• 分譲マンション
  • 大阪府摂津市
  • 近鉄不動産・名鉄不動産

住宅ライターの「ミライモスクエア」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > ミライモスクエア > 梅田駅へ18分で直結!都心を身近に感じる、縦横無尽のスマートアクセス
2016年09月24日

梅田駅へ18分で直結!都心を身近に感じる、縦横無尽のスマートアクセス

阪急京都線「正雀」駅まで、フラットな道をまっすぐ歩くこと5分。

また、JR京都線「岸辺」駅と大阪モノレール「摂津」駅も徒歩圏内という
【MIRAIMO SQUARE】は、交通面にも恵まれたポジションにあります。

そこで今回は、同マンションのアクセス面に注目してみましょう。

ビジネスもプライベートも充実する、大阪・梅田へ一直線!

交通図を見れば一目瞭然!
最寄りの2駅から関西一円にアクセス良好なのが分かります。

 

「正雀」駅から「梅田」駅は18分のダイレクトアクセス。
わが家を出てから大阪・梅田まで30分もかからないなんて、
職場に向かうのも、お洒落なショッピングや話題のグルメも・・・
アクティブな都心を“ご近所感覚”に暮らせるのが嬉しいですね!

 
▲大阪ステーションシティもグランフロント大阪も身近に。ビジネスやファッション・グルメ・エンターテインメントの中枢を担うエリアに一直線でアクセスできるのはとても魅力的!

豊かな緑の潤いがすぐそこに。庄屋公園は“わが家の庭”感覚

時代の先端を行く商業施設をはじめ
高層ビルが集まる大阪都心が近いポジションながら、
現地界隈は緑の多い穏やかな住宅地というギャップも心地よいのです。

徒歩6分圏内に7つもの公園があるんですって!

一番近いのは、線路を挟んだ向かい側にある「庄屋公園」。
わが家の目の前に豊かな緑の風景が広がる—そんな感覚です。

  
▲四季を彩る木々に包まれた「庄屋公園」。線路沿いは桜並木になっていて、春になると美しい桜色に染まる風景も毎年のお楽しみになりますね!
整備された広いグラウンドや、ゆっくり憩えるベンチ、子ども達が楽しく遊べる遊具も充実。この日もシルバーの方が園内のお掃除をされていましたが、手入れの行き届いた公園だと感じました。

 
▲向かいには建設中の現地が。その規模感を見て、ワイドなビッグプロジェクトマンションであることを改めて実感します。

 

都心が身近で緑も間近。
躍動と穏やかさが調和した住立地は大きな特徴ですね!

「マンションプラザへ行ってみたい」「物件の詳しい情報をチェックしたい」という方は、こちらからどうぞ!

yoyaku koushiki

※「大阪・梅田周辺」「北浜周辺」は2016年2月撮影、他写真はすべて2016年9月撮影
※庄屋公園・・・徒歩2分(約150m)
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

過去の記事

PAGE TOP