• 大阪府 四條畷市
  • パナホーム

住宅ライターの「パナホーム・シティ四條畷 忍ヶ丘」取材レポート

河西 美穂

住宅ライター
河西 美穂

そのうちTOP > パナホーム・シティ四條畷 忍ヶ丘 > 28家族、それぞれの個性が創る街! 魅力的な住まい空間をモデルハウスで確認できます
2017年07月14日

28家族、それぞれの個性が創る街! 魅力的な住まい空間をモデルハウスで確認できます

【パナホーム・シティ四條畷忍ヶ丘】は全28区画です。
タイルの外観で統一された街並みですが、間取りや内装はそれぞれに個性があります。
今日は24号地をご紹介しますね。

家族との時間を大切にできる明るくて開放感のある住空間

まずは、間取りのご紹介です。

 


▲1階はLDKと続き間としても使える和室を合わせると団欒スペースは22畳以上!南向きの大きな窓があり、室内はとても明るいです。リビングに面した庭でお子さんを安心して遊ばせることもできますね。駐車場2台分は魅力です!
24号地/4LDK+納戸
土地面積/148.89㎡ 建物面積/115.98㎡

 

前回ご紹介した6号地はシックな内装でしたが、こちら24号地は軽やかでカジュアルな内装です。
家のどこにいても明るいので、毎日の生活がとても快適になりそうです。


▲南向きの大きな窓のあるリビング。光がよく入って気持ちよく過ごせそうなので、家族と一緒に過ごす時間が増えますね。窓の向こうは庭。お子さんの遊ぶ様子もリビングから見えますよ。LDと和室の三か所の窓には電動シャッターもついているので、防犯面からも安心ですね。

 


▲広いカウンターキッチンは動き易くて料理も楽しくなりそう。ダイニングにも大きな広い窓があるので、庭を眺めながら食事ができるのは気持ちいいですね。キッチンの収納も広く、標準装備の食器洗い乾燥機も大きくて家族の食器が一度に洗えて便利です。

 

 
▲家の顔である玄関もおしゃれです。和室は小さなお子さんの遊び場にぴったりですね。

 

細かな気配りでスマートな暮らしができます

暮らしやすさといえば、設備も気になりますよね。
生活を助けてくれる設備も随所にあります!

 

 
▲分譲住宅全戸に標準装備の大阪ガスセキュリティシステムや電気帖システムで安全面もばっちり。キッチン横でお風呂、電気などとともに集中管理ができるのは便利ですよね。各部屋には情報コンセントもあるので、配線を巡らせなくてもネット接続ができるのですっきり暮らせるのはうれしいですね。最新の換気システムや浴室乾燥機などがあって、快適な生活が送れそうです。

 

気配りがあるのは、家の中だけではありません。
【パナホーム・シティ四條畷忍ヶ丘】の各戸には専門家による植栽も施されています。

 

 

 
▲植栽がきれいなのもうれしいですよね。ここで過ごす年月とともに木が大きくなっていくのも楽しみです。駐車場もおしゃれなので、家族が車を使っているときにはちょっとした庭の感覚で使えそうです。

 

こちらの物件があるのは、公道の坂を登りきった角地。
正直なところ、車が通って危なくないかな? 音はうるさくないかな?と思いましたが、
住宅街だけあって車通りはとても少ないです。
表の写真を撮っている間にも、一台の車も通りませんでした。
家に中に入ってしまえば、通りの音も気になりませんでしたよ。

24号地は現在、特別価格で販売されています!
詳しい特典や価格は現地担当者の方にお尋ねくださいね。

28家族で作る新しい街で安心して暮らせます

個々の家だけでなく、街全体も統一感のある明るく清潔な街並みです。
生活するための気遣いが敷地内にも見られます。

 
▲道路部分は最大幅6.7mと広く取られています。大きな車でもスムーズに運転できて生活もしやすそう。外部者の車が入ってこないので、小さなお子さんがいても安心です。敷地内に公園もあるので、ご近所のファミリーとも仲良く遊べますね。

 

それぞれが個性を持ちつつも、統一感のある【パナホーム・シティ四條畷忍ヶ丘】。
これから新しく作られる街なので、ここで暮らすのは同時期に入居する28ファミリーです。
同じ環境に惹かれている方たちですから、価値観も似ていて
おつきあいも楽しいものになるのではないでしょうか。
この街で既に快適生活を送っていらっしゃるご家族は同じ年代のお子さんをお持ちの方も多いので、
これから子育てをしていくには心強いですね。

掲載写真は全て2017年5月11日撮影
河西 美穂

住宅ライター
河西 美穂

間取りマニアの住宅ライター。見知らぬ土地フェチで、はじめての街へ行って「ここに住むとしたら?」とリサーチするのが趣味。さまざまな家・土地に住んできた経験を生かし、生活者視点からレポートします。

PAGE TOP