• 分譲マンション
  • 兵庫県西宮市
  • JR西日本不動産開発・リーガル不動産

住宅ライターの「ジェイグラン甲子園口 レジデンス」取材レポート

鈴木あきこ

住宅ライター
鈴木あきこ

そのうちTOP > ジェイグラン甲子園口 レジデンス > おしゃれなカフェやスイーツ・おすすめ飲食店を厳選レポート
2017年03月29日

おしゃれなカフェやスイーツ・おすすめ飲食店を厳選レポート

「ジェイグラン甲子園口 レジデンス」周辺には、以前紹介した魚屋さんや青果店などのお店もありますが、カフェや飲食店、パン屋さんにスイーツ店などバラエティー豊かなお店もたくさんあります。
今回はたくさんあるお店の中でも厳選してお店をレポートします。
(写真はカフェシーズ/café she’sです)

バラエティー豊かなお店がたくさんあり、毎日楽しめます!

日頃の買い物施設も大切ですが、ちょっとした外食が楽しめたり、美味しいスイーツがあると日々の暮らしの楽しさもアップしますね。
「ジェイグラン甲子園口 レジデンス」周辺には、そんな気持ちが高まるお店がたくさんありますので、ご紹介します!

 


▲今回ご紹介するお店のMAPです。
緑のポイントをクリックするとお店の名前が表示されます。

ティータイムやスイーツを楽しむには♪

・カフェシーズ café she’s西宮市甲子園口3-16-8【徒歩約4分】
営業時間:火〜日10:00〜19:00 月曜定休日

生パスタやフレンチトーストなど、カフェメニューが豊富なお店です。特に「miel(ミエル)」の焼ドーナツは美味しいと評判です。

実際に購入して食べてみました!
今回は「きなこ、さくら、ショコラ、プレーン、ココア」の5種類を購入!
どれも甘すぎることなく、何個でも食べてしまいそうです。ふわっとした触感が本当に美味しかったですよ♪

ちなみに、お持ち帰り後のオススメの食べ方はというと、、、
「焼き立て」を味わいたい方は、電子レンジで10~20秒温めると、さらにふんわり感がUP!
「もっとこだわりたい!」という方は、オーブントースターで2分~2分30秒温めると「外はサクッと」「中はふわふわ」になり、本来の味を味わえるそうです。ぜひお試しくださいね!

  

▲オススメの食べ方で、お持ち帰り後も美味しくいただけます♪

・ムレスナティーハウス本店

西宮市上甲子園1-1-31【徒歩約7分】
営業時間:12:00~19:00

ムレスナティーはフレーバーのバリエーションが豊富で、選ぶのがとても楽しい紅茶専門店!
そして、知る人ぞ知る「ホットケーキも美味しい!お店」としても有名だそうですよ。気分によって、フレーバーを変えてホットケーキと一緒に愉しいティータイムを味わえますね♪
本店が「ジェイグラン甲子園口 レジデンス」から徒歩約7分にあるなんて、ついつい通ってしまうこと間違いなしです!ムレスナティーで開催されている「ムレスナを愉しむお茶会」にもぜひ参加したいですね。

▲遠方からもご近所からも訪れるお客さんでにぎわっています!

しっかりお食事を楽しむには♪

・ラブリック

西宮市甲子園口3-29-10【徒歩約1分】
営業時間:11:00~14:30(L.O13:30)/17:30~21:30(L.O21:00)  不定休

ハンバーグやステーキ、ビーフシチューなどの洋食を味わえるお店です。
「ジェイグラン甲子園口 レジデンス」から歩いて約1分とすぐ近くにあるので、ついつい通ってしまいそうですね。
名物の”分厚いハンバーグ”はボリューム満点ですが、上質な味でどれだけ食べても飽きない味です。


▲マンションからすぐ美味しい洋食が食べれるのは嬉しいですね。

・knut(クヌート)西宮市甲子園口2-6-20【徒歩約9分】
営業時間:月〜金曜日9:00〜17:00
Breakfast 9:00〜(LO10:30)・Lunch 11:00〜15:00・Cafe 8:00〜17:00
土•日曜日 11:00~21:00
Lunch 11:00〜15:00・Cafe 11:00〜21:00・Dinner 17:00〜21:00(LO20:30)

シロクマのロゴが目印のknut(クヌート)!こちらのお店は朝食、ランチ、カフェ、そして土日はディナーまでやっていますよ~。
ケーキがテイクアウトできるのも嬉しいですね♪雑貨屋さんのようなテイストは、お洒落で、とてもゆったりできる居心地の良い空間です。
ママさん同士で過ごしたり、ひとりでも落ち着いて過ごすにはぴったりなお店ですね。


▲お気に入りの場所になること間違いなさそうです!

・ちから餅

西宮市甲子園口3-26-7【徒歩約2分】
営業時間:10:30~21:00 不定休

うどん屋さん、お餅やさんとして地元で古くから馴染まれている「ちから餅」!
定食はうどんだけでなく、カレーや丼ぶり、おかずも豊富にあり、メニュー選びが毎回楽しみなお店です。
店頭には焼き立てのみたらし団子や和菓子も並び、前を通るたびについつい足を止めてしまいますね!


▲前を通る度に何か甘い物♪、、また和食定食が食べたいときには欠かせないですね。

毎日欠かせないパンを味わうには♪

・あんじゅ

西宮市甲子園二番町1-10【徒歩約4分】
営業時間:9:00~18:00

「あんじゅ」と言えば、「食パン」で名の知れたお店!
卵に添加物を一切使用せず、厳選された小麦粉と北海道バター、沖縄県の塩など自然派食パンです。
楽天食パン部門でも第一位を取得したそうですよ。
やわらかくて、ほんのりあまい食パンはやみつきになります!お店には喫茶スペースが少しあるので、少しゆっくり焼き上がりを待つのも良いですね。

・食パン焼きあがり時間 10:00 12:00 14:30
・菓子食パンの焼きあがり時間 10:15頃 12:15頃 14:45頃
・鳴門金時食パンは10月~3月のみ。


▲焼き立てを目指して買いに行きたいですね。

※2017年3月現在の情報
まとめ
カフェ、定食(和食・洋食)、スイーツからパン屋さんまで、幅広いジャンルが周辺にありましたね!どれも行きつけになりそうなお店ばかりです。
今回は、一部のお店しか紹介できませんでしたが、「ジェイグラン甲子園口 レジデンス」の周辺にはバラエティー豊富でたくさんのお店があります。ぜひチェックして、甲子園口での新生活を楽しんでみてください♪
鈴木あきこ

住宅ライター
鈴木あきこ

マンションデベロッパーでの企画、ハウスメーカーのリフォーム営業や不動産会社での販売促進や広告での経験を活かして住宅ライターとして活動しています。

この記事を読んだ方へのオススメレポート
PAGE TOP