• 分譲マンション
  • 大阪府柏原市
  • JR西日本不動産開発

住宅ライターの「ジェイグラン柏原」取材レポート

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

そのうちTOP > ジェイグラン柏原 > メニュープランやカラーセレクトで理想の間取りを実現!東南角住戸『Fタイプ』の魅力を紹介します。
2019年11月25日

メニュープランやカラーセレクトで理想の間取りを実現!東南角住戸『Fタイプ』の魅力を紹介します。

【ジェイグラン柏原】の間取りは、2LDK+F(フリールーム)~4LDKの全戸南向き8タイプ。
一戸建て感覚で暮らせる、ポーチ付きのプランや専用庭・専用駐車場付きのプランなどバリエーションも豊富に用意されています。

さらに、ライフスタイルに合わせて無償で選ぶことができるメニュープランやカラーセレクトもあり、
より細かな希望や好みに合わせてセミオーダー感覚で住まいをカスタマイズすることが可能。
※一部のメニュープラン(洋室→和室への変更)は有償となります。

今回は『Fタイプ』を例に、メニュープランやカラーセレクトについてご紹介しましょう。

門扉付きのポーチ付き!三面採光を叶える東南角住戸『Fタイプ』の間取りを徹底解説!

『Fタイプ』基本プランの間取りはこちら。
 
▲3LDKの『Fタイプ』は人気の高い東南角住戸。
(専有面積:74.29㎡、トランクルーム面積:0.97㎡、バルコニー面積:9.88㎡、サービスバルコニー面積:0.70㎡、ポーチ面積:8.36㎡)

角住戸で、さらに門扉付きのポーチが設けられているため、家族や来訪者以外の人がお部屋の前を通ることがなく、プライバシーを保った生活が叶います。
南面のリビングには開放感のあるセンターオープンサッシが採用されているほか、
東面・北面にも窓が設けられているので、お部屋の中に明るい太陽の光をたっぷりと取り込むことができそうです。


▲バルコニーの奥行は2mあり、植物やガーデンチェアなどを置いてもゆったりと使うことができます。
植物の水やりなどにも便利なスロップシンクも標準装備されていますよ。
※写真はマンションギャラリー内モデルルーム(Dタイプ)のバルコニー写真です。

また、『Fタイプ』の各洋室には3つの「ウォークインクロゼット」、廊下には「物入」が設けられていて、収納力も申し分なし!


▲それぞれの洋室に「ウォークインクロゼット」が1つずつ設けられているなんてとっても羨ましい!
ほかにも、廊下には奥行きのある物入、洗面室にはリネン庫、キッチンにはパントリー…と、適材適所に目的に応じた収納がたっぷりと用意されています。

 
基本プランの『Fタイプ』もとっても暮らしやすそうですが、住まう方の理想に合わせて、さらにアレンジを加えるご提案がメニュープラン。
メニュープランはそれぞれの間取りタイプによって3種類ずつ用意されていて、「和室がほしい」や「さらに広いリビングにしたい」「もっと収納を充実させたい」といった要望に沿って、自由に選ぶことができます。


▲『Fタイプ』に用意されているメニュープランは上の3種類。

「メニュープラン1」は、リビング・ダイニングが約16.0帖に拡張され、廊下には広々としたファミリークロゼットが設けられています。
「ゆったりとした広さのリビングがほしい」「家族みんなの洋服や、荷物をたくさんしまいたい」という方にはぴったりのプランですね。

「メニュープラン2」は、洋室(3)が和室に変更。
和室は、気軽にごろんと寝転がったり、客間にしたり…と、一部屋あると何かと便利。
お客さま用の布団も収納できる押入れも設けられています。
※「メニュープラン2」は有償となります。

「メニュープラン3」は、リビング・ダイニングが約17.0帖に拡張され、洋室(2)との間にはウォークスルークローゼットが!
2つの部屋から直接アクセスできるウォークスルークロゼットは、洗濯物の片付けや朝のお出かけの準備をスムーズにしてくれそうです。

新しい住まいでどんな生活を送りたいか?を考えて、ご自身のライフスタイルにピッタリの間取りを選ぶことができると良いですね。

インテリアカラーもセレクト可能!キッチンやバスルームのカラーも自分好みに♪

間取りが決まったら、インテリアカラーも自分の好きな色をセレクトすることができます。
まず、フローリングや壁紙、ドアなどの建具をどんな色にするか?を3種類から選びましょう。


▲【ジェイグラン柏原】で用意されているインテリアカラーは、明るい印象の「コンフォートナチュラル」、モダンなイメージの「ラテコントラスト」、ダークカラーがシックな「メロウウォルナット」の3種類。
マンションギャラリーでは、すべてのカラーの実物大のドアなどを見学して、色や印象を比較しながら確認することができますよ。


▲ちなみに、モデルルームのカラーは「コンフォートナチュラル」。どんな家具にも合わせやすそうなカラーです。

また、バスルームのカラーや浴槽の形、床のタイルもセレクト可能。
キッチン天板や洗面化粧台のカラーなども幅広い選択肢の中から好きなものを選択しましょう。

 
▲キッチンと洗面化粧台の面材は、12種類ものバリエーションが用意されています。
マンションギャラリーでは色だけでなく、それぞれの質感や素材も実際に触って確認してみてくださいね。

メニュープランやカラーセレクトには申込期限があるのでお早めにご検討を!

いかがでしたか?
このように、ご自身のライフスタイルや好みに合わせて間取りやカラーを選ぶのもマンション購入の楽しみの1つ。
セミオーダー感覚で住まいをカスタマイズして、あなたの理想の住空間を実現してみてくださいね。

ただし、メニュープランやカラーセレクトは、各階ごとに申込期限があるのでご注意を!
マンションの建設が進むにつれて、下層階から順番に締め切られていきます。

つまり、理想の住まいを実現するなら早めの今がチャンス!
モデルルームの来場予約も始まっていますから、ご希望の方はぜひお早めにご検討くださいね。

//////////////////////////////////////////////////
マンションギャラリーのご予約・お問い合わせは
「ジェイグラン柏原」マンションギャラリー
0120-829-149
//////////////////////////////////////////////////

※掲載のモデルルームの写真はDタイプのものです。
菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

PAGE TOP