• 分譲マンション
  • 東京都昭島市
  • 野村不動産

住宅ライターの「 プラウド西武立川 」取材レポート

熊谷実津希

住宅ライター
熊谷実津希

そのうちTOP >  プラウド西武立川  > 2月の現地をレポート!距離感や日照がよく分かります
2017年02月27日

2月の現地をレポート!距離感や日照がよく分かります

前回現地をレポートしたのは昨年の11月初旬でしたが、それからおよそ3ヶ月が経ち、「プラウド西武立川」は着々と完成に近づいてきています。
今回の記事では、2月現在の現地の様子と、マンションギャラリーで体験できる“眺望VR”についてもレポートしたいと思います。

マンション最上階の5階くらいまで建ち上がってきました

「プラウド西武立川」の竣工予定は平成29年8月下旬となっていますが、2月の時点で既に、最上階である5階あたりまで建ち上がってきていました。

「プラウド西武立川」現地(西武立川駅より撮影)
▲「西武立川」駅からも、「プラウド西武立川」の現地が見えます。
本当に駅から近いんですね~。
建物が完成したら、夜ここから眺められる景色も変わってくることでしょう。今から楽しみです。

 

「プラウド西武立川」現地
▲「西武立川」駅側から、現地を撮影。
手前に見えているのは、東向きの「エアフロント」の住棟です。

日当たりが良く、のびやかな環境ということがよく分かるのではないでしょうか。

 

今は建築幕とフェンスで覆われていますが、建物が完成すると、建物の周りには植栽も入ります。
今よりもさらにゆとりが生まれ、景観も整いますから、印象も変わってくるはず。

現地をまだ見ていないという方は、マンションギャラリーの見学と合わせて、一度チェックしておくことをオススメします。

日が短い冬期でもこの明るさ! 西側の街並みも綺麗なんです

続いて、現地の西側を見てみましょう。
以前の記事でもレポートしたとおり、こちら側にはマンションと同時に整備されている「ほほえみ公園」があります。

ほほえみ公園
▲公園の木々も順調に育ってきている様子。
現在はまだ整備中ですが、3月から供用が開始されます。
駅前の道路(堀向通り)と玉川上水緑道とのアプローチとしての役割もあり、地域の憩いの場にもなりそうですね。

 

「プラウド西武立川」現地(パークフロント)
▲こちらは西南西側の「パークフロント」。
撮影したのは2月初旬のお昼頃ですが、この時期でもしっかりと陽光が当たっています。

 

販売スタッフさんによると、「パークフロント」の1階住戸は広い専用庭があり、2階くらいから公園が見渡せる“抜け感”を味わうことができるそう。
3階住戸で公園の向こうに広がる一戸建ての屋根くらい、4・5階からは遠くまで見渡せる開放的な眺望が得られるとのことで、どのフロアのどの住戸を選んでも、それぞれにメリットがあるといえそうですね。

「パークフロント」からの眺望をマンションギャラリーでVR体験!

「パークフロント」は、目の前に新設公園があることに加え、その先に同じ野村不動産が手掛ける一戸建て「プラウドシーズン西武立川」の街並みが広がっているというのも、魅力のひとつ。


▲バルコニー側からの視線の先に、「プラウドシーズン」の整った街並みが見えるんです。
マンションと同時期に建設される一戸建てですから、一部だけが古いとか、統一感が損なわれてしまうといったことがなく、気持ちのいい景観が広がります。

 

「プラウド西武立川」現地
▲現地の写真で見てみると、このような感じ。
綺麗な一戸建てが、マンションの向こう側にずっと続いているのが分かるでしょうか。
白い壁とテラコッタカラーの屋根で統一されていて、ちょっと外国の街のような雰囲気!

照明計画も、マンションや公園との連続性が意識されているとのことなので、夜の情景も期待できそうです。

 

実は現在、「プラウド西武立川」のマンションギャラリーでは、こちらの「パークフロント」からの眺望をVR(バーチャル・リアリティ)体験することができます。

「プラウド西武立川」マンションギャラリーの建物模型

 
▲「パークフロント」からの眺望をVRゴーグルで体感!
実際に私も試してみましたが、目線を動かすと景色も動き、臨場感たっぷりでした。
マンションギャラリーの建物模型と合わせて「ここからこんな景色が見えるんだな~」とイメージしながら体験してみると、本当にその場所から景色を眺めているみたい。
これは一見の価値ありです。

 

マンションギャラリーには、シングルの方やシニア世代の方など、さまざまなライフスタイルの方が訪れているそうで、「プラウド西武立川」の注目度の高さがうかがえました。

資金計画やプラン選びのコツなどについても相談できるので、今度の休日は「プラウド西武立川」のマンションギャラリーを訪れてみてはいかがでしょうか。

熊谷実津希

住宅ライター
熊谷実津希

住宅系ポータルサイト編集者を経て、住宅ライターに。数々の取材や住宅のレポート、不動産動向をチェックしてきた実績と、自身の分譲マンション購入経験を活かして"第三者目線"のフレッシュなレポートをお届け!

PAGE TOP