• 分譲マンション
  • 兵庫県伊丹市
  • 名鉄不動産・長谷工コーポレーション

住宅ライターの「メイツブラン伊丹」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > メイツブラン伊丹 > 家具も家電も小物も…全部ついている!新モデルルームレポート【その1】
2017年10月23日

家具も家電も小物も…全部ついている!新モデルルームレポート【その1】

モデルルームに見学に行くと、
「こんな家具を置きたい」「こんなインテリアを真似したい!」と思う人も多いのでは?

【メイツブラン伊丹】に新しく誕生したモデルルームは、
なんと、すべて付いているんです!
家具や家電だけでなく、食器や小物など、とにかく全部が含まれています。
「こんな物までついているんですか?」というモノもたくさんあるんですよ。

今回から2回に分け、このモデルルームをたっぷり紹介します。
皆さんも “驚き”を、まずはこの記事から感じてくださいね。

新モデルルームはHタイプ3LDKの408号室!南向きで明るいLDK


▲408号室は専有面積65.52㎡、アルコープ面積2.50㎡、バルコニー面積11.11㎡。
収納がたっぷり設けられた3LDKの住戸です。


▲南向きのLDKには、明るい陽射しが降り注ぎます。
物件周辺は戸建住宅なので南側の視界が開け、通風も良好。夏は花火も見られるんですって。
照明やエアコン、カーテンも付いてます。

アレもコレも全部ついているので、何も持たずともすぐに住めるんです!

今回は、団らんスペースを中心に紹介します。まずはリビングスペース。


▲左/ナチュラルな雰囲気のグリーンのソファ。4つのクッションのセレクトも素敵。
右/49型Panasonic大画面テレビは、なんと4K!Panasonicブルーレイレコーダーも付いているので、高画質で映画鑑賞もできますね。 羨ましい!

 

お洒落なソファやクッション、
大画面テレビ、ブルーレイレコーダーだけでも驚きですが、
写真に写るコーヒーテーブルやテーブルの上のカップ&ソーサー、
テレビ台、ダストボックス、観葉植物。とにかく全部含まれています。


▲左/リビングと続いている和室。たっぷり収納の押し入れもあり。
右/モダンな照明、机や座椅子はもちろん、なんと苔玉も付いています。

▲リビングと同じくナチュラルなテイストが可愛いダイニングスペース。


▲左/木目調で高級感あるPanasonic加湿機能付き空気清浄機。花粉やハウスダスト対策だけでなく、消臭や加湿機能もついたハイクラスモデルです。
中/ダイニングテーブルの上にある食器や小物もぜーーーんぶ含まれているんです。
こんなテーブルコーディネート、憧れますよね。
右/スタイリッシュなPanasonicのオーディオは、CDやラジオはもちろん、ハイレゾ対応。
横のシンプルな時計ももちろん含まれています。

こんなナチュラルな雰囲気のリビングダイニングで、家族や仲間とゆっくり過ごす時間。
想像するだけで楽しみになりますね!

機能的で洗練された憧れのキッチン家電の数々!

今回の取材で、特に私が「いいなー」を連発したのがキッチンスペース。

木目調の素敵なシステムキッチンや、大きくて使いやすいシンクなど、
そのデザイン性と使い勝手の良さはもちろんですが、
このモデルルームには憧れのキッチン家電がずらり勢ぞろいしているんです!


▲たっぷり収納500リットルのPanasonic冷蔵庫。シンプルなデザインとシルバーカラーがかっこいい!
そしてまるでこのために設えたのかのようなピッタリサイズ、収納力抜群のキッチンボード。さらにここに収まっているキッチン家電がとにかくすごいんです!


▲左/お米からパンを作ることができるPanasonicホームベーカリー「GOPAN」。私、ずっと欲しかったんです!
右/ご飯が美味しく炊けると話題のPanasonic炊飯器「Wおどり炊き」。同じお米でも、炊飯器が良いと炊き上がりが全然違うそうですよ。


▲左/料理の効率をよくしてくれる機能満載なPanasonicオーブンレンジ。
右/卓上IH調理器は、お鍋にもピッタリですね。もちろんお鍋も付いてます。


▲トースターと電気ケトルはデロンギ製の赤。
こんなお洒落な家電はつい自慢したくなっちゃいますね。お料理のモチベーションもあがりそうです。

 

キッチン家電だけではありません!まだまだいろいろあるんです。

 

▲フライパン、お玉、食器類、お鍋ややかん、ボウルにまな板、調味料入れ、ふきんやスポンジ、ビニール袋まで。とにかく何から何まで付いているんです!

 

「こんな物まで用意してくれているんですか!?」と、
本当にびっくりしてしまうほど、何でも揃っていました。

見学の際はぜひ、引き出しひとつひとつを開けてみてくださいね。

いかがでしたか?
今回は団らんスペースを中心に紹介しました。

私も経験がありますが、家具や家電はいざ買いそろえようと思うと、
結構な予算が必要なので、今まで使っていたものを使いがちですよね。

そのため部屋の雰囲気や大きさに合わないということも。

でもこのモデルルームなら、すべてが揃っているんです。
しかもどれもこれもおしゃれで使い勝手の良いものばかり。

この部屋での暮らしが想像できるモデルルーム、テンションが上がりますよ。
次回は各お部屋や洗面所などを紹介します。お楽しみに!

写真はすべて2017年10月撮影
田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

PAGE TOP