• 分譲マンション
  • 静岡県静岡市葵区
  • 積水ハウス不動産中部

住宅ライターの「マストスクエア音羽町」取材レポート

椋本 理恵

住宅ライター
椋本 理恵

そのうちTOP > マストスクエア音羽町 > 来場者アンケートからみる【マストスクエア音羽町】の好評ポイントは?
2020年06月08日

来場者アンケートからみる【マストスクエア音羽町】の好評ポイントは?

ようやく日常が動き出し、外出の機会も増え、「そろそろマンションを見学しに行こうかな?」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

【マストスクエア音羽町】では当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため人数制限をして現地モデルルームを公開しているそうですので、安心して見学することができますよ!
ご予約優先にてご案内しておりますので、物件ホームページやお電話からあらかじめ予約をした上でお出かけくださいね。

 

さて、これまでにも【マストスクエア音羽町】にはマイホーム探し中の方が多数来場されています。
実際に現地や建物を体感された方たちの評価を見ると、マンションの特に魅力的な部分が浮かびあがってきそうですよね。

家に対するこだわりや想い、何を重視するかなどは人それぞれではありますが、多くの方が「良い!」と評価される部分は、資産価値の面でも大きな魅力のポイントと言えるのではないでしょうか?

そこで今回は、来場されたお客様に訊いた “【マストスクエア音羽町】でお気に召した点 ” に注目!
来場者アンケートで特に評価の高かった回答項目を順にご紹介しましょう。

評価のポイント第1位は、やはり「音羽町」駅徒歩3分・都心へのダイレクトアクセスも叶う立地!

来場された方たちが評価しているポイントで1位を獲得したのはやはり、
「音羽町」駅徒歩3分・都心へのダイレクトアクセスも叶う立地!

 
▲最寄り駅は【マストスクエア音羽町】から歩いて3分(約240m)の静岡鉄道「音羽町」駅。
「静岡」駅へは、電車を使って向かうのはもちろん、自転車や徒歩でもアクセス圏内です♪
※写真左:静岡鉄道「音羽町」駅(2019年9月撮影)、写真右:JR「静岡」駅(2019年10月撮影)

私はJR「静岡」駅から【マストスクエア音羽町】まで歩いて取材に行っていますが、平坦な道で歩きやすく、14分ほど(約1,100m)のウォーキングもなかなか気持ち良く感じています。

「静岡」駅が近いと、出張にレジャーに新幹線利用もスムーズですし、駅周辺のデパートをはじめとした商業施設も普段遣いすることができてとっても便利ですよ。

★【マストスクエア音羽町】からJR「静岡」駅まで自転車で実際に行ってみたレポートはこちら

 

また、「都心が近い」ということは、「にぎやか」ともイメージされがちですが、そうではないのが【マストスクエア音羽町】の魅力でもあります!

来場されたお客様の中にも、『歴史と伝統が香る、葵区音羽町エリア』のマンションであることを評価されている方もとても多いのです。
徳川氏ゆかりの地でもある歴史ある街「葵区音羽町」をアドレスとすることは、住まう方のステータス感にも繋がりそうですね。


▲徒歩3分(約170m)のご近所公園が、雄大な自然いっぱいの「清水山公園」という点からも環境の良さがうかがえるよう。園内の展望台から「静岡」駅方面を見ると「緑~現地~静岡駅界隈」が都心の近いエリアにあるのが分かりますね。
※上写真:「清水山公園」展望台から【マストスクエア音羽町】方面(2020年4月撮影)

都心エリアと程よい距離感を保った、緑と歴史に恵まれた静寂の地ー…この雰囲気は、百聞は一見に如かず!です。

やはり住まいは『立地が肝』とも言いますから、嬉しい立地条件の整った【マストスクエア音羽町】のロケーションをぜひ現地で確かめていただきたいと思います。

★【マストスクエア音羽町】周辺の街並みレポートはこちら

新築分譲マンションならではの頼もしい「セキュリティ」も評価のポイント

快適なアクセス性と静かな生活環境を兼ね備えた立地と並んで評価が高かったのが、
住まう人の暮らしを守る、新築分譲マンションならではの「頼もしいセキュリティ」です。


▲例えば、「セコム」と提携した『24時間体制のセキュリティシステム』や・・・


▲『ダブルチェックのオートロックシステム』が導入されている点を高く評価された方が多かった様子。

また、風除室のオートロックや住戸玄関の施解錠時にポケットやかばんから鍵を取り出す必要のない『インテリジェント電気錠』や『ラクセスキー』が採用されている点も支持の高かったポイントの1つでした。


▲風除室や住戸玄関前で「鍵が見つからない…」とカバンの中を探すことがなくなる『インテリジェント電気錠』&『ラクセスキー』。荷物が多いときやお子さんと手を繋ぎながらでも、スムーズに通行することができますよ。

 

 
▲写真左:他にも、玄関ドアには上下2ヶ所で施錠する『ダブルロック』や工具などを使った「サムターン回し」を困難にする『防犯サムターン』なども設置。
写真右:共用廊下に面した窓には、住戸前を通る人の目線をほどよく遮りながらも通気性を確保できる『可動ルーバー面格子』が採用されています。
※上写真(2枚ともに):【マストスクエア音羽町】現地(2020年2月撮影)

大切な家族や住まいを守るためのセキュリティについてどんな設備が必要か、1つ1つ自分で考えて・手配して・設置して…というのは、なかなか大変なもの。

「住まう人の快適性と安全性を考えた、先進のセキュリティ設備があらかじめ随所に備わっている」という新築分譲マンションならではのポイントに魅力を感じた方が多かった、というのも頷けますね。

★「新築分譲マンションに暮らすメリット」をご紹介したレポートはこちら

『ガス温水式床暖房』や『奥行2mのバルコニー』など、各住戸の設備仕様も高評価

そして、各住戸に標準装備された設備仕様も、見学された方たちを魅了しています。

中でも評価が高かったのは、寒い季節にじんわりと身体を温める『ガス温水式床暖房』がリビング・ダイニングに採用されていることや、リビング・ダイニングとの一体感もある『奥行2mのバルコニー』でした。

 


▲バルコニーは2mの奥行に加え、横幅もワイドなのでとっても広々とした印象!床は木目調のシート貼りになっているので、室内から見ると、窓の向こうにもリビング・ダイニングが続いているような一体感を感じることができます♪
※上写真(3枚ともに):【マストスクエア音羽町】現地モデルルーム(2020年2月撮影)

他にも、『玄関前でのゴミ回収サービスがあること』や、窓ガラスに冷暖房効率を高める『Low-E複層ガラス』が採用されていること、「浄水機能付シングルレバー混合水栓」や「食器洗浄乾燥機」などが標準装備された『設備充実のキッチン』などに魅力を感じた方も多かったようですよ!

★【マストスクエア音羽町】の建物内モデルルームレポートはこちら

===============================================

来場されたお客様へのアンケート結果から、【マストスクエア音羽町】の評価ポイントで特に高かった項目に注目してみましたがいかがでしたか?

個人的には、万が一の際に防災倉庫を備えているマンションであることも安心感があると思いますし、(ステイホーム中も特に実感しましたが)快適なネット環境も欠かせない世の中でもあるので「月額880円でインターネット利用が可能」な点も有難いなぁと感じます。

今回ご紹介できなかった【マストスクエア音羽町】の高評価のポイントは他にもたくさん!
ぜひ現地を訪ねて実際の建物を体感して、あなた目線の「ここがイイね!」をたくさん見つけてくださいね。

※掲載の内容は2020年6月執筆時のものです。
椋本 理恵

住宅ライター
椋本 理恵

インテリアコーディネーターとして、戸建て住宅やマンションのインテリア全般のコーディネートを経験。
趣味は、収納テクニックや流行りの雑貨など、住まいに関する情報収集。
2児の母・三世代同居中のため、身近な声を参考に、幅広い世代の方の目線に立ってレポートします!

この物件の他の記事
この物件の他の記事 PAGE TOP