名古屋のおススメ中古物件を徹底レポート

そのうちTOP > 名古屋のおススメ中古物件を徹底レポート > グランドメゾン桜山菊園町
2017年08月07日

グランドメゾン桜山菊園町

【築浅未入居!旧積水ハウス分譲の「グランドメゾン桜山菊園町」】

地下鉄「桜山」駅から徒歩約8分という好条件が整った「グランドメゾン桜山菊園町」。
今回ご紹介するのは閑静な住宅街に佇む、地上5階地下1階、全19戸という低層マンションの1階住戸。
南面バルコニー越しに楽しめるお庭感覚の植栽や、リゾート感あふれる2面テラス、たっぷりの収納や先進の住宅設備をレポートしたいと思います。

平成28年6月竣工・未入居!好条件が揃った希少物件

注目していただきたいのは築1年かつ未入居、つまり、ほぼ新築マンションと同条件という希少性。
築浅で即入居できる物件をお探しの方におススメです。


▲外観は閑静な住宅街に調和する高級感あふれるデザイン。

 
▲エントランスや駐車場に採用されているセキュリティなども現行の新築マンションと同仕様です。

間取りは使い勝手の良い3LDKプラン(専有面積85.29坪)



▲3LDK+WIC+SC+N
専有面積85.29㎡
バルコニー面積9.67㎡
価格5,800万円(税込)
角住戸のプライバシー性と、スッキリとした暮らしを叶える豊富な収納が魅力のプランです。

“グランドメゾン”ブランドならではのハイスペック仕様

積水ハウスの“グランドメゾン”といえば、住宅設備や建具など細部の仕様にもこだわったハイグレードマンションシリーズとしてご存知の方も多いのではないでしょうか?


▲エントランスから玄関までの共用廊下はホテルライクな内廊下。

アルコーブを設けクランク型の動線にすることでプライバシーにも配慮されています。


▲玄関には防犯性の高いCP認定仕様のドアや、カメラ付きインターホンが採用されています。

間取りも居住スペースをより広く、機能的に使うための工夫が凝らされているんですよ。


▲玄関には下足入れの他に奥行たっぷりのシューズクロゼットが設置されていますので、レジャー用品やゴルフバッグなども収納することができます。

また、メーターモジュールが採用された廊下にも大型収納が用意されています。


▲家具や季節家電など大きなものもスッキリ収納できそうですよね。

リビング・ダイニング・キッチンは合わせて17.2帖の大空間。

▲ワイドな開口部の向こうには、ウッド調に仕上げられたバルコニー。植栽が程よく目隠しをしてくれています。


▲スッキリ快適な空間を叶える天井カセット(埋め込み)型エアコンも設置。

ウォークインクロゼットを備えた約7.2帖の主寝室はツインベッドもレイアウト可能なゆったり空間。


▲コーナー窓の向こうには広々としたテラスが広がっています。

水廻り設備の仕様も充実しています。

キッチンは開放的なオープンカウンター。手元が見えないよう配慮された仕様になっています。
  
▲テラスに出られる勝手口や、足元までの収納スペース、天然石のカウンタートップなど、機能性と見た目の美しさへのこだわりはさすがです。

その他、カウンターが一体になった洗面ボウルや、洗濯機の大きさを選ばない洗濯機パン、オーバル型の浴槽など、快適仕様が満載。

駅徒歩8分、生活利便でありながら閑静さを兼ね備えたロケーション

現地周辺マップを見てみましょう。


▲周辺にはショッピング施設のほか飲食店やクリニックなども充実しています。

最寄りは地下鉄桜通線「桜山」駅。
駅への道のりはほぼ西へまっすぐフラットアクセス。


▲環状線に面した秋葉神社の正面にある4番出入り口が便利です。

また、スーパーやドラッグストアも徒歩圏内に充実しているので毎日のお買い物にもサッと出かけることができます。

 
▲成城石井やピアゴラフーズコアなど用途に合わせて選べるバリエーションもうれしいですよね。

桜山界隈は名古屋市立大学病院や昭和郵便局、名古屋市博物館などの公共施設も充実。
さらに桜の名所である山崎川や隠れた名店も点在するこのエリアでの暮らしは、毎日をより彩り豊かにしてくれそうです。

この記事を読んだ方へのオススメレポート

過去の記事

取材リクエスト

住宅ライターの取材レポートをご希望の事業主様、販売関係者様はこちらからお問い合わせください。

そのうち ご意見募集

  • 掲載されている情報については、 掲載日時時点のものですので、 実際に物件が販売済みになっている場合もございます。
  • このサイトでは、 住宅ライターが実際にマンションやその周辺を取材し、 または調査したことを独自の目線で記事にしています。感じ方には個人差がありますので、 直近の状況や印象については、 現地でご確認ください。
PAGE TOP