• 分譲マンション
  • 静岡県静岡市葵区
  • 静岡鉄道

住宅ライターの「グランアネシス北安東」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > グランアネシス北安東 > グランアネシス北安東、7月のトピックスをお届けします!
2017年07月29日

グランアネシス北安東、7月のトピックスをお届けします!

静岡市内屈指の“閑静な住宅街”として知られている北安東エリア。

【グランアネシス北安東】の現地周辺を散策すると、瀟洒な一戸建ての邸宅が建ち並び、
どこか上品で穏やかな空気が漂っていることがわかります。

そんな静かな邸宅街に建つ【グランアネシス北安東】も、
残る分譲住戸はあとわずかとなってきました。

そこで今回は、現地へ来場した方たちの多くが
「え?こんなサービスがあるの?」「こんなシステムが導入されているの?」
と驚かれるという『グランアネシス北安東の魅力』についておさらいしてみましょう。
※グランアネシス北安東現地の様子・・・・・・2017年7月撮影。

知っていましたか?グランアネシス北安東の魅力①
先進のノンタッチキーを採用!

 

        
▲【グランアネシス北安東】のエントランスに到着すると、
最初に目に飛び込んでくるのは、このブラウンの大理石のオートロック操作盤!
イマドキの新築分譲マンションには、オートロックは欠かせない存在になっていますが、
【グランアネシス北安東】では、
そのオートロックの一歩先を進むノンタッチキー『Tebraキー』が採用されています!
『Tebraキー』があれば、わざわざ鍵穴にカギを差し込まなくても、
キーヘッドを四角いリーダー部分にかざすだけで解錠することができるため、
手元の操作がしにくいお年寄りや小さなお子さんでも、ササっとオートロック解錠が可能となります。
また、買い物帰りや仕事帰りで両手に荷物を抱えているときは、
カギ穴を操作する作業というのは意外に面倒なものですが、
これがあれば“かざすだけ”でスムーズに入館できますね!
ちなみに、カギは写真の通り予備も用意されているため、
パパ・ママは大きなカギを、お子さんには小さなカギを・・・と使い分けも可能です。


 
▲実は『Tebraキー』が使えるのは、オートロック解除機能だけではありません。
エントランスホールに設置された『宅配ボックス』とも連動していて、
こちらもキーヘッドをかざすと、配達された荷物の受け取りが可能となります。


 
▲しかも、提携業者であれば、クリーニングの預け入れや宅配便の発送まで行えるということですから、
これはぜひ注目したい“一歩進んだ先進機能”ですね!
日ごろお仕事で留守の多い方にとっては、深夜でも早朝でも自分の自由な時間に依頼作業ができるので、
「しまった!クリーニングの営業時間に間に合わなかった!」というストレスからも開放されるかもしれません(笑)

知っていましたか?グランアネシス北安東の魅力②
管理人さんがゴミ出しサービスをしてくれる!

 
▲何といっても嬉しいのは、管理人さんによる『ゴミ出しサービス』が実施されている点です。
これは、一部のハイグレード物件などには採用されているものの、
最近の一般的なマンションではあまり見かけないサービス。
なんと、ゴミの回収日の朝8:00までに玄関前にゴミ袋を出しておくと、
管理スタッフの方が回収してゴミ置き場まで運んでくれるのです!
「ゴミ出しはパパの仕事」というご家庭も多いと思いますが、
ご主人の仕事がひとつ楽になるぶん、代わりに何か別の家事を手伝ってもらいましょう(笑)
筆者個人的にも、“うちのマンションにもあったらいいのになぁ”と思える羨ましいサービスです。

知っていましたか?グランアネシス北安東の魅力③
防災グッズがもれなくついてくる!


▲そして、来場者の多くが「こんなに揃っているの?」とビックリされるのが、こちらの防災グッズ。
大型発電機や簡易トイレ、防災ラジオ、携帯用充電器などなど、
“万一”の場合に家庭内でもある程度の救急対応ができる多彩なグッズが標準装備されています。
これらのアイテムを自分で買おうとすると、費用がかかることもあってなかなか準備できないものですが、
こうしてあらかじめ用意されていれば
“各住戸それぞれが災害対策のできているマンション”ということになりますから、
災害時のマンション内の共助活動もスムーズに行えそうですね!

※写真は防災グッズ一式のサンプルです。

知っていましたか?グランアネシス北安東の魅力④庭付き住戸も分譲中!


▲先月のトピックスでもご紹介しましたが、
こちらは当初の分譲価格から360万円プライスダウンして特別分譲中の『101号室』。
(竣工以来販売事務所として使用していたためプライスダウンとなっています)
販売スタッフの皆さんが大切に育てている
『グランアネシス菜園』のオクラ、アイコトマト、ゴーヤなどの夏野菜たちも、
眩しいほどの真夏の日差しを受けて大きく成長していました!


  
▲マンションに暮らしながらも、一戸建てのような感覚で土を感じながら生活することができ、
野菜たちの成長を楽しみに過ごせる毎日というのは、心まで豊かにしてくれそうな住環境ですよね!


この101号室のように、広いテラスと専用庭がついた1階住戸も分譲中ですので、
ぜひみなさんも【グランアネシス北安東】の現地を訪れ、
このマンションならではの魅力を体感してみてくださいね!

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

PAGE TOP