• 分譲マンション
  • 兵庫県伊丹市
  • 名鉄不動産・長谷工コーポレーション

住宅ライターの「メイツブラン伊丹」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > メイツブラン伊丹 > 新モデルルーム登場!レポート第2弾
2017年03月31日

新モデルルーム登場!レポート第2弾

既に竣工&入居が始まっている【メイツブラン伊丹】のモデルルームは
実際の建物の中にありますから、どんな雰囲気なのか?
までしっかり確認できるのが嬉しいトコロ。

2月中旬から新たに登場したモデルルームについてのレポート第2弾では
筆者が感じた「これ嬉しい!ポイント」をご紹介します。

収納がたっぷりだから片付けも楽々

キレイに片付いた部屋のために欠かせないのが収納スペースではないでしょうか。
【メイツブラン伊丹】は無駄の無い収納スペースがたっぷりですよ。

モデルルームはウォークスルークロゼットになっています。
通常のLタイプのお部屋は「マルチクロゼット」です。

 
▲洋室1から(左)とファミリールームから(右)見たウォークスルークロゼット

 
▲廊下にもシステム収納があります(左)。 キッチンの収納もたっぷり(右)。

  
▲洗面は『ステキドレッサーを採用、スライド収納だから出しやすくてしまいやすいですね(左)。 玄関のシューズボックスも大小様々、『スッキリシューズボックス』を採用しています(右)。

 

暮らしやすさと安心が備わっています

廊下にあるシステム収納、中をのぞいてみると何かが入っています。

  
▲防水バッグの中には手回し充電ラジオやライト、軍手などが入っています。

  
▲防災用ヘルメットもありますよ。

この防災グッズ、モデルルームの備品・・・ではなく、
どの部屋にも標準装備されているのです!
この収納場所は『ソナエ・ストッカー』。
場所をとりがちな非常時の水や食べ物の備えなどを収納できますね。

また、共用部にはAEDや、防災機器、防災倉庫もありましたよ。

いぞという時の備え・・・
準備しなければ、と思っていてもつい忘れがちな防災グッズがしっかり備わっているなんて心強いですね。

ちょっとした工夫で暮らしやすさがアップ

毎日の生活の中で、「あったらいいな」「便利だな」
そんな工夫が【メイツブラン伊丹】にはありますよ。

例えば。。。

 
▲「スッキリシューズボックス」は全身が映せるミラー扉になっています。お出かけ前に靴まで含めた全身のチェックができますよ。


▲またスツールも備わっていますから、小さなお子様が靴を履く練習をするにも、年配の方にも安心ですね。

女性が気になるキッチンもチェック!!

 
▲ハンドシャワータイプの水栓は荒いものにもシンクの清掃など何かと便利ですよね。 安全・便利な「siセンサーコンロ」で調理も楽しくなりそうです。

また、毎日のことだから気になるのが家事動線ですよね。

▲洗面室は、廊下にもキッチンにもつながっている2ウェイ動線。あわただしい朝もスムーズに、また来客時にもリビングを抜けずに寝室へ行けますから利用しやすそう。

竣工済みだから、実際に住んでから見えるもの、聞こえる音など
しっかり確認ができますね。

伊丹空港から近いので、飛行機の音が気になるのでは?と思っていたのですが
とても静かな環境でびっくりしました。

南向きのリビングはもちろんですが、北側にある洋室も明るく、
天気の良い日中は照明もいらないほどでしたよ。

家族構成や暮らし方によって、住まいに求める条件は違うもの。
是非現地を訪れて、ご自分の目でじっくりチェックしてみてくださいね。

撮影日…全て2017年2月

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

PAGE TOP