• 分譲マンション
  • 神奈川県川崎市中原区
  • 積水ハウス

住宅ライターの「グランドメゾン元住吉」取材レポート

熊谷実津希

住宅ライター
熊谷実津希

そのうちTOP > グランドメゾン元住吉 > いよいよ最終9戸の供給!6月17日(土)までの最終期で、申し込めるプランを紹介します
2017年06月15日

いよいよ最終9戸の供給!6月17日(土)までの最終期で、申し込めるプランを紹介します

「グランドメゾン元住吉」は、6月13日現在、【最終期2次(最終次)】の登録受付期間中。
全306戸(※1)の大規模マンションですが、今回が最終期・最終次で、登録受付の対象住戸はわずか9戸です。

今回は、最終期・最終次で登録受付が行われる9戸のプランと位置、現地と照らし合わせた環境などをレポートしていきたいと思います。
「角住戸」や「南向き」など、希望の条件のプランがあるか、参考にしてみてくださいね!

公園に面した住戸やテラス付きのプランなど、9戸それぞれに特徴があります

今回、登録受付の対象となっている9戸の位置や間取り、専有面積をチェックしてみましょう。
まずはノーステラスから。


▲ノーステラスの最終期2次(最終次)対象住戸は6戸です。
既に完売している棟もありますが、「井田中ノ町北公園」に面しているプランや、南向きのプラン、上層階(4階)のプランなどが選べるようです。
※S…サービスルーム(納戸)/WIC…ウォークインクロゼット/SC…シューズクローク

 


▲上の敷地配置図の「211」「213」「114」の3つの住戸が位置する、ノーステラスのパークリッジ。
公園がバルコニーの目の前で、穏やかさや緑の多さをいっぱいに感じられそうです。

現在は建設工事用の足場が組まれているため、敷地の境界ギリギリのところまで白いフェンスが立てられていますが、この内側に植栽が入り、さらにその奥にバルコニー(1階住戸はテラス)が設けられるので、プライベート感もありそう。
テラス付きの1階住戸が1戸、残りの2戸は目線の高さに公園の緑が見えて、気持ちが良さそうです。

 


▲写真の左側が、「120」の住戸が位置するノーステラスのサウスリッジ、右側はサウステラスのウエストコートです。
「120」は最終期2次(最終次)で唯一の南向きプラン!
ノーステラスとサウステラスの間には幅員約4.9mの道路があり、間隔も充分。
こちらも同様に、フェンスの内側に植栽が入ります。

 


▲こちらは「421」と「233」の住戸が位置する、ノーステラスのイーストリッジ。
目の前の道路は一方通行で、約5.9mの幅員がありますから、開放感がありそうですね。東向きのプランなので、午前中の日当たりが良さそう!
「421」と「233」は角住戸、「421」は最終期2次(最終次)唯一の4階住戸です。

 

続いて、サウステラスの対象住戸です。


▲サウステラスの登録受付住戸は3戸です。
「井田中ノ町南公園」に面しているプランや、79m2超・3LDKの角住戸プランなどがありますね。
※N…納戸/WIC…ウォークインクロゼット

 


▲「227」と「322」の住戸が位置する、サウステラスのパークレジデンス。
バルコニーの前が「井田中ノ町南公園」で、「元住吉」駅側のエントランスにも近いのがいいですね。

 

最終期2次(最終次)の住戸の特徴をまとめてみましょう!

・上層階の住戸が希望なら→4階の「421(N25タイプ)」のみ
・公園に面しているプランなら→「211(N21タイプ)」、「213(N13タイプ)」、「114(N14Tタイプ)」、「227(S27タイプ)」「322(S22タイプ)」の5戸
・テラス付きなら→「114(N14Tタイプ)」、「120(N20Tタイプ)」の2戸
・79 m2超の専有面積が欲しいなら→「233(N33タイプ)」、「232(S32タイプ)」の2戸

さまざまなプランがあるようですが、「希望の条件」で絞ると、対象の住戸は意外と少ないようです。

登録受付の締切は、6月17日(土)17:00!迷っているより、まずは相談を

ご存知の方も多いと思いますが、ほとんどの新築分譲マンションは“期分け”して販売されます。
第1期では○○戸、第2期では○○戸と、順番にその期ごとの対象住戸が売り出されていくわけですが、「グランドメゾン元住吉」の場合、今回が最終期・最終次。

6月17日(土)までの期間中に登録受付できる住戸で、すべての住戸が売りに出されるということになります。

「グランドメゾン元住吉」の立地やプランが気になっている人は、最終期・最終次の登録受付期間中に、マンションギャラリーに足を運んでみた方がよさそうです。

※掲載の写真は、すべて2017年5月に撮影したものです。
※1:サウステラス162戸、ノーステラス144戸の合計戸数
熊谷実津希

住宅ライター
熊谷実津希

住宅ライター。賃貸、分譲、中古も新築も、さまざまな住宅・不動産分野の記事を担当してきました。住宅最新トレンドや自分の足で調べた現場のことなど、自身の取材で得た情報を第三者目線で徹底的にレポートします。

PAGE TOP