• 分譲マンション
  • 兵庫県尼崎市
  • 三菱地所レジデンス

住宅ライターの「ザ・パークハウス 塚口」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > ザ・パークハウス 塚口 > レジデンスギャラリーってどんなところ?まずは気軽に出かけてみよう!
2018年04月28日

レジデンスギャラリーってどんなところ?まずは気軽に出かけてみよう!

世の中はゴールデンウィークに突入しましたが、
連休中のスケジュールはもう決まっていますか?

「特に予定はないなぁ・・・」という方は、
この機会に【ザ・パークハウス 塚口】レジデンスギャラリーに出かけてみませんか?

“マンションのモデルルーム見学は初めて”という方は、
どうしても緊張して最初の一歩を踏み出すのに勇気が要るかと思いますが、それは誰でも同じこと!
最初はドキドキワクワクしながらモデルルームを訪れて、少しずつ“住まい購入”と向き合っていくのです。

そこで今回のレポートは、初めての見学のときに緊張しないための“予習編”。
『レジデンスギャラリーがどんなところか?』について写真でご紹介します。
※以下すべて、掲載の写真はザ・パークハウス 塚口レジデンスギャラリー・・・・・・2018年4月撮影。

インテリアショップを見学するつもりで気軽に出かけてみよう!


▲レジデンスギャラリーがあるのは、建設中の現地すぐそば。
阪急『塚口』駅南改札から徒歩8分ほどの『南塚口町2丁目』交差点角です。
ギャラリーには駐車場も用意されていますが、筆者個人的には
駅前の商業施設や、歩きやすいフラットな道のり、周辺の穏やかな住環境の確認をかねて、
駅から歩いて訪れることをオススメします!



▲レジデンスギャラリーに入ると、女性スタッフの方がにこやかに出迎えてくれました。
「不動産屋さんって、ごっついオジサマが多いんじゃないの?」と想像していた方もいらっしゃると思いますが、
イマドキのモデルルームは、むしろごっついオジサマのほうが珍しいぐらい(笑)
若手スタッフの方が丁寧に対応してくれます。


ここで受付を済ませたあとの一般的なプログラムとしては、
●カンタンなアンケートへの記入
●マンションプロジェクトに関する説明
●パネルコーナーの案内
●モデルルーム見学
●間取り&予定価格紹介
●今後のスケジュール案内
●感想アンケートへの記入

という流れになっていて、想定所要時間は1時間半~2時間程度となっていますが、
「今日はゆっくり見学する時間がない、という方もいらっしゃると思いますので
もちろんお客様のご都合に合わせてご案内が可能です」とのこと。

「来場するとき、何か事前に準備したり、用意したほうが良いものはありますか?」と聞いてみると、
「何も要りません。とにかく気楽に訪れていただいて、まずはインテリアショップを見学するような感覚で
モデルルームを見学していただけたら嬉しいです」とのことでした。

スタッフの方のこういうアドバイスを聞くと、初めての方でもかなり“敷居が低く”なるのでは(笑)?

 
▲打ち合わせスペースは、すべてパーテーションで区切られているので
来場者のプライバシーが守られる配慮も行われています。



▲こちらはパネルルーム。
【ザ・パークハウス 塚口】の特徴である、つかぐち病院を併設した住医一体の大規模開発について、
また、独自のAIテクノロジーを駆使したパーソナルトレーナーAIアプリ『FiNC』との連携による
健康サポートサービスについて、詳しく解説されています。

『FiNC』に関するサービスはこちらの記事をご覧ください。

そして、このパネルルームの扉を開いて奥へと進むと・・・


▲実物の80分の1サイズのマンション模型が登場!
この模型を見ると、どんな敷地にどうやって住棟が配置され、
どんな共用スペースが用意されるのか?が一目瞭然です。
この模型を眺めながら「自分が住むならこの部屋がいいな~♪」という夢を膨らませましょう(笑)



▲そして、模型をチェックしたあとは階段を上がって2階へ・・・
(なんだかこの階段もとってもカッコイイのです!)



▲うわ~、リビングが広くて明るくて、とってもステキ!
2階で公開されているのが、こちらの《Pタイプ》モデルルームです。
モデルルームについてもじっくりとご紹介したいところですが、今回はここまで。
《Pタイプ》モデルルームの見どころは、次回詳しくレポートします。


いかがでしたか?
この見学の流れを事前に知っていれば、
初めてのレジデンスギャラリー訪問も、もう怖くありませんね(笑)?

ちなみに、レジデンスギャラリーでは
ゴールデンウィーク中に様々なイベントが予定されています。

●5月6日までに来場すると、オリジナルマグカップの作成や
 家族の似顔絵プレゼント(似顔絵実施は4月30日と5月4日)
●IHクッキングヒーター体験会(5月4日)
●銀行担当者による住宅ローン相談会(5月6日)


他にも、週末にFP相談会が定期的に実施されているのですが、
「マンション購入のこと」とは別に、「老後資金のこと」や「家計診断」についても
気軽にFPさんに相談できると来場者から好評なのだとか!
※各イベント、相談会の開催日時については0120-320-309(レジデンスギャラリー)までお問い合わせを。

ぜひ皆さんもこの機会に【ザ・パークハウス 塚口】レジデンスギャラリーを訪れて
“住まい選びの第一歩”を踏み出す楽しいゴールデンウィークを過ごしてみてはいかがでしょうか?

※掲載している室内写真・設備仕様等の写真はPタイプモデルルームを撮影(2018年4月)したもので、有償のオプション・個別設計変更も含まれています。家具、カーテン、装飾用小物等は販売価格に含まれません。メニュープラン、カラーセレクト、各種オプション等には申込み期限があります。
福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

PAGE TOP