• 分譲マンション
  • 大阪府吹田市
  • アートプランニング

住宅ライターの「グランカサーレ北千里」取材レポート

森下 裕美子

住宅ライター
森下 裕美子

そのうちTOP > グランカサーレ北千里 > ご購入者様インタビュー
2016年12月06日

ご購入者様インタビュー

今回は「グランカサーレ北千里」を購入された方へ、購入の決め手となった点や経緯をお聞きしました。

インタビューにご協力いただいたOさんご家族は、ご夫婦とお子様ひとりの3人家族です。
当初は想定していなかった北千里エリアでの物件購入をされたお客様です、その経緯がとても気になりますね!

当初は想定していなかったエリア?!

北千里駅前2

 

Q.当初から千里ニュータウンでお家をお探しだったのですか?

A.いえ、全く想定していませんでした。

当初は、住み慣れていたエリアで新築マンションの販売が開始された為、それがきっかけで物件を見始めました。

しかし、その物件は自分たちにはしっくりこなかったので客観的に意見をいただけそうなカウンターに相談にいきました。

そこで自分たちの条件を整理していくと、幾つか物件の候補があがってきました。
その幾つか候補があがってきた物件の中に、「グランカサーレ北千里」があり、実際に見学に行く事になりました。

 

Q.「北千里」はなじみがあったのですか?

A.なじみみもなく、聞いたことがあるだけでした。

地縁はありませんでした。

また阪急千里線の電車には乗ったことがなく、周辺の街並みはどんな雰囲気なのかも知りませんでした。

 

Q.「北千里」の印象はいかがでしたか?

A.ニュータウンなので街も綺麗で、とても自然豊かな印象でした。

阪急千里線も住宅街を走る電車の雰囲気が気に入りました。

ご夫婦にとっては印象の無かった「北千里」駅、ご主人さまにとっては下車したことのない駅でもありました。
そのエリアで「グランカサーレ北千里」に決められた理由は何だったのでしょうか?

 

決め手の一つは、子どもにとって大切な「自然環境」

古江公園007

Oさんご夫婦は自然豊かな街で育ったそうです。

そのため、子どもにも自然や公園でのびのび遊んで欲しいと考えていらっしゃいました。

当初全くエリアとして想定していなかった「北千里」駅ですが、決め手のひとつとなった大事なポイントは「自然環境」でした。

近くにたくさんある公園、また広々として遊具もあったり、子どもとたくさん遊べる事を想像できたそうです。

道にも木々が立ち並び、街全体に緑が多いと感じ、いい意味での都会ではない雰囲気がとてもしっくり感じられました。

市街地のように交通量の多い道路が無い事も、子どもにとっても安全で安心。

子どもがのびのびと公園で遊ぶ姿が実際に想像できた点はとても重要なポイントでしたね。

決め手のもう一つは、日常生活を無理なく過ごす「生活至便性」

駅前のヒキ画像

Oさんご夫婦が自然環境と併せてポイントにしていたのは「駅近」という点でした。
ご夫婦とも仕事をされていることもあり、交通機関へのアクセスは重要なポイントでした。

駅が近いということから、スーパーや銀行など生活に必要な施設が多く揃っている点が魅力です。
買い物施設が近い点は荷物を運ぶ事を考えたり、買い物の時間を考えるととても便利ですね。

kitasenri0701 (5) kitasenri0701 (2)

kitasenri0701 (4) 北千里駅前

また、マンションのすぐ隣には北千里地区公民館があり、地域の方が習い事に来られたり、コミュニティの場になっています。
なんといっても図書館があるので、お子様にはたくさんの本を読んであげられたり、お友達を作る場としてもとても楽しみな場になりそうな点もお気に入りのポイントでした。

 

通学路①

生活至便と自然環境という、二つのポイントをかなえられる物件は非常に希少ですね!

設備や仕様のお気に入りポイントは?

★DSC06175

グランカサーレ北千里のマンション仕様についてはいかがでしたか?

十分すぎる仕様で満足しています。

ディスポーザーがついている点はとてもありがたいですし、お風呂も広々して嬉しいですね。
なんといっても「収納」が多い点がお気に入りです。
玄関にはシューズクロークがあり、ベビーカーなど大型のモノも収納できるので玄関も広々使えます。
また、バルコニーにもきちんと収納スペースが設けられているので、アウトドアグッズなども収納できるので嬉しいです。

とのことでした。

たくさんの魅力をお伺いしましたが、ぜひご来場いただきマンションや周辺環境をじっくり堪能してみてください。

森下 裕美子

住宅ライター
森下 裕美子

住宅パンフレット、販売サイトなど、マンション・戸建てに関わらず数多くの物件における広告、PRなどに携わる住宅ライター。
京阪神を中心に、滋賀県から和歌山まであちこちに出没。関西を知り尽くしている。「大阪市内に新築マンションを購入した経験をもとに、購入者目線でレポートしたいと思います!」

PAGE TOP