• 分譲マンション
  • 兵庫県伊丹市
  • 名鉄不動産・長谷工コーポレーション

住宅ライターの「メイツブラン伊丹」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > メイツブラン伊丹 > 新鮮な食材からお惣菜まで『関西スーパー アリオ店』は主婦の見方!
2017年02月10日

新鮮な食材からお惣菜まで『関西スーパー アリオ店』は主婦の見方!

【メイツブラン伊丹】から最も近いスーパーがここ!
『関西スーパーアリオ店』です。

JR福知山線「伊丹」駅の改札を出て、自由通路を西へ進むとスグにありますから
通勤通学の帰りにも立ち寄りやすいのも魅力。

毎日の献立の強い味方になってくれそうな『関西スーパー アリオ店』は、
どんなスーパーなのかレポートします。

以下全て 関西スーパー アリオ店・・・約940m(徒歩約12分)

新鮮食材の品揃えが充実していてお買い物も楽しくなりそう

目にも鮮やかなお野菜コーナーなど、とにかく品揃えが豊富なんです。
毎日の献立を考えるのも楽しくなりそうですね。

トマト パプリカ
▲野菜コーナーは常に野菜が見やすく並べられています。お買い得品もカラフル。

刺身 刺身2
▲お刺身の豊富さも特徴の1つなんだとか。

さかな
▲お魚コーナーの魚はトレイに入っていますが、お好みに合わせて調理してもらえますよ。

フライパン 肉
▲焼くだけ、揚げるだけ、炒めるだけの調理の簡単なお肉がずらっと並びます。

お肉コーナーでのおススメはひき肉です。
国内産のお肉で、解凍品は使用せず生肉を使用しているそうです。
店内で、粗挽きをかけた後、細挽きをしているので食感もいいんですって。
ハンバーグの味もグッとアップしそうですね。

お惣菜コーナーは忙しい日の味方です

揚げたてのフライや天ぷら、サラダ、煮炊物など、
素材や味にこだわった惣菜が店内調理されています。

家庭の味がずらっと並んでいますから
どれを選ぶか悩んでしまいますね。

惣菜 惣菜2
▲煮炊物の種類、サラダの種類もあり過ぎて悩んでしまうほど。

デリ お好み
▲関西にある「関西スーパー」ですが、広島焼きが並んでいます。しかも、広島焼きでおなじみのソースの会社が開催している「お好み焼き研修」を受けた方が作っているんですって。

出来上がり時間なども掲示されていますから、
時間を合わせてお買い物に出かければ、出来立てをいただけます。
揚げ物や串物も1個ずつ、1本ずつ選んで購入することができますから、
オリジナルな和洋折衷なご飯も楽しめますね。

惣菜コーナーとは別に、お弁当コーナーもありますから、
ご飯全てを購入したい時、あと一品欲しい時、などの使い分けにも便利です。

お得なコトやサービスを上手に活用しましょう

『関西スーパー』では、チャージして利用できる「おさいふカード」があります。
毎月の利用金額に応じて翌月に割引がされるもので、最大割引率は2.5%にもなるんです。
Edy機能も付いていますよ。

おさいふ レジ
▲「おさいふカード」のおかげ!? レジの混雑も少なくスムーズにお会計ができちゃいます。

広告をチェックするのもいいのですが、
曜日ごとのお買い得品を覚えておくといいかもしれません。

毎週月曜日は「10%割引の日」←1週間で一番賑う日!
毎週火曜日は「牛乳・豆乳の日」←さらに菓子パンも特価に!
毎週水曜日は「ヨーグルトの日」←2割引きになる商品も!
毎週木・金曜日は「木金市」←お得な商品が満載!
また、毎週日曜日は午前11時30分頃と、午後3時30分頃に「ご試食会」が開催されています。
各コーナーの担当者の方のおススメの商品の試食ができますよ。

毎日日替わりでおトクがあるなんて嬉しいですね。

【メイツブラン伊丹】から、自転車で6分ほどの距離にある『関西スーパー アリオ店』。

お店で働いている皆さんの笑顔にも癒されました。

お魚コーナーやお肉コーナーでは、トレイに入って並んでいる商品の他に、
自分で袋に入れて購入する1個売りのものもたくさんありました。
家族の人数に合わせて買い物や、調理ができますから
無駄がなく、食費の節約にもつながりそう。

近くて便利、しかもお値打ち。
コンビニエンスストアのように手軽に利用できるお店になりそうですね。

撮影日…全て2016年11月

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

PAGE TOP