Writer's Photo

東区アドレス、駅徒歩1分。栄直結の駅前立地に新発表の新築分譲マンション。乗車時間10分で、栄まで到着します。
隅々にまでこだわった「プラセシオン」の室内空間にも注目!




現地建物内で特別に内覧させていただいた
シングル・ディンクス向け【Bタイプ】について、
現地で撮影した写真に基づきレポートしています!


Bタイプ 
▲こちらが間取り。63.48平米、2LDK+コンサバトリー+マルチクローク、
バルコニー面積は6.91平米です




ここにも!あそこにも!たっぷり収納力が自慢!


このBタイプのお部屋に入ったとき、
真っ先に目についたのがこちらの収納棚でした!


現地建物
▲ジャーン!標準装備で取り付けられている大きな収納棚!
他の建具とカラーが統一されているので、やっぱりカッコイイですね!



この収納棚、何に使うものだと思いますか?


実は、炊飯ジャーや電子レンジを置いておくために設置された収納なのです。
(間取り図面では食器棚となっています)


中央の棚が二段に分かれていますが、
下のほうの棚はスライド式で手前に引き出すこともできるんですよ!


現地建物  現地建物
▲ちゃんとコンセントも付いています。
引き出し式で飛び出す棚!すごく便利ですよね!
ただ最近は、炊飯ジャーは使わずに、御飯を土鍋で炊く方も多いよう。
せっかくリビングからも見えるこのスペース、
パソコンやオーディオ類を置く棚として使っても良さそうですね♪



現地建物
▲キッチンも、カウンター下にこんな大きな収納が!
これなら、調理器具を出しっぱなしにすることもなく、いつもスッキリキッチンをキープできそう♪



現地建物
▲こちらは洋室収納。
天井高いっぱい、壁面いっぱいのこんなワイドな収納が取り付けられています。
春夏物、秋冬物と季節ごとに分けて収納すれば、
いちいち衣替えの作業をする必要もなくなりますね!



限られた住空間を快適に活用するには、
収納スペースの豊富さが重要なキーワードになります。


そういう意味で、これだけの収納スペースがあるなら◎!
いま使っている自宅の家具は、すべて処分するつもりで引っ越しに臨みましょう(笑)


■次回更新予定/2009年10月5日月曜日予定
※更新予定日は異なる場合があります。
【05-2009.09】




================================================


■現地案内会スタート!
皆さんもいち早く、この現地棟内内覧に出かけてみませんか?
※現地建物にはスタッフは常駐しておりませんので、
まずはマンションギャラリーへ訪れてから、
スタッフの案内で現地を見学するかたちになります。


■住宅ローン説明会(随時開催)
現在の収入でいくらぐらいの借り入れが可能なのか?
実際に購入できる物件金額はどれぐらいなのか?

住宅ローンに関する様々な疑問や不安を
個別に解消してくれる【住宅ローン説明会】を随時開催中!


■セキュリティセミナー(随時開催)
このマンションのセキュリティ設備について、
わかりやすい資料と共にじっくり解説が受けられます。



■1LDK・2100万円台から、2LDK・2900万円台から、3LDK・3500万円台から分譲中。
※詳しくは下記までお問い合わせを。
※「そのうち」ブログを見ました!とお伝えください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/3547

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
コメント
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?

細かい使い勝手までこだわった、おしゃれな室内空間。
「プラセシオン」シリーズのフォトシアターはこちらでご覧いただけます。

FM AICHI80.7で人気のパーソナリティー、くろちゃんがプラセシオン ザ・エナージのモデルルームを突撃ウォッチング!
黒岩唯一の特選マンションウォッチング ~プラセシオン ザ・エナージ編~ はこちらでご覧いただけます。

ライターの紹介


Yumi Fukuoka
住宅ライター
フリーライター、レポーター。 住宅関連情報誌のライターやラジオ等の構成作家としても活動中。自他ともに認める住宅オタク。チェックしたモデルルーム&モデルハウスは数知れず・・・。

「子育て」 「角部屋」など調べたいことに 関わる記事の一覧を検索できます。

探しても見つからない場合は、サイトまで
ご意見をお寄せ下さい。

周辺地図

トピックス

◆資料請求受付中
ご希望の方は、資料請求でお申し込みください。
資料請求はコチラ
(プラセシオン ザ・エナージ公式サイトへ)

◆モデルルーム公開中
モデルルームの地図はコチラです

お問い合わせ 0120-303-106

ご意見募集

「そのうち」へのご意見を募集しています。
サイトに関するご意見やご要望をお寄せ下さい。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、アロマセットをプレゼント!

※注意
掲載されている情報については、掲載日時点のものですので、実際に物件が販売済みになっている場合もございます。

最近のエントリー