• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市東成区
  • 近鉄不動産

住宅ライターの「ローレルアイ緑橋」取材レポート

渡辺 ヨウコ

住宅ライター
渡辺 ヨウコ

そのうちTOP > ローレルアイ緑橋 > 日常のお買い物も快適便利!徒歩2分の『ライフ緑橋店』をレポ―ト
2018年10月23日

日常のお買い物も快適便利!徒歩2分の『ライフ緑橋店』をレポ―ト

前回は【ローレルアイ緑橋】のアクセスの良さを中心に、
大阪市内の”駅近マンションライフ”についてご紹介しましたが、
便利なのは交通アクセスだけではありません。
毎日のお買い物にもとても便利なポジションなのです。

では、日常使いに便利な買い物施設はどんな雰囲気なのでしょうか?
今回は一番身近なスーパー『ライフ緑橋店』をご紹介します。

歩いて2分かからない近さ!
生鮮食料品から生活用品まで揃う便利なスーパー『ライフ緑橋店』

同マンションから今里筋を南へ直進したところに『ライフ緑橋店』はあります。
広告上は徒歩2分の表記となっていますが、
実際に歩いてみると1分40秒ほど。”2分かからない”近さです。
広い歩道を歩いて行けますし、お子さんと一緒に買い物に出かけても安心の距離ですね。


▲営業時間は夜12時までなので、仕事帰りの利用にも便利です。買い忘れがあっても、この近さと営業時間であれば焦ることもなさそう。“我が家の食品庫”として活用できそうですね。

1階の生鮮食料品はこだわりの品揃え
店内は落ち着いた雰囲気でお買い物しやすそう

1階は生鮮食料品売り場です。
店内の照明は抑え気味で、落ち着いた雰囲気の中でお買い物ができます。

 

 
▲通路も広いのでカートの使用もストレスを感じません。毎日の食卓に欠かせないお魚やお野菜、そして果物などの新鮮な食材が充実しています。

 

 

 
▲LIFEオリジナルビーフなど、こだわりの商品があちらこちらに。和歌山からの直送商品や全国から選りすぐったお豆腐など、食卓を愉しくしてくれそうです。ベーカリーコーナーでは、時間を狙って焼きたてを購入できますよ。

2階は「ファッションとくらしのフロア」
日常に必要なものが各種揃います

2階は「ファッションとくらしのフロア」です。
日用雑貨はなくなってしまうと待ったなし!のことが多いもの。
「無くて困った…」時に、すぐ買いに行ける距離感はありがたいですね。

 

 
▲愛犬のペット用品から衣料品など幅広く日用雑貨が揃います。実際には歩いて1分40秒程ですし、ストックが無くなってもすぐに買いに行けますね。ジャンルごとに売り場が分かれているので迷うこともなさそうです。何より心強いのは医薬品(ドラッグコーナーは21時まで)も扱っていること。家族の病気は急なことも多いので、病院に行くほどでもない時に、栄養補給できる食料品と一緒に医薬品も購入できるのは助かります。

お惣菜コーナーも充実!イートインもあります

仕事が遅くなった時や「今日は疲れた」という時にも助かるお惣菜。
『ライフ緑橋店』はお惣菜やお弁当も充実しています。


▲取材時はちょうどお昼前で、お弁当やお惣菜がしっかりとラインナップされていました。作り立てが食べられるのは嬉しいですね。お弁当やパック入りだけでなく、好きなものを好きなだけ選んで購入できるので、”夕食時にもう一品欲しい”そんな時にも重宝しそうです。

 
▲こちらはイートインコーナー。窓に面したスペースは陽が入って明るい雰囲気。お弁当があまりに美味しそうだったので、購入後こちらでいただきました。一口食べるとゴボウの風味が口いっぱいに広がり、お野菜もたっぷり入っていて、丁寧に作られていることがわかりました。低価格&低カロリーなのも嬉しいポイント!お茶がサービスな点にもお店の心遣いを感じました。

 

■ライフ緑橋店
住所/大阪府大阪市東成区東中本2-8-20
TEL/06-6973-5811
営業時間/9:00-:24:00(2Fは22:00まで、ドラッグコーナーは21:00まで)

 
▲予備情報として、この近さなのであまり利用する機会はないかもしれませんが、駐車場も完備しています。お買い物をすれば90分無料。駐車ポイントがお買物券になる嬉しいサービスもあるそうですよ。

他にも、『生鮮品スーパー』や『ショッピングモール』が身近に!

【ローレルアイ緑橋】周辺には、他にも買い物施設があります。例えば・・・


▲生鮮食料品スーパー『コノミヤ緑橋店』も物件から徒歩2分のところにあります。食材や夕飯のメニューに応じて買い物に行く先を決めるのもイイですね。2階にはいくつかの医療施設が入っていることも魅力です。

■コノミヤ緑橋店
住所/大阪府大阪市東成区中本1-9-11
TEL/06-6978-0561
営業時間/9:00~22:00

 


▲『もりのみやキューズモール BASE』は、Osaka Metro中央線の「森ノ宮」駅の目の前にあります。お洒落なカフェや雑貨屋さんがたくさん入店しています。お天気の良い日にお散歩しながら遊びに行くのも気持ちよさそうです。

■もりのみやキューズモール BASE
住所/大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70
TEL/06-6941-1090(問い合わせは21時まで)
営業時間/9:00-24:00(店舗により営業時間が異なります)

 

※※※※※※※※※※※※

いかがでしたでしょうか?

アーバンライフの魅力は、何といっても利便性の良さ!
徒歩圏内に買い物施設が充実していることも大きな魅力の1つだと筆者は感じました。

※掲載写真はすべて2018年10月撮影
渡辺 ヨウコ

住宅ライター
渡辺 ヨウコ

関西在住のフリーライター。現在育児中。自身のマンション購入経験や、子育てママ目線・主婦目線も大切にしてレポート!「自分がココに住む!」つもりで取材し、リアルな情報をお届けします。

PAGE TOP