Writer's Photo

名古屋市天白区にあるハウシェル不動産は、古い住宅を自分好みにつくりかえる”リノベーション”が得意な、ちょっと変わった不動産会社。
何が変わっているのか、どんなリノベーションをしてくれるのか。住宅ライターが、徹底レポートします。


08-2008.02

連載でお届けしている
名古屋市東区出来町2丁目、『ザ・シーン徳川園』


お待ちかね!ずずっと奥へとご案内いたしましょう♪


セキュリティーは万全ですね☆雨の日も気にならないホテルのようなマンション!



無事2回目のオートロックも解錠、これで安心♪
っと思いきやっ!!!!
↓↓↓

防災センター 
▲がっつり正面に陣取っていたのが「防災センター」。
2重のオートロック&コンシェルジュだけでもすごいのに、まだあるのね!っとビックリ(汗) 
ちらっとのぞくと、防犯カメラの画面が並んでいます。これならセキュリティは万全ですね、安心できます




そしてエレベーターで上階へ
↓↓↓

エレベーターホール 
▲エレベーターは3基あります。そして目的の階へ到着




扉が開いて目的の部屋を探していると・・・ふとあることに気が付いた。


足元はカーペット敷きでフカフカだし、風もなく寒くない、
まるでホテルの中に入って部屋を探してるような感じ・・・。


って!?
共用廊下をも建物内に組み込まれてる!!!!



そう、通常であれば共用廊下は外に面してますよね、
風が吹けば寒いと感じるし、雨が激しければ降り込んできたり。


でも『ザ・シーン徳川園』では、まるでホテルのような“内”共用廊下になってるんです!すごい!!!


駐車場2台継承可!2LDK+Sのゆったり&使いやすい間取り



それではお待ちかねの間取りをご紹介♪


●専有面積 :85.61㎡
●間取り  :2LDK+S
●構 造  :鉄筋コンクリート造30階建7階部分
●価格:  :2380万円
↓↓↓

間取り 
▲85平米超の広さの2LDK+Sですから、LDK19.2帖など、全体的にゆったりした造りになっています!
そして私が一番気に入ったのが、家事導線。矢印にあるように円を描くように動けるのは効率がいいですね。
家族みんなが使いやすい!さらに収納もウォークインクローゼットなどたっぷり用意されてます





その他にもこんな嬉しいことが・・・


☆南西角部屋&眺望も良し! 日当たり良好&L字バルコニーで名駅周辺のビル群も見えます♪
☆駐車場「2台」継承可! この立地で駐車場2台はすごくないですか?!車好きの方にもおすすめ♪




公開空地のあるマンション。市民の憩いの場としてもデザインされてます★



マンションの周りはまるで公園のようにきれいに整備されています。


お散歩がてら歩いていると、こんな案内を発見!
↓↓↓

公開空地の案内 公開空地
▲『ザ・シーン徳川園』は高層のタワーマンション。だから建築法規上、公開空地(市民に公開された空き地ですね)が作られました。だから右写真のように素敵な憩いの場つくられているんですね☆でも、見た目マンションの敷地内ですから、見る限り見知らぬ人が入ってきているように見えませんでした。もしかしたらご近所の方はここが公開のものであると気付いてないかもしれませんね





いかがでしたか?
都心部にある、まるでホテルのようなマンション『ザ・シーン徳川園』。



共働きのディンクスの方や、老後は便利な場所で・・・とお考えの方にもピッタリたど思いますよ。
セキュリティーの充実、環境&利便性、どれをとっても言うことなし!の物件です★


室内を実際に見学もできますよ♪
気になる方は下記へ問い合わせてみてくださいね☆


==============================================================


★この物件のもう少し詳しい説明が聞きたい!資料がほしい!ハウシェルに質問などがある方↓



お電話の場合は 052-800-0070
(9:30~17:30 毎週水曜日・第3火曜日定休)


■ 不動産に対する疑問・質問がある方、ちょっと聞きたいわ~って方は、気軽にコメント欄へ書き込んでください♪
また、「私の家もブログを使った売却相談をしてみたい」って方もどうぞ♪私が取材に伺います。



このサイトのTOP・最新情報へ(ハウシェル不動産)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/1567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
コメント
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?

ライターの紹介


Maki Murakami
住宅ライター
住宅業界に身をおくこと十数年。営業・CADオペレータ・インテリア&キッチンアドバイザー・住宅レポーターetc、欲望の赴くままに即・行動!フットワークの良さ(?)が自慢。近年は英国へ渡り国越え住宅チェックも経験。

「子育て」 「角部屋」など調べたいことに 関わる記事の一覧を検索できます。

探しても見つからない場合は、サイトまで
ご意見をお寄せ下さい。

トピックス

ぴったりの中古住宅を探します!
リノベーションに興味のある方はお問い合わせください。売りたい・買いたい、リノベーションのご相談にも、スタッフが応じてくれます。




お電話の場合は 052-800-0070
(9:30~17:30 毎週水曜日・第3火曜日定休)






最新の販売状況は
ハウシェル不動産のホームページへ!

ライターが取材している物件について、最新の販売状況はハウシェル不動産のホームページで確認できます。




※注意
掲載されている情報については、掲載日時点のものですので、実際に物件が販売済みになっている場合もございます。

最近のエントリー