• 分譲マンション
  • 兵庫県伊丹市
  • 名鉄不動産・長谷工コーポレーション

住宅ライターの「メイツブラン伊丹」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > メイツブラン伊丹 > 家具も家電も小物も…全部ついている!新モデルルームレポート【その2】
2017年10月30日

家具も家電も小物も…全部ついている!新モデルルームレポート【その2】

すでに入居がはじまっている【メイツブラン伊丹】。
建物を実際に見られるので、間取りや日当たりなどを体感できるのが嬉しいですよね。

そんな【メイツブラン伊丹】の新たな建物内モデルルームは、
家具や家電、小物など、全部が付いているんです。

前回に引き続き、その驚きの数々を紹介します。

エアコン、カーテン、デスクやチェア、フォトフレームまで全て付いてくる!


▲玄関入って左側、約5.0帖の洋室。たっぷり収納なのも嬉しいポイントです。

 
▲左/カーテンやカーテンホルダーのセレクトもセンスが良く、自慢のお部屋になりそう。
もちろんエアコン完備です。
右/飾り棚に何を飾ろうか迷いますが、すでにお洒落ににディスプレイされたこのフォトフレームや小物入れ、観葉植物なども付いてます!

 


▲大容量の収納には籐の収納かごが6つ、そして木製のハンガーも。こういう物って見えないからってつい適当なものにしてしまいがちですが、初めから付いているなんで嬉しいですね。

ベッドや布団、布団カバーだけでなく、なんとレイコップまで!


▲玄関入って右側、約6.0帖の洋室は、ウォークインクローゼットがついたベッドルーム。

 
▲左/グリーンのカーテンと北欧柄の布団カバーの、落ち着いた雰囲気のベッドルーム。
こちらのお部屋にももちろんエアコンがついていますよ。
右/さらにベッドサイドには、なんとレイコップまで!羨ましすぎます。


▲ウォークインクローゼットには衣装ケースやハンガーまで。
さらに赤く印をしてあるのは・・・Panasonicのコードレスアイロン!コードレスならアイロンがけもラクラクですね。いいなー。

洗面所やお風呂などにも、さまざまな配慮が!

  
▲左/洗面台下の収納には、タオルとバスタオルも用意されています。
中/洗面所の鏡の後ろは収納。Panasonicドライヤーは髪に優しいナノイードライヤーです。
右/こういったフレグランスって素敵だなって思っても、なかなか自分では買わないもの。でもこれも付いているんですよ。


▲Panasonicななめドラム洗濯乾燥機(10㎏)も完備。毛布などに潜むアレル物質を洗い流す「ダニバスター」コースもあるんですって。


▲お風呂もトイレも、マットから小物まで揃っています。トイレットペーパーもありますよ。


▲さらに廊下の収納の中には、な・な・なんと、ダイソンの掃除機!憧れます。

2回にわたって紹介してきました
【メイツブラン伊丹】の新モデルルーム、いかがでしたか?

このモデルルームはニトリさん、電化製品は北伊丹のヤマダ電機さんにご協力いただき実現。
聞くところによると家具、家電、小物などで、ウン百万円以上なんですって!

すべての部屋にカーテン、エアコン、照明が備わり、
お洒落で機能性も高い家電や、素敵なインテリアがそのまま使えるのは
本当に夢のようです。
居心地の良さ、センスの良さが光る自宅は、自慢ですね!

限定1邸の新モデルルーム、早いもの勝ちですよ。

写真はすべて2017年10月撮影
田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

PAGE TOP