Writer's Photo

名古屋市天白区にあるハウシェル不動産は、古い住宅を自分好みにつくりかえる”リノベーション”が得意な、ちょっと変わった不動産会社。
何が変わっているのか、どんなリノベーションをしてくれるのか。住宅ライターが、徹底レポートします。


08-2007.08



先日もお話したように、
色々な個性が集まりその会社の色を作る。


ネームバリューのような見た目ではなくその“中身”が大切だ!
っと私は思ってます。


だから新しいお店に行ったりするとつい、そこで働く人を観察
しちゃうんです。私にとってはそれが一番わかりやすい♪



という訳で今回は、
ハウシェル不動産で働く、お笑い部・部長の・・・・いっ!いや違った(汗)

もとい!!!
営業第2部・部長の「久野さん」を紹介♪


↓↓↓こちらです


▲優しげでスラっとした長身の久野さん、一見したところ某局のTVアナウンサーに似てる?!
そして話を始めると、その外見どおり絶妙な言い回し、しかし!その端々にジャブでジョークを
挿んでくる・・・(笑)。そう、ここで完全にこの人はお笑い系であることが発覚!




●家族構成は?

7月生まれの
「すてきな奥様」

結婚記念日&久野さんの誕生日が8月なんですって。
って今月じゃないですか!結婚記念日&お誕生日オメデトウございます!!!
ちなみに、今年は二人一緒に「よし川 ENOTECA」へ行ったそうです♪


●趣味は?

「ドライブ」

「あと、料理作りかな。」

母親が料理好きでね、ちなみに家の兄はコックなんですよ。
休みの日にはうちの奥さんと一緒に食べに行って美味しかった料理を
再現してみたり、好きで色々やってるんですよ♪

(う~ん、素敵です!奥様と一緒にクッキングですか!!!?
私もそんな旦那様がほしい!!超・料理下手なんで・・・・急募!です)



お酒が結んだ縁!?不動産を知り尽くした“この人”の元で!!!



★どうしてハウシェル不動産で働こうと思ったんですか?


私が住宅業界に飛びこんだとその年、会社の上司に社長を紹介されて
それからのお付き合いですから、かれこれ13年くらいになりますね。

その当時お互い“別々”の会社に居たわけですが、色々と勉強させてもらったり
助けてもらいました。その意味で本当に尊敬できる存在なんです。



そうそう、私も社長も「お酒が大好き&しかも強い!」
(話を聞くだけでも、このお二人かなりのツワモノのようです・・・)

この「お酒」が私と社長をより深~く繋ぎ合わせてくれた一因でもありますね。
ひとしきり飲んだ後で“ちょっとだけ♪”って言いながら二人でワイン2~3本飲みますから(笑)。そして社長は私を叱咤激励してくれる良き理解者となりました。


あとはそうだな~。この人(=社長)ね、
↓↓↓


▲しばらく登場してもらってないんで再登場♪してもらいました。
この人がその太田社長です!




●常にポジティブ
●危険に対する嗅覚が野生並み!
●アンテナが高く常にその網を広げている(=色んなことをキャッチする)
●失敗も「良かった!」と言えてしまう器の持ち主



だから、気持ちに迷いは無かったですね。

会社としての付き合いはもちろん、お酒の席ではご馳走いただいたうえ
“不動産業のいろは”をご教授、さらにヤル気&元気を常にもらってましたから。
もう「これは貰いすぎです!!!」ってくらいにね・・・(汗)

そしてこのハウシェル不動産で、その社長の元でもっと修行がしたい!
これまでの恩返しがしたい!!!っと私からお願いしたわけです。

(以前は某ハウスメーカーで管理職の地位にいた久野さん。それを投げ打って
までとは、これまでのお付き合いで社長を信頼しその将来を確信したからでしょう)





インタビューの最中も小ネタを挟んで私を笑わせてばかりだった久野さん。
ちなみにこの人が社長を「闘うマグロ!」と表現した、張・本・人♪
(すみません久野さん!バラシちゃいました・・・ははは・汗)

残念ながら、その笑いのツボは文章では何とも表現できません・・・(悔)
でもその眼鏡の奥でキラリ!と光る何か・・・を感じた私。
この人も、きっとただ者ではありません。



次回は、今回登場してくれた「久野」さんのキラリ!に迫ります。


え!これ久野さんが!!?
笑わせるだけじゃなかったんですね(←失言だ!!!すみません・汗)

お楽しみに★


================================================


■“百聞は一見に如かず!”
絶妙なトークと笑いのセンスを兼ね備えた「久野」さんにぜひ相談したい!
という方はハウシェル不動産へお気軽に問い合わせてください♪





お電話の場合は 052-800-0070
(9:30~17:30 毎週水曜日・第3火曜日定休)


■ 不動産に対する疑問・質問がある方、ちょっと聞きたいわ~って方は、気軽にコメント欄へ書き込んでください♪
また、「私の家もブログを使った売却相談をしてみたい」って方もどうぞ♪私が取材に伺います。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonouchi.jp/admin/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
コメント
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?

ライターの紹介


Maki Murakami
住宅ライター
住宅業界に身をおくこと十数年。営業・CADオペレータ・インテリア&キッチンアドバイザー・住宅レポーターetc、欲望の赴くままに即・行動!フットワークの良さ(?)が自慢。近年は英国へ渡り国越え住宅チェックも経験。

「子育て」 「角部屋」など調べたいことに 関わる記事の一覧を検索できます。

探しても見つからない場合は、サイトまで
ご意見をお寄せ下さい。

トピックス

ぴったりの中古住宅を探します!
リノベーションに興味のある方はお問い合わせください。売りたい・買いたい、リノベーションのご相談にも、スタッフが応じてくれます。




お電話の場合は 052-800-0070
(9:30~17:30 毎週水曜日・第3火曜日定休)






最新の販売状況は
ハウシェル不動産のホームページへ!

ライターが取材している物件について、最新の販売状況はハウシェル不動産のホームページで確認できます。




※注意
掲載されている情報については、掲載日時点のものですので、実際に物件が販売済みになっている場合もございます。

最近のエントリー