• 分譲マンション
  • 大阪府堺市南区
  • 近鉄不動産

住宅ライターの「ローレルコート栂・美木多駅前」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > ローレルコート栂・美木多駅前 > カフェのように居心地の良いマンションプラザに出かけてみよう!
2019年01月19日

カフェのように居心地の良いマンションプラザに出かけてみよう!

住宅購入は大きな大きなお買い物ですし、
マイホーム選びの情報収集はしっかりと・細やかに行いたいものですよね!

第1期完売に続いて、現在は第2期が始まっている【ローレルコート栂・美木多駅前】について
さまざまな情報を得られる場所が『ローレルコート栂・美木多駅前マンションプラザ』です。

マンションプラザやモデルルーム、と聞くと
「気持ちが固まってからじゃないと入りにくいかな…」
「一度行くとシツコイ営業をされるんじゃないかな…」
などと不安になって、二の足を踏んでしまう方も多いかと思います。

そんなことはありません(笑)
もっと気軽に尋ねてイイんです!

今回は「尋ねる前の事前知識」というコトで、マンションプラザの様子をお見せしますね。

マンションプラザはクロスモール内にあります

まず、『ローレルコート栂・美木多駅前マンションプラザ』の場所ですが、
建設地から徒歩15分(約1,130m)の大型商業施設『クロスモール』内にあります。


▲マンションプラザはクロスモールの西側にあります。『デイリーカナート イズミヤ』『ドン・キホーテ』『TOHOシネマズ』などが集うショッピングセンター内にあるので、駐車場にも困りませんし、お買い物ついでにレジャー気分で出かけられるのも良いですね♪
先回のレポートでもご紹介しましたが、「栂・美木多」駅のロータリーからクロスモール行きの無料シャトルバスも出ているので、ぜひ利用してみて下さい。

木の質感が漂うギャラリーには本やキッズコーナーも用意

では、中に入ってみましょう!


▲ヘリンボーンの床が印象的な、明るく広々とした気持ちの良いスペースが広がっています。
一般的なマンションプラザには無いお洒落な雰囲気に、「カフェかと思ったわ~」「ここは何屋さんですか??」などと訪ねてくる方もいらっしゃるんですって!それもナットクです

 
▲壁にはブックスタンドが設けてあり、表紙もお洒落な洋書や本が用意されているので、上質なソファやテーブルに腰掛けて本を読みながらゆったり寛ぐこともできます。
これは同マンションに住まう方が利用できる『ブックラウンジ』をイメージしたものなんですが、「梅田 蔦屋書店」セレクトによるブックラウンジについては次回以降レポートしますね。

大きな緑の公園に囲まれた立地に誕生する【ローレルコート栂・美木多駅前】は
“Tree Mansion~ツリー・マンション~”をテーマに設けているのだとか。

木々や緑の潤い・安らぎを感じられる物件テーマと同じく、
マンションプラザにも木がふんだんに使われているのが心地良いのです!


▲広々としたオープンスペースには、木の格子で程よく遮った商談スペースをはじめ、じっくり相談したい方のための個室も利用できます。予約をすればFP相談やオプション相談なども随時対応してくれるので、資金計画に関することも気兼ねなく相談できますよ!

 
▲キッズスペースもあるので、お子さんが遊んでいる様子を見ながら相談できて安心ですね。

精巧な建物模型は、駅界隈の様子もイメージしやすい!

商談スペースの先には、完成後のマンションを思い描ける大きなジオラマ展示があります。


▲実際の「60分の1」の模型が展示されています。迫力がありますね!精巧に造られているので完成後の姿をイメージしやすいのではないでしょうか。


▲よくあるのは、外観フォルムや規模感などを表現したこのような「建物完成模型」ですが・・・


▲堺市「栂・美木多」駅前活性化土地利用構想エリアに誕生する同マンションなので、建物模型だけでなく駅界隈の様子まで併せて表現されているので駅前がどんな雰囲気なのかがよくわかります。

  
▲「栂・美木多」駅からの距離感や駅前ロータリーの様子、今春開業予定の『トナリエ栂・美木多』との位置関係などなど…一目瞭然でわかりますね。改めて、駅前が新しく変わり、大きく新化する期待感が高まります!!

また、間取りのメニュープランやカラーセレクト、キッチンや浴室の形状パターンなど
住まう方のライフスタイルや好みに合わせて選べるセレクトメニューが充実しているので、
そのカラーや高さのサンプル、収納の様子などの展示もされています。


▲例えば間取りならば基本だけでも10タイプあって、さらに34通りのメニュープランが用意されています。セレクトメニューには期限があって、現在は3階以上の住まいについて受付可能だとか。詳細は係の方に気軽にお尋ねくださいね!

================================================

マンションプラザの様子を一部ご紹介しましたが、如何でしたでしょうか?

私自身が住まい選びをした時もそうでしたが、
情報収集や相談を重ねるごとに、住宅や購入に関する知識も増え、
住まい購入の心構えだったり目も養われるものではないでしょうか。

行かなきゃモッタイナイ!訊かなきゃモッタイナイ!とも思うのです。

3月末までご来場キャンペーン2019を行っていますし、
ぜひこの機会に、“構えずに”出かけてみてくださいね!


▲もちろんモデルルームも見学できます。87.26㎡の4LDKプラン「Jタイプ」をアレンジしたモデルルームはとても素敵ですよ!ここではチラリとしかお見せしないので、続きはマンションプラザでお確かめください!!

※掲載写真はすべて2019.1撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。1000以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP