• 分譲マンション
  • 愛知県尾張旭市
  • 三交不動産

住宅ライターの「プレイズ旭前」取材レポート

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

そのうちTOP > プレイズ旭前 > 食材や日用品など普段のお買い物に利用したい、周辺の商業施設をレポート!
2020年04月22日

食材や日用品など普段のお買い物に利用したい、周辺の商業施設をレポート!

家族の食事や快適な暮らしのために欠かせない、スーパーマーケットやドラッグストア。
生鮮食品や消耗品など必要に応じて複数の商業施設を使い分けている方も多いのでは?
仕事帰りに立ち寄れるお店、週末のまとめ買いに利用する店など、賢く利用して毎日の生活を楽しくしたいものですよね♪
そこで今回は、「プレイズ旭前」周辺のお買い物事情について、取材してみました。

徒歩圏内には食品スーパー「タチヤ」と「ナフコ」の他、ドラッグストアもあります!

「プレイズ旭前」から最も近い食品スーパーは、名鉄瀬戸線「旭前」駅前にあり、お出かけ帰りにも立ち寄れる「タチヤ」。
広大な駐車場があるので、遠方からのお客さんも多い人気店です。
野菜や果物は箱単位での販売も多く、家族人数の多いご家庭や、まとめ買い派のお客さんからも支持されているようですよ。
平日・休日、時間帯問わずいつ行っても賑わっている印象のお店です。


▲「タチヤ旭前店」(約260m/徒歩4分)は激安スーパーとしてもお馴染み。歩いて行ける距離なので必要なものを必要な時にサッと買いに行くこともできそうです。それでもついつい買いすぎてしまったなというときは、仲良しのお友達ファミリーとシェアなどもアリ♪

また、徒歩8分(約630m)の城山街道沿いには「ナフコ尾張旭店」も。
日替わりの特売は人気のイベントです。

 
▲「ナフコ尾張旭店」にはクリーニング店と瀬戸信用金庫のATMが併設されています。クリーニング店「ソフトピア」では即日仕上げにも対応しているとのこと。
また店内には、生鮮食品や日用品の他、お持ち帰り寿司の丸忠が入っているので、来客時や家族の団らんにも気軽に利用することができそうですね。

ナフコの少し先には「V・drug城山店」(約830m/徒歩11分)もあるので、お買い物のハシゴにも便利そうです。


▲食品スーパー「バローグループ」の「V・drug」はプライベートブランドの商品も充実。
医薬品だけでなく食品や雑貨、カウンセリング化粧品なども購入できるドラッグストアは生活必需施設のひとつですよね。

ほかにも、「プレイズ旭前」の周辺には「ピアゴ」や「ドラッグストア」もありますよ。

 
▲写真左:「ピアゴ印場店」(約1,290m/徒歩17分)は食品のほか、日用品や衣料品の取り扱いもあるので、一度に様々なお買い物を済ませたいときに便利。
写真右:「ドラッグスギヤマ印場店」(約770m/徒歩10分)は処方箋薬局も併設されていて、病院で処方されたお薬の受け取りもできますよ。

自転車で、車で、電車で、一駅隣の「尾張旭」駅周辺には複合型商業施設も

「旭前」駅から一駅隣の「尾張旭」駅周辺には、「尾張旭市役所」や「尾張旭市総合体育館」「尾張旭市文化会館」、「尾張旭市立図書館」といった公共施設のほか、大型商業施設の「ショッピングタウンアスカ」や、スイーツ店やベーカリーなども点在しています。

 
▲「尾張旭市役所」(写真左)と「尾張旭市立図書館」(写真右)。
尾張旭市役所のホームページには、暮らしの中で必要となる手続きや子育てに関する情報も紹介されていますので是非チェックしてみてくださいね。

「ショッピングタウンアスカ」があるのは、「尾張旭」駅の南側。


▲「ショッピングタウンアスカ」は、食品スーパー「フィール」のほか、100円ショップ「セリア」やスポーツジム、音楽教室、歯科医院など多彩なジャンルの店舗が出店する複合型の商業施設です。


▲ちなみに、「ショッピングタウンアスカ」の南側、瀬戸街道沿いには、コーヒーショップ「コメダ珈琲店」もあるのでお買い物中のコーヒーブレイクにもおススメですよ。

また、「尾張旭」駅の南側を東西に走る瀬戸街道沿いには、ベーカリーショップやスイーツショップもありました。


▲「芋花恋(いもかれん)」は、さつまいもすうぃーつの専門店。芋蜜かりんとうをはじめ、オリジナルメニューが充実しています。さつまいも好きな方だけでなく幅広い年齢層の方への手土産にも喜ばれそうですよ。カフェスペースではパンケーキなどのメニューも♪

 
▲テイクアウトのみの「ぱんやさんKiKi」は、食パンをはじめ、お総菜パンも充実。朝食、おやつにも重宝しそうです。写真左はランチに購入した親方イチオシというシナモンロールとたまごのパン。生地はしっとりフカフカで素材の味もしっかりしていてとってもおいしかったですよ♪

 

▲今回ご紹介した各店舗の場所はコチラです。(アイコンをクリックすると各店舗・施設名が表示されます。)

徒歩圏内はもちろん、車や電車、自転車でもお出かけできる範囲内にバリエーション豊かな商業施設が充実しているエリアなら、ライフスタイルに併せて快適にスマートな暮らしを叶えられそうですね!
みなさんも、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

※掲載の内容は2020年4月取材時のものです。
菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この物件の他の記事 PAGE TOP