• 分譲マンション
  • 大阪府大阪市東淀川区
  • アートプランニング

住宅ライターの「カサーレ上新庄ステーションプレミアム」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > カサーレ上新庄ステーションプレミアム > 徒歩5分の『関西スーパー瑞光店』は幅広い品揃えが魅力!
2017年09月29日

徒歩5分の『関西スーパー瑞光店』は幅広い品揃えが魅力!

“周辺で便利にお買い物できるかどうか”も住まい選びのチェックポイント。
なかでもスーパーマーケットは、毎日の「食」を支える場所であり、
頻繁に足を運ぶことになるであろう施設ですから気になりますよね?!

そこで今回は、【(仮称)阪急上新庄駅前マンションプロジェクト】から
いちばん近いスーパーである『関西スーパー瑞光店』に行ってみました!

品揃え豊富&お惣菜も充実の「関スー」こと関西スーパー

『関西スーパー瑞光店』は、お野菜やお肉、お魚などの生鮮食品から
おいしく調理されたお惣菜まで、種類豊富に揃うスーパーマーケット。
お店に入ってまず感じたのは、ゆったり広々しているな~というコト!

 
▲余裕を持ってカートがすれ違えるゆったり幅の通路で快適に歩きまわれます。ベビーカーで訪れても周囲に気を遣わずお買い物できそうです。

 
▲色とりどりの新鮮な青果は、手に取りやすく陳列されています。
生産者の顔が見える地場野菜のコーナーもあって、他ではあまり見かけないようなお野菜も並んでいました。珍しい食材を見つけて新しいメニューにチャレンジするのも楽しそう♪

 
▲お魚は調理してくれるサービスがあるのも助かっちゃう!(魚を下ろすのがニガテな私も安心・笑)
お肉もさまざまな品種や産地のものが取り揃えられています。食べ比べてお気に入りを見つけたくなっちゃいますね。

  
▲1品プラスしたいときに便利なサラダや和惣菜、好みに合わせて1点から選べる揚げ物、和・洋・中と多彩なお弁当・・・などなど、目移りしてしまう総菜コーナー。時間帯によっては店内で調理したばかりの出来立てが並ぶのでそこを狙っても良さそうです。
「今日はカンタンに済ませたいな~」という日なども、お惣菜が充実している同店は強い味方になってくれるハズ!

カシコクお買い物できる、お得情報も要チェック!

毎日何らかのお買い得品があるのも『関西スーパー瑞光店』の魅力です。

 
▲とくに毎週月曜に10%割引の日が設定されているのは嬉しいなぁ~と。ちなみに、取材日は「牛乳・豆乳の日」&「菓子パンの日」でとってもお買い得になっていましたよ。

 

また、関西スーパーには、チャージして使う電子マネー「おさいふカード」があります。
利用額に応じて翌月の割引率が上がるので、上手に活用すればさらにお得にお買い物できますね!

 
▲「おさいふカード」を使うだけで最高2.5%割引に!レジで現金を出す必要がないのもスマート。
同店にはセルフレジもあるので、会計待ちも少なかったり、自分でバーコードを「ピッ♪」って読み取るのが嬉しくてお子さんも楽しくお手伝いしてくれるのでは?

店内には100円ショップやドラッグストアも

さらに!
『関西スーパー瑞光店』内には、さまざまなお店も入店しています。

 

  
▲ドラッグストアや100円ショップ、お花屋さんにお肉屋さん、パン屋さん、クリーニング店など、さまざまな専門店が。日常生活に必要なものはほぼ揃えられそうなラインナップですね!『マクドナルド』など飲食店もありましたよ。

 
▲「くつろぎ広場」なる休憩スペースもありました。広場のすぐ横にある飲食店の専用スペースかと思いきや、『関西スーパー瑞光店』内で購入したお弁当を食べてもよし、ちょっと休憩に使うもよし・・・と自由に使える場所なんですって。
外には子ども向けの遊具が設置された広場もあってオープンな雰囲気!地元に密着したスーパーマーケットだなぁ~と好印象を持ちました。

 
▲店の前には十分な広さの駐輪スペースも。平面なので出し入れもスムーズです。
また、屋上は駐車場になっているのでお出かけ帰りのついでにも気軽にお買い物ができるのではないでしょうか。

今回ご紹介した『関西スーパー瑞光店』は
【(仮称)阪急上新庄駅前マンションプロジェクト】から徒歩5分。
夜10時まで営業しているのも嬉しいところです。

超がつくほどの駅近マンションですから、
仕事帰りにちょっと足を延ばしてお買い物しても、ラクラク帰宅できちゃいますね。

【(仮称)阪急上新庄駅前マンションプロジェクト】は、
コンパクトな生活圏で快適に暮らせそうだな~と改めて思いましたよ!

 

■関西スーパー瑞光店
住所:大阪市東淀川区小松1-6-1
電話:06-6815-8555
営業時間:9:00~22:00

※写真はすべて2017.9撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP