脂乗ってます!」や「甘辛く煮るのがコツ!」など
手書きのポップが添えられていて、選ぶのが楽しくなる工夫が。

他にもレシピの紹介などもされていて、
毎日の献立のヒントが店内の至るところにあるのは、嬉しいサービスですね。

 

お総菜コーナーも人気で、この日もたくさんの人が選んでいました。


▲特に筆者が気に入ったのが、量り売りのお惣菜コーナー。
どれを選んでも100g138円!(税抜)(※1)
ちなみに今回購入したこの5種類で、なんと476円(税抜)。(※1)
これだけの食材を購入して家で作ろうと思ったら大変!
アレもコレも食べたい人や、ちょっとしたパーティーなどにもオススメです。


▲「フィール花の木店」には31店舗限定の「フィールのパン屋さん」があります。
店内で焼き上げるパンはどれも美味しそうで迷ってしまいます。
値段は100円のものが中心。今回購入したこの3種もすべて100円(税抜)でした。(※1)
リーズナブルなのも嬉しいですね!

 

お店の入口には、今日の特売チラシや今月のイベントカレンダーが貼ってあるので、
それを見ながら賢くお買い物したいですね!

■フィール 花の木店(徒歩8分/約610m)
住所:名古屋市西区花の木1-6-9
電話:052-522-2116
営業時間:10時~20時(日曜のみ9時開店)

※1:商品の価格はすべて取材日(2018年1月5日)のものです。

ほかのスーパーも利用して上手にお買い物♪


▲生鮮食品を扱う「Yストア」と44の専門店が入る「ヨシヅヤ名西店」は徒歩14分(約1,140m)の距離。
お惣菜の専門店や靴の「ABC-MART」、100円ショップの「Can★Do」、「ベビーザらス」など、食料品から衣料品、雑貨まで揃えることができるのが嬉しい商業施設です。


▲ちょっと足をのばせば「イオンタウン名西(徒歩19分/約1,490m)もあります。
マックスバリュグランドは24時間営業なので、便利に利用できそうです。

ほかにも現地周辺には、「ファミリーマート 地下鉄浄心店(徒歩2分/約160m)」や「セブンイレブン 名古屋浄心店(徒歩3分/約200m)」のコンビニ、「ドラッグユタカ浄心店(徒歩7分/約540m)」「ドラッグスギヤマ城西店(徒歩9分/約690m)」のドラッグストアもあるので、用途や時間帯に合わせてお買い物できるのが嬉しいですね。

物件周辺で、こんなオシャレなお店を見つけました


▲写真左:珈琲とパスタとケーキが美味しいと評判の「ル カフェ アンドール」(徒歩6分、/約450m)。
ほかにもビーフシチューやサンドイッチなどメニューも豊富で、迷ってしまいそうです。
駐車場も広いのでみんなで集まってランチやティータイムを楽しむのにもオススメですよ。
写真右:西区でも人気のパン屋さん「cheminee(シュミネ)」(徒歩9分/約690m)。
シュミネとはフランス語で暖炉という意味なのだそう。暖炉の周りに人が集まるような温かみのある場所になればと名付けられたそうです。
店内にはキャラクターパンや素朴なパンなど、暖炉のように思わずほっこりするパンがずらりと並んでいます。


▲写真左:地元の人気店「洋食や なかむら」(徒歩7分/約530m)。
手づくりにこだわっているという洋食を楽しむことができます。
ディナーは22:00(L.o.21:30)までなので、少し遅めの夕食に訪れるのも良いかもしれませんね。
写真右:うなぎ・和食の老舗「しら河 浄心本店」(徒歩5分/約330m)。
秘伝のタレで焼き上げたひつまぶしをいただくことができますよ。

 

ほかにも物件周辺には、家族や友人と訪れたい気になるお店がたくさんありました。
自宅の徒歩圏内にこんなにいろんなお店があるのが羨ましい!
とはいえ、物件は住宅街なので静穏な環境というのが大きなポイントですね。

【パークホームズ浄心 ザ レジデンス】の周辺には
ほかにもたくさんのお店があります。

大きな通りから少し入った住宅街に
「こんなところにお店が!?」という発見がある面白い街。
そして永く地元の人たちに愛される名店も多いんですよ。

ぜひお気に入りのお店を見つけてくださいね!

※掲載の情報および写真は2017年12月、2018年1月現在のものとなります。
※掲載の商品の内容や価格は取材時ものであり、実際とは異なる場合があります。
※距離表示については地図上の概測距離を、徒歩分数表示については80mを1分とし算出(端数切り上げ)したものです。
林 景子

住宅ライター
林 景子

テレビやラジオのリポーター経験から取材好きに。
現在は、住宅や子育てなどに関するライターとしても活動中。
自宅の壁や家具、小物などに自ら手を加える”D.I.Y女子”でもある。

過去の記事

PAGE TOP