• 分譲マンション
  • 兵庫県伊丹市
  • 名鉄不動産・長谷工コーポレーション

住宅ライターの「メイツブラン伊丹」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > メイツブラン伊丹 > 欲しいものが揃っちゃう!『イオンモール伊丹』も身近!
2016年12月22日

欲しいものが揃っちゃう!『イオンモール伊丹』も身近!

休日にしたいことは?
お洋服が欲しい! 雑貨が欲しい! ペットが見たい!
美味しいものが食べたい! 映画を観に行きたい!
などなど、十人十色の意見が叶う場所が『イオンモール伊丹』です。
【メイツブラン伊丹】から自転車で約4分。
我が家の大きなクローゼット、大きな冷蔵庫代わりに利用しませんか?

JR「伊丹」駅から直結!

【メイツブラン伊丹】の最寄り駅である
JR「伊丹」駅からデッキで直結しているので、
お出かけの帰りに、お仕事の帰りに、
とついでに立ち寄ることができるのも嬉しいポイント。

直結  直結 店内
▲『イオンモール伊丹』2階からJR「伊丹」駅はデッキで直結!

直結クリスマス
▲駅から直結しているドアから入ると、こんなステキなお出迎えが♪

駐車場も広く、合計2,800台駐車可能なのですが、
人気の『イオンモール伊丹』ですから、休日は混み合うことも…。

でも大丈夫!
【メイツブラン伊丹】からは、歩いても13分、
自転車なら4分で着いちゃいます。
混雑知らずでお出かけを楽しむことができますね。

自転車  駅から
▲『イオンモール伊丹』へは自転車でGO! 駅へ自転車で向かう途中からはその大きさが分かります。

広々店内で何をして過ごしますか?

ファッションやグルメ、ライフグッズなどなど約150の専門店がある『イオンモール伊丹』は
吹き抜けになっていて、空を見ることもできます。

店内 横  店内 たて
▲自然の光も降り注ぐ明るい店内は解放感もあります。

冬でも北風なんて気にせずに、夏は暑さも気にならず、
雨でお散歩に行けない。そんな日だって大丈夫。
お買い物を楽しみながらのんびり時間を過ごせますね。

最新のトレンドを雑誌でなく店舗でチェックできちゃうのも
自転車圏内だからできることなのかもしれませんね。

筆者のおススメは「SWEETS STREET」です。

sweets
▲和菓子からケーキ、焼き菓子などよりどりみどり。出来たてをいただけるお店もあります。

家までガマンできない!そんな時にはイートインもできるんです!

イートイン
▲オシャレなカフェスペース。家族でのお出かけ、おやつはここでいただけますね。

ご近所のママ友との時間をここで過ごすのも楽しそう♪

子どもたちも嬉しくなっちゃう工夫がいっぱい!

小さな子供を連れてのお出かけは何かと大変。
でも、『イオンモール伊丹』なら安心です。

トイレ  ベビー
▲べビルームもありますよ。授乳室と赤ちゃん休憩室が館内に2カ所に設置されています。

取材に伺ったのは平日でしたが、小さなお子様と一緒に買い物を楽しむママがいっぱいでした。
ベビーカーを押しながろ散歩ついでに行けちゃう位置にある『イオンモール伊丹』。
パパもママも子どもたちも楽しいひとときを過ごせますね。

トイレ中 手洗い
▲子ども用のお手洗い。「一人でできる!」を応援できます。

映画
▲4階の映画館の迫力はテーマパークに来たみたい!

スカイ
▲3階にあるフードコート「スカイグルメ」は約810席あります。メニューは飛行機のケースの中に紹介されていますよ。

キッズ
▲キッズコーナーもありますからご飯も楽しくなりますね。

楽しく便利を叶えることができる『イオンモール伊丹』。
年末年始にはセールや福袋も予定されているのだとか。
ちょっとしたお買い物から、本格的なお買い物まで、
全てが揃うお店がこんなに近くにあるなんてちょっと自慢したくなっちゃいますね。

次回のレポートはおススメのお出かけスポットをご紹介します。
お楽しみ!!

撮影は全て 2016年11月末
『イオンモール伊丹』・・・約1,000m

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

PAGE TOP