• 分譲マンション
  • 愛知県名古屋市名東区
  • 積水ハウス

住宅ライターの「グランドメゾン一社レジデンスシティ」取材レポート

Yoshida Keiko

住宅ライター
Yoshida Keiko

そのうちTOP > グランドメゾン一社レジデンスシティ > ついに完成!実際の建物&空間を体感できます②
2016年12月20日

ついに完成!実際の建物&空間を体感できます②

上写真は、つい先日完成した【グランドメゾン一社レジデンスシティ】のエントランス。
このようにゆったりとした車寄せが設けられた、美しい迎賓空間となっています。
ダウンライトで演出された木目調の庇も優雅な印象ですよね。

カーオーナーも安心の仕様

SONY DSC

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲自然石の石積みや、豊かな植栽もラグジュアリーな雰囲気を高めています。この一角には来客用駐車場もあって、電気自動車用の充電スタンドも設置されていますよ

 

同マンションは、敷地内に100%の駐車場を確保してカーライフをサポートしています。

SONY DSC SONY DSC
▲機械式駐車場の操作スペースに屋根が設けてあるので、雨の日でも傘をささずに操作できます。こういった配慮も嬉しいポイント!
SONY DSC
▲入出庫がスムーズな屋根付き平面駐車場もあります
SONY DSC SONY DSC
▲大切な愛車を守るシャッターゲート付きで防犯性を高めています。ゲートの開閉もスピーディーでしたよ!
SONY DSC SONY DSC
▲機械式駐車場に停めてある愛車が人目にさらされないよう目隠しを設けたこともオーナーへの思いやり。駐車場周りも豊かな植栽で彩られています
SONY DSC SONY DSC
▲こちらは自転車置場(左写真)。その近くにはゴミステーションもあります(右写真)。ゴミ収集日に関わらず家庭ごみを24時間いつでも捨てられるのは助かりますね

エントランスラウンジも優雅です

SONY DSC SONY DSC
▲この日はオーナー向け事前内覧会が開催されていたのでテーブルが置いてありますが、実際はここにソファなどが置かれ、待ち合わせやゲストと談笑できるホテルライクなオーナーズラウンジとなります。ガラス越しに石庭を望む優雅な空間は、我が家の自慢にもなりそうですね
SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲表情豊かなオーナーズラウンジは、上写真の寛ぎ空間ともう一つライブラリー空間が繋がっています。洒落た集合玄関機のあるエントランスを入った先にある、このラグジュアリーな空間もぜひ現地でご確認ください
SONY DSC
▲オーナーズラウンジの奥にはメールコーナーと宅配ボックスが。万一の災害時に役立つ防災用備蓄倉庫や共用トイレもこのスペースに設けられています

建物内にはセンターガーデン

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC 
▲エントランスから各住戸への動線上にこのような中庭があるのです。オーナーズラウンジを抜けて建物に入った後も、美しい植栽を眺めることができて癒されます…

ざっとお見せしましたが、いかがでしたでしょうか?

2017年1月末入居開始予定の【グランドメゾン一社レジデンスシティ】。
完成した今、実物を確認してから納得の住まい選びができるのは嬉しいですね。
その佇まいや設えを五感で体感しに、ぜひ現地へお出かけくださいね!!

※掲載写真はすべて2016.12撮影
Yoshida Keiko

住宅ライター
Yoshida Keiko

某住宅メーカー系ディーラーでの勤務を経て、フリーの住宅ライター・MC・イベントアドバイザーへ。
趣味の国内旅行で習得した“ご当地いいとこ探し”のコツを基に、マンション探しのポイントとなる「周辺環境」を、体あたりかつニッチな視点でレポートします!

PAGE TOP