• 分譲マンション
  • 大阪府高槻市
  • 日本エスコン

住宅ライターの「レ・ジェイド高槻宮野町」取材レポート

渡辺 ヨウコ

住宅ライター
渡辺 ヨウコ

そのうちTOP > レ・ジェイド高槻宮野町 > 『イオン高槻店』をはじめ、暮らしを快適&便利に彩るお買い物施設が充実!
2018年12月21日

『イオン高槻店』をはじめ、暮らしを快適&便利に彩るお買い物施設が充実!

はじめまして。住宅ライターの渡辺ヨウコです。
本日からスタートしたこのレポートサイトでは、
日本エスコンの新築マンション【レ・ジェイド高槻宮野町】をご紹介します。

実際に現地へ足を運んで“ココに暮らしたらどんな感じ?”という視点で取材し、
さまざまな情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、レポート第1回目となる今回は、
【レ・ジェイド高槻宮野町】の周辺環境をチェック!
暮らしになくてならないお買い物施設について調査してみました。

日常のお買い物に便利な『万代』

『万代 高槻緑橋店』は、生鮮食品から日用品まで、
いつもお値打ち価格でお買い物ができると地元で人気のスーパーマーケットです。
取材時も、お客様がひっきりなしに出入りされていましたよ。


▲営業時間は朝9時~夜9時。お仕事帰りに立ち寄ることもできそうです。

 

現地から徒歩6分(約460m)の近さなのも助かるポイント。
歩いて訪れてもじゅうぶん近い距離ですが、
自転車で来れば”あっ”という間なので、冷凍食品なども気兼ねなくお買い物できますね。


▲自転車はお店の入口脇に駐輪できるので、お米や牛乳などの重いものを買っても積み込みやすくて便利だなと感じました。

 

2階にはプチプラ価格の衣料品が手に入る「イトウゴフク」、
3階にはちょっとした便利品などが調達できる100円ショップ「ダイソー」もあり、
ココに来れば一通りのものが揃う、という印象。
こんな便利なスポットが身近にあるのはとっても助かります♪

■万代 高槻緑町店
住所/高槻市緑町19-1
電話/072-676-7300
営業時間/9時~21時

ドラッグストアや家電量販店も至近距離に!

“トイレットペーパーが切れた”、“洗剤がなくなった”なんていうときに、
近くにあると便利なのがドラッグストア。
『キリン堂 高槻野田店』は、現地から徒歩3分(約220m)、
体調がすぐれないときに市販薬を買いに来るのも苦にならないほどの距離にあります。

ちなみに同店のメール会員に登録しておくと、
定期的に5~10%オフのクーポンが届くんだとか!
国内ブランドの化粧品や食品なども扱っているそうなので、賢く利用したいですね。


▲写真には写っていませんが、駐車場内に証明写真機や精米機が設置されているのも、利用される方にとっては便利っ!と感じました。

■キリン堂 高槻野田店
住所/高槻市野田1-24-10
電話/072-662-3940
営業時間/9時~21時45分

 

また、家電量販店『エディオン 高槻店』も徒歩8分(約610m)の近さにあります。
電池や電球など、急に必要になったときでもサッと買いに行けそうです。

コチラの店舗は、1階に子供服やベビー用品を扱う『西松屋』があります。
子育て中の方には、“保育園へ持っていくグッズが急遽必要になった!”とか、
“去年の服を着せようと思ったらサイズアウト!急いで買いに行かなきゃ!”
という経験があるのではないでしょうか?
そんなとき、すぐ行ける場所にこのようなお店があると助かりますよね。


▲取材時がクリスマス前の12月だったせいか、『エディオン』のおもちゃ売り場が家族連れで賑わっていたのが印象的でした。『西松屋』と併せてお買い物に来るファミリーが多いのかもしれませんね。

■エディオン 高槻店
住所/高槻市緑町22-8
電話/072-676-1135
営業時間/10時~20時

『イオン 高槻店』は休日のお出かけ先としても

そして、周辺でひときわ存在感を放っている大きなお買い物施設が『イオン 高槻店』です。

お手頃価格なのにクオリティが高いと評判の「トップバリュ」商品などが手に入るほか、
『ユニクロ』『ライトオン』『ABCマート』などの衣料品店や、
『未来屋書店』、フィットネスクラブの『カーブス』など、専門店も充実しています。


▲イオン銀行をはじめ、りそな銀行やゆうちょ銀行、京都銀行などのATMも揃っており、お買い物ついでに振込みなどができるのも便利ですね。

 

レストランやフードコート形式の飲食店もあって、
休日に家族でお出かけしても、ゆっくり楽しめそうなスポット!と感じました。


▲駐車場がとっても広く、収容台数はなんと、立体・平面合わせて3400台!入庫3時間までは無料というのもウレシイですね。
徒歩で12分(約930m)の距離ですが、家族揃ってお出かけするときや、週末にたっぷりお買い物したいときなどは、車を利用するのも良いのではないでしょうか。

■イオン 高槻店
住所/高槻市萩之庄3-47-2
電話/072-669-5551
営業時間/直営店1階:8時〜22時、直営店2・3階:9時〜22時、
     フードコート・アミューズメント:10時~22時
     専門店は店舗により異なる

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回ご紹介した施設のマップはコチラ↓

 

周辺を取材してみると、徒歩圏内にさまざまなタイプのお買い物施設が点在しており、
その日の気分やおトク情報に合わせて
お店を選ぶことができるほどの充実度であることが分かりました。

コンパクトな生活圏で、快適&豊かな暮らしが送れそうだなと実感しましたよ!


さて、次回のレポートでは、「周辺の医療施設」について注目します。お楽しみに♪

※掲載写真はすべて2018年12月撮影
渡辺 ヨウコ

住宅ライター
渡辺 ヨウコ

関西在住のフリーライター。現在育児中。自身のマンション購入経験や、子育てママ目線・主婦目線も大切にしてレポート!「自分がココに住む!」つもりで取材し、リアルな情報をお届けします。

この記事を読んだ方へのオススメレポート
PAGE TOP