JR・名鉄・近鉄・新幹線・地下鉄東山線に桜通線など、他路線が交わる「名古屋駅」まで10分以内。
徒歩3分で、地下鉄桜通線の中村区役所が利用できるアクセス重視派にオススメの立地。
室内空間のデザイン性、長く住むことにも配慮された新築分譲マンションです。




このマンションのモデルルームに訪れると感じるのは、
「大人が暮らすための空間だわぁ♪」ということ。


全体的にダークトーンでまとめられたインテリアが
「お洒落なオトナの雰囲気」を醸し出しています。


・・・が!
ひとつだけ、白く明るいポイントを見つけました!


それがこちら!


玄関ドア
▲玄関ドアの内側なんです!


玄関ドア
▲外から見ると重厚感たっぷりのダークな印象!


玄関ドア  玄関ドア
▲でも、内側は白!
(あ・・・ちなみに、ロックはダブルロックの安心セキュリティ設計、
ドアスコープカバーもついているので、内側の動きがレンズを通して外に漏れません!)



最初は「なんで内側だけ白なのかな?」と思ったんですが、
我が家に帰ってみてその理由がわかりました。


内側のドアの色が真っ黒だと、
玄関空間がとても暗く、狭く感じてしまうのです。


でも、こうしてドアの内側がホワイトになっていると、
玄関ホールの空間の広がりを印象付けると同時に、
空間自体がパッと明るくなるんですね。


入った瞬間に、なんだかほっとするのは、
このダークカラーとホワイトのコントラストが心理的影響を与えているのかもしれません。


玄関ドア
▲ほら・・・こうして見てみると、
ドアがもしダークカラーだったら????
玄関の印象がもっと暗くなりそうですよね!
内側のホワイトカラーが空間の効き色になっています!



いよいよ残す分譲住戸はわずか!
名古屋都心の快適モダンマンション、モデルルーム見学はお早めに・・・


いかがですか?
こんな風に「ふと気付いたら、こんな工夫がおこなわれていた!」
という(目立たないながらも)濃やかな配慮がいっぱい!


あなたご自身の目で、
このマンションの工夫ポイントを発見してみてくださいね!



★次回更新予定日/2009年10月10日土曜日予定 
※更新予定日は上記と異なる場合があります。
【01-2009.10】


================================================



■マンションギャラリー公開中、先着順申込受付中
※週末は混雑する可能性がございますので、事前予約をオススメいたします。
※ご予約は、フリーダイヤル:0120-016-803(プラセシオン名古屋駅マンションギャラリー)まで。


※詳細についてのお問い合わせは上記まで。そのうちブログを見た!とお伝えください。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/3581

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
コメント
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?

細かい使い勝手までこだわった、おしゃれな室内空間。
「プラセシオン」シリーズのフォトシアターはこちらでご覧いただけます。

ライターの紹介


Yumi Fukuoka
住宅ライター
フリーライター、レポーター。 住宅関連情報誌のライターやラジオ等の構成作家としても活動中。自他ともに認める住宅オタク。チェックしたモデルルーム&モデルハウスは数知れず・・・。

「子育て」 「角部屋」など調べたいことに 関わる記事の一覧を検索できます。

探しても見つからない場合は、サイトまで
ご意見をお寄せ下さい。

周辺地図

トピックス

◆資料請求受付中
ご希望の方は、資料請求でお申し込みください。
詳しい資料、最新情報が届きます

◆マンションギャラリーにてモデルルーム公開中
モデルルームの場所はこちら

お問い合わせ 052-219-7311
平日9:30~18:00

ご意見募集

「そのうち」へのご意見を募集しています。
サイトに関するご意見やご要望をお寄せ下さい。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、アロマセットをプレゼント!

※注意
掲載されている情報については、掲載日時点のものですので、実際に物件が販売済みになっている場合もございます。

最近のエントリー