• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市東淀川区
  • アートプランニング

住宅ライターの「カサーレ上新庄ステーションプレミアム」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > カサーレ上新庄ステーションプレミアム > ついにグランドオープン!マンションサロンは見どころ満載!!
2017年10月27日

ついにグランドオープン!マンションサロンは見どころ満載!!

【カサーレ上新庄ステーションプレミアム】のマンションサロンが
先日ついにグランドオープンを迎えました!

そのマンションサロンはどんな雰囲気なのでしょうか??
様子をご紹介しますので、ぜひ訪問前の参考にしてくださいね♪

マンション建設地に隣接しているから、現地の雰囲気もよく分かります

【カサーレ上新庄ステーションプレミアム】マンションサロンがあるのは、
建設地のすぐとなり。
阪急京都線「上新庄」駅から徒歩2分という、超・駅近の利便性も体感できるのではないでしょうか。

 
▲マンションサロンを訪ねた後に、建設工事の進捗状況や周辺環境をチェックしてみてくださいね。

 

では、中に入ってみましょう!
エントランスを入った奥には、商談スペースが設けられています。

 
▲半個室で落ち着いた雰囲気が漂う商談スペース。

 

“商談”と聞くと、いきなりマンション購入の話をするの!?と思われるかもしれませんし、
「まだそこまで具体的にイメージできていないし、ちょっと敷居が高いかも・・・」
などと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でもご安心を!
「ウチの家族構成にあった住戸プランはある?」「住宅ローンの返済例はどんなカンジ?」
「賃貸を続けるか購入するか迷ってるけど、新築分譲マンションの魅力は??」などなど
分からないことが沢山あって当然の住まい選びですから、
ちょっとした疑問から心配ごと、資金計画の相談などを不動産のプロに気軽に話してみてください。

まずは気軽に訪ねてみて、それから具体的に検討してみるのだって全く問題ないですよ~♪


▲商談スペースの一角にはキッズスペースがあるので、小さなお子さん連れでも安心して足を運べます。

建物模型や紹介パネルで竣工後のマンションを思い描いて♪

商談スペースの先には、建物模型や紹介パネルのスペースが。
建物模型はとても精巧に作られているので、図面ではイメージしにくいところも一目瞭然!
「こんなマンションになるんだなぁ~」と完成後の姿を思い描いてみてくださいね。

 
▲やはり立体で見ると臨場感がありますね~。シャープかつスタイリッシュな佇まいの完成が待ち遠しい♪

 

模型を見ると、マンション建物が、前の道路から離れた位置に建てられていることや
敷地にゆとりがあるんだなぁ~と感じることができます。

例えば、敷地内駐車場は出し入れがスムーズな平面式を採用。
機械式だと待ち時間があるし入出庫がムズカシイなどと感じている方にも良いですね。
運転にあまり自信がない・・・という方にも安心かも(笑)
都心部に誕生するマンションながら、これは魅力ポイントの一つだと思いますよ!

 
▲エントランスにはホテルライクな車寄せも。荷物の積み下ろしや雨の日の乗り降りもラクラクです。
『ステーションゲート』という、メインエントランスとは別の出入口を発見!駅方面へ向かうのに便利なんですって。以前のレポートで紹介した「さらに早くアクセスできるルート」はコレのことだったんですね~フムフム♪

2階ではモデルルームを公開中!

そして、2階にはモデルルームがあります。

 
▲ステキな雰囲気の階段に導かれて2階へ上がるとモデルルームが。どんなお部屋なのかは次の機会にご紹介しますね。お楽しみに!

 

モデルルームの外では、仕様などの紹介パネルが展示されていて、
フローリングやクロス、戸や扉、キッチンや浴室のパネルなどのカラーや質感の見本もあります。
これらは無償でセレクトできるんですよ~!要チェックです!!
※階数により期限があります


▲フローリングや扉のカラーは4色からセレクトOK!カラーによって住まいの印象はガラリと変わりますから楽しく悩んでくださいね。

 
▲左/キッチンの高さも、身長や使いやすさの好みに合わせて選べるのが嬉しいですね!
右/じんわりと心地よいあたたかさが好評の「ガス温水床暖房」の体験もできますよ~。

いかがでしたでしょうか?

ホームページや資料などで見ているだけでは分からなかったことも
マンションサロンに行けば、すぐに解決!しちゃうかもしれませんよ。
スタッフの方に何でも直接相談ができるのも助かりますね!

グランドオープンを迎え、気軽に立ち寄れるようになりましたので
ぜひ一度、マンションサロンを訪問してみてくださいね。

※掲載写真はすべて2017年9月撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP