• 分譲マンション
  • 愛知県尾張旭市
  • 三交不動産

住宅ライターの「プレイズ旭前」取材レポート

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

そのうちTOP > プレイズ旭前 > マンションについて知りたいアレコレがわかる!一足先に
「プレイズ旭前 マンションギャラリー」へ行ってきました
2019年12月16日

マンションについて知りたいアレコレがわかる!一足先に
「プレイズ旭前 マンションギャラリー」へ行ってきました

みなさん、はじめまして!
住宅ライターの菊地麻衣子です。

本日から新築分譲マンション「プレイズ旭前」のレポートサイトがスタートします。
パンフレットやリーフレットではわからないポイントを、住宅ライター目線はもちろん、消費者や主婦などあらゆる視点で詳しくレポートしていきたいと思います。
是非参考にしてみてくださいね。

マンションギャラリーってどんなところ?オープン直前のギャラリーに行ってきました!

はじめてマンション購入を検討されている皆さんの中には、「何から始めていいかわからない…。」という方も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんに、マンション選びの第一歩としてお出かけいただきたいのが「マンションギャラリー」です。

マンションギャラリーではモデルルーム見学だけでなく、マンション周辺の生活環境や建物の構造といった細かな情報を知ることができたり、住宅ローンの相談などもできるんですよ。

「プレイズ旭前」のマンションギャラリーは、建設現地の南西に隣接しています。


▲「プレイズ旭前」は、最寄りの名鉄瀬戸線「旭前」駅から徒歩4分(約320m)という駅近立地が魅力の1つ。
上の地図の青色のルートを進むと、駅から建設の進む現地の様子を見学して、マンションギャラリーまでスムーズに行くことができ、オススメです。


▲「旭前」駅北口を出たら左手に。激安でおなじみのスーパー「タチヤ」を見ながら、尾張旭エリアの目抜き通り「城山街道」を目指します。


▲中日信用金庫のある「旭前駅北」の交差点を左折。
「城山街道」は見通しの良いフラットな通り。道の両サイドには広い歩道も整備されているので、歩行者も安心して歩くことができます。

広々とした建設地の様子を左手に見ながら歩き、城山街道から建設地に沿って左折すると、マンションギャラリーに到着!


▲マンションギャラリーのすぐ裏に、建設の進むマンションの様子を見ることができます!
ギャラリー横には専用駐車場も完備されていますので、マイカーでの来場ももちろんOKですよ。

マンションや構造の模型も見れるマンションギャラリー。
キッズスペースや個室もあるので、お子さま連れでも気軽に来場を♪

「プレイズ旭前」のマンションギャラリーのグランドオープンは年明けの1月からですが、今回は特別に中を見学させていただきました!

ギャラリーの入り口には階段がありますが、スロープも設置されていますのでベビーカーを押しながらでも楽に入ることができます。
中に入るとすぐに受付がありますので、ここで予約名を伝えてくださいね。


▲マンションギャラリーというと、ちょっと敷居が高そうなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、この「プレイズ旭前」のマンションギャラリーは明るくておしゃれなカフェのよう♪

ギャラリー内には商談スペースがあり、カフェ感覚でコーヒーなどの飲み物を飲みながら、マンションについて知りたいことやお金のこと…なんでも聞いてみてくださいね。


▲商談スペースは、1つずつ仕切られているほか、個室も用意されていて話しやすい雰囲気です。

また、小さなお子さま連れの方でも安心して見学ができるように、アニメのDVDやおもちゃが用意されたキッズスペースもあります。


▲見学中はキッズスペースでお子さんを遊ばせることができるので、「見学中に子どもが退屈してしまったらどうしよう…」なんていう心配もありません。さりげなく空気清浄機も置かれているのも嬉しいポイントですね♪

 
ギャラリー内にはマンションの敷地全体の様子が忠実に再現された建物模型も展示されています。


▲建物模型では、マンション全体の雰囲気だけでなく、歩車分離されたエントランスの様子や駐車場の様子、接道状況や周辺建物との高さの関係なども細かく確認することができます。

完成予想パースや図面などの平面ではわかりづらい部分も、好きな角度から隅々まで見ることができるのが建物模型のメリット!「住むならこのあたりのお部屋がいいかな~」と、イメージを膨らませてみてくださいね。


▲さらに、パネルコーナーでは壁いっぱいの大きなパネルで周辺環境や敷地配置などをチェック。
周辺のお買い物施設は?幼稚園や保育園は…なども、このパネルを見れば分かりやすく説明されていますよ。

また「プレイズ旭前」のマンションギャラリーにはこんなに大きな構造模型も!
マンションの建物模型やモデルルームは多くのマンションギャラリーにありますが、構造模型があるのはちょっと珍しいかもしれません。


▲コンクリートの厚さや柱の太さなども、この模型を見れば一目瞭然!頑強で断熱性の高いマンションの構造がイメージしやすくなるのではないでしょうか。

マンションライフがリアルにわかるマンションギャラリーへは、ご家族おそろいで!

続いて、お楽しみのモデルルーム見学…となるのですが、今回はここまで。
気になるモデルルームの様子は、次回ご紹介します。お楽しみに!

マンションギャラリーでは、モデルルーム以外にもマンションの新たな発見をたくさんすることができます。
ご家族お揃いで出かければ、生活環境や間取りなどそれぞれの希望をその場で話し合うこともできますよ。
ご家族や親戚も集まる年末年始に検討を始める方も多いのだとか。

ちなみに「プレイズ旭前」マンションギャラリーは、1/11(土)にグランドオープン予定!
詳しくは、「プレイズ旭前」販売準備室(フリーダイヤル0120-850-789)までお問い合わせくださいね。

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この記事を読んだ方へのオススメレポート
PAGE TOP