Writer's Photo

名古屋市天白区にあるハウシェル不動産は、古い住宅を自分好みにつくりかえる”リノベーション”が得意な、ちょっと変わった不動産会社。
何が変わっているのか、どんなリノベーションをしてくれるのか。住宅ライターが、徹底レポートします。


06-2007.09




今回紹介するのは

新築一戸建て分譲 『Houshell 桜山』


10月上旬の完成を目指し、着々と工事が進む現地を潜入取材。
~序章~としてお送りします!



桜山駅徒歩6分の好立地に誕生する、3階建ての素敵な家



前回の取材で社長が見せてくれたこのボード

↓↓↓(こちらでは専属の設計士&コーディネーターを採用しているそうです)

▲間取り図/『Houshell 桜山』は2階リビングの3階建て。おすすめはこのリビング★
2階にあるので、1階にあるよりも日当たりが良くなりますね!






▲LDKパース図/奥様が一日の大半を過ごす場所だからこそ、心地よい空間を提案
してくれてます。対面式のオープンキッチンは憧れちゃいますね




吹抜けのある爽快なリビング&光溢れる空間づくり♪



上のLDKパース図の中央部、
天井に四角い空間があるのわかりますか?


これは「吹抜け」。
大きな天窓+2カ所の窓から家族が集うリビングスペースへ
明るい光をたっぷり取り入れられるよう設計されています。

ほら、こんなに明るいんですよ!!!
↓↓↓

▲ちなみに取材当日はあいにくの曇り空でした・・・。そんな天気でもこれだけ光を
取り込めるんですよ。こんな一つのアイデアで大違いですね~





さらに図面を見ると、その吹抜けに接する3階の南側・洋室には「室内窓」も。
ここから、「ご飯できた~?」なんて2階の家族と
気軽に会話できそうです♪
(↑これ1回やってみたいんですよね(笑)ちょっと憧れ♪)




セブンイレブンのすぐ南。ハウシェルマークが目印の現地



  
▲左/コンクリート打ちっぱなしをイメージしたスタイリッシュな外観。まだ足場が組んであったので
全貌がしっかりお見せできなくて残念 右/おなじみの「ヤドカリマーク」が目印です!





現地のすぐ南側が、大きな駐車場のあるセブンイレブン。
だから「ちょっと買い忘れ!」、なんてときも便利ですね♪


完成まで待ちきれない!ちょっと気になるな~&見てみたいetc
という方、事前連絡をすれば現地をみることも可能ですよ★




次回は、『Houshell 桜山』の周辺環境について。
ご期待くださいね!


================================================


■『Houshell 桜山』現地見学をご希望の方





お電話の場合は 052-800-0070
(9:30~17:30 毎週水曜日・第3火曜日定休)


■ 不動産に対する疑問・質問がある方、ちょっと聞きたいわ~って方は、気軽にコメント欄へ書き込んでください♪
また、「私の家もブログを使った売却相談をしてみたい」って方もどうぞ♪私が取材に伺います。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
コメント
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?

ライターの紹介


Maki Murakami
住宅ライター
住宅業界に身をおくこと十数年。営業・CADオペレータ・インテリア&キッチンアドバイザー・住宅レポーターetc、欲望の赴くままに即・行動!フットワークの良さ(?)が自慢。近年は英国へ渡り国越え住宅チェックも経験。

「子育て」 「角部屋」など調べたいことに 関わる記事の一覧を検索できます。

探しても見つからない場合は、サイトまで
ご意見をお寄せ下さい。

トピックス

ぴったりの中古住宅を探します!
リノベーションに興味のある方はお問い合わせください。売りたい・買いたい、リノベーションのご相談にも、スタッフが応じてくれます。




お電話の場合は 052-800-0070
(9:30~17:30 毎週水曜日・第3火曜日定休)






最新の販売状況は
ハウシェル不動産のホームページへ!

ライターが取材している物件について、最新の販売状況はハウシェル不動産のホームページで確認できます。




※注意
掲載されている情報については、掲載日時点のものですので、実際に物件が販売済みになっている場合もございます。

最近のエントリー