• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市東成区
  • 近鉄不動産

住宅ライターの「ローレルアイ緑橋」取材レポート

渡辺 ヨウコ

住宅ライター
渡辺 ヨウコ

そのうちTOP > ローレルアイ緑橋 > 第1期完売!”ご契約者に好評のポイント”をご担当者にお聞きしました!
2019年02月08日

第1期完売!”ご契約者に好評のポイント”をご担当者にお聞きしました!

多くの方がすでに成約されている【ローレルアイ緑橋】
数ある新築マンションの中から当物件が選ばれた理由はどこにあるのでしょうか?

今回は、販売担当者の方にお話をうかがい、
ご契約者の皆さんに評価されている物件の魅力をお聞きしました。

その中でも、とくに好評を得ているポイント”BEST3″をご紹介していきます。

その1 〜Osaka Metro中央線「緑橋」駅から徒歩1分!〜

何より好評なのが、駅に近いということ!
広告表記上は徒歩1分ですが、実測ではそれ以下の至近距離です。
(詳しくは以前のレポートを参照してくださいね)


▲コチラはマンションギャラリーにある建物模型。ココに駅の出入り口が表現されていること自体が、その近さを物語っていますよね。

 

また、最寄り駅がOsaka Metro中央線の駅であるということもポイント。
Osaka Metro中央線は、大阪市の中心部を横断するように走っており、
ビジネスの中心地まで直通で、乗り換えにも便利な路線となります。
「東成区と聞いても少しピンとこない…というお客様も、
“梅田まで約12分でいけるの!?”と、アクセス性の高さに驚かれることも多い」のだそうです。


▲次の駅「森ノ宮」から4駅先の「本町」までが大阪市中央区であり、「緑橋」エリアは、“都心部のとなり”と言っても過言ではない立地です。

 

都心部に隣接する駅「緑橋」のすぐ目の前に建設されるという
圧倒的に便利なロケーションが、選ばれている理由のひとつなんですね!

その2 〜生活利便に優れた住みやすい街!〜

都心部へのアクセスに優れた立地でありながら、住みやすい街であるという点も、
ご契約者に高く評価されている要素の1つです!

なんと、「緑橋」は、
「本当に住みやすい街大賞2018 in 関西」で第10位に選ばれているのだとか!
(住宅ローン専門金融機関「ARUHI」調べ・大阪、京都、兵庫の2府1県から、
住環境や交通利便、教育環境、コストパフォーマンス、発展性を基準にランキング付け)

これは“実際に暮らしてみてどうなのか?”というランキング。
つまり、住んでいる方からの評価が高い街ということなのです。

そんな評価の高い街に誕生する当物件は、
すでにこのエリアで生活しているお客様からのニーズも高く、
「待ってました!」とばかりに購入を決められた方もいらっしゃるんですって。

 

周辺には買い物施設や医療施設が徒歩圏内に充実しており、
コンパクトな生活エリアで快適に暮らせるのが嬉しいところ。
「実際に現地周辺を歩いてみて、住みやすそうだと実感される方が多い」というのも頷けます。

周囲に大小さまざまな公園が点在していたり、
公立指定小学校や中学校への通学環境が整っている点も
お子さんのいらっしゃるファミリーに評価されているのだそうですよ。


▲周辺のおもな商業施設(赤)、医療機関(青)、公園(黄)をマーキングしてみました。確かにこの充実ぶりなら、安心&快適に暮らせそうです。本当に住みやすい街に選ばれるのも納得ですよね。

その3 〜全邸南向き!〜

また、「ローレルアイ」シリーズならではの居住性の高さも人気のポイント!
当物件では、全邸南向きという点が、とくに高い評価を受けているのだとか。

南向きだからこそ得られるのは、何といっても日当たりの良さ。
光が差し込むリビングで、明るく快適な生活が送れそうですね。


▲バルコニーに干した洗濯物が早く乾くのも助かります。

 

また南向き=交通量の多い中央大通りに背を向けた住棟配置になるので、
騒音などが気になりにくい!という効果も期待できるのだとか。
街の中に暮らしながら、静かな住環境が得られそうなのは嬉しいですよね。

 

※※※※※※※※※※※※

いかがでしたでしょうか?

大阪市内で最寄り駅まで徒歩1分で全邸南向き、さらに生活利便性も高いという【ローレルアイ緑橋】

これだけの好条件が揃っているため、資産性の面を高く評価される方も多く、
将来の住み替えを視野に入れているご契約者もいらっしゃるそうです。


▲「さらに、市の中心部に比べると価格帯が抑えられている点もポイントです。利便性と価格のバランスが“ちょうど良い”と評価されているのだと思います」と、販売担当者の仮野さん。

 

現在進行形でご検討中の方も多いそうですので、
気になっている方は是非お早めに、
まずはマンションギャラリーへお気軽に足を運んでみてくださいね!

※掲載写真はすべて2019年1月撮影
渡辺 ヨウコ

住宅ライター
渡辺 ヨウコ

関西在住のフリーライター。現在育児中。自身のマンション購入経験や、子育てママ目線・主婦目線も大切にしてレポート!「自分がココに住む!」つもりで取材し、リアルな情報をお届けします。

PAGE TOP