• 分譲マンション
  • 愛知県尾張旭市
  • 三交不動産

住宅ライターの「プレイズ旭前」取材レポート

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

そのうちTOP > プレイズ旭前 > 「プレイズ旭前」購入者さまに聞いた、魅力のポイントをご紹介!
2020年05月12日

「プレイズ旭前」購入者さまに聞いた、魅力のポイントをご紹介!

マンション購入を検討する際、「すでに購入を決めた方の声が気になる…!」という方も多いはず。

そこで今回は、「プレイズ旭前」の購入を決めた方のアンケートを基に、
どのような点を魅力に感じて購入に至ったのか、評価ポイントをまとめてみました。

【ポイント1】なんといっても「駅から近い!」が購入の決め手!

「プレイズ旭前」の大きな魅力の1つが、名鉄瀬戸線「旭前」駅から徒歩4分という駅近立地。

以前、こちらのレポートでも「プレイズ旭前」建設地から「旭前」駅まで実際に歩いてみた様子をご紹介させていただきましたが、この快適な駅へのアクセス性を購入の決め手とされた方も多かったようです。

 
▲「旭前」駅まで徒歩4分の快適性だけでなく、「栄町」駅へ直通19分で行ける点も大きな魅力。
新たな商業施設の建設など、再開発が進む栄エリアにスマートにアクセスできる点も評価のポイントとして挙げられていました。

また、通勤で電車を利用する方の中には、「通勤時間帯の電車の本数の多さが魅力だった」という声も。


▲平日朝7時台に栄方面へ向かう電車は14本と充実!4分おきに電車が来るので、うっかり電車に乗り遅れてしまっても慌てる心配が少なそうです。

ちなみに、平日の栄方面からの終電も0時過ぎ着(23:45「栄町」駅発→0:09「旭前」駅着)まで運行されているので、残業や飲み会などで遅くなったときでも安心。

今は車でのお出かけをメインとされている方でも、「将来的に車を使わなくなることも考えて…」と、駅から近い立地の「プレイズ旭前」を選んだ、という意見も聞かれましたよ。

【ポイント2】複数の商業施設や医療施設、子育て施設が徒歩圏内に揃った生活環境

日用品や食材を調達できるスーパーなどの商業施設や、家族の健康維持のために欠かせない医療施設、小さなお子さんがいるファミリーにとっては、豊かな子育て環境が整っているかどうかも住まい選びをする上で大切な要素ですよね。

「プレイズ旭前」にはそれらの施設が周りに揃っている点が、購入の決め手になった…という声も多く聞かれました。

  
▲毎日のお買い物にわざわざ車を出して…というのはやっぱり大変と感じる方もいらっしゃるよう。スーパーに加えて、医薬品や食品、雑貨なども購入できるドラッグストアも揃っている環境も魅力のポイントになっています。
※上写真…左:「ナフコ尾張旭店」(徒歩8分/約630m)、右:「ドラッグスギヤマ印場店」(徒歩10分/約770m)
★「プレイズ旭前」周辺の商業施設をご紹介した以前のレポートはコチラ→クリック

 


▲子育ての面では、保育園や学校が近い距離にあったり、子どもをのびのびと遊ばせることができる公園や緑豊かな環境が揃っている点を気に入った…という方も。
※上写真…「市立 白鳳小学校」(徒歩5分/約370m)
★「プレイズ旭前」周辺の教育施設をご紹介した以前のレポートはコチラ→その1 その2

 

医療の面では、「プレイズ旭前」の周辺には、歯科・眼科・内科・皮膚科・産婦人科・小児科…と多様な診療科目のクリニックが揃っていて安心!
特に小さなお子さんは、急な風邪や発熱など、病院にかかる機会も多いもの。
そんな時、尾張旭市には「中学生まで医療費が無料になる(※)」という制度もあり、こういった点を評価された声も聞かれましたよ。
※入院・通院ともに15歳(中学校3年生)の年度末までの子どもを対象に医療費を助成。詳しくは、尾張旭市のホームページ等でご確認ください。
★「プレイズ旭前」周辺の医療施設は今後詳しくレポート予定です!お楽しみに。

【ポイント3】最新の共用設備や防災対策が整ったマンションの快適性

もちろん、「マンションならではの設備や防災対策に魅力を感じた」というのも、購入者様から多く聞かれた声の1つ。


以前のレポートでもご紹介しましたが、エントランスと住戸玄関の2段階で来訪者をチェックできるオートロックシステムや、24時間体制のセキュリティシステムなどがあらかじめ採用。


▲万が一の際に備えてマンション内に防災倉庫が設置され、非常時の飲料水を確保するための非常用飲料水生成システムや非常用マンホールなど、個人では備蓄が難しい大きな備品までが用意されている点に安心を感じた方もいらっしゃったようです。

セキュリティ面の安心感などを理由に、「戸建てと迷っていたけれど、「プレイズ旭前」の購入を決めた」という方もいた様子。


▲車寄せのあるホテルのようなエントランスや、ゆったりと寛げそうなエントランス内のラウンジに期待を寄せる声も♪ ※上画像…グランドエントランス完成予想CG

共用設備だけでなく、専有部でも、すべての間取りにトランクルームがついていたり、床暖房やガスコンセントが標準装備されている…という点も魅力のポイントとして挙げられていましたよ。

 

いかがでしたか?
利便性の高いロケーションと新築分譲マンションならではの充実した設備仕様、どちらにも沢山の評価の声が聞かれた「プレイズ旭前」。
購入を迷っている方は、ぜひ購入者さんたちの声も参考にしてみてくださいね。

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この物件の他の記事 PAGE TOP